こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 金木犀&花水木(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/10/13 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

 急に寒くなって動きが鈍くなっています
 いえいえ、パソコンではありません〜
 《重たい体》と《軽い頭》が言うことを聞いてくれなくって〜
 
 昨日の8時、夫が“朝刊が来てないな〜、今日は休刊日か?”と新聞を捜してました
 私は早朝から、雨の重みで倒れた植物を起こして支柱を立てたりしていて
 “ポストは見てないんだけど、2紙とも来てないと言うことは休みじゃないの”と上の空の返事
 
 確認したら、13日は休刊だけど12日が休刊という報告はなかったとのこと
 2階に上がって一緒に捜し、“おかしいわね〜”と何気に庭を見下ろしたら・・・
 あった〜自転車のカゴの中に新聞が入ってました

   先ほど新聞受けを覗いたら新聞が入ってました
   今日が休刊日って・・・???
   我々夫婦は同時に惚けるかもですね〜 

 ポストから新聞を取った記憶がまったくありません〜
 でも、犯人は私以外の何者でもなく・・・・・・・・・・
 夫に《お母さんしっかりしなさいよ》と叱られてしまいガックリ〜

 まさか、ホルモン剤の影響で『記憶障害』なんて事。。。。。
 あは、あり得ませんよね〜 

 で、昨日は少し落ち込んでました〜
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
「記憶障害」なんてこと、絶対に絶対にありませんよ。
何かに夢中になっている時に、普段していたことを無意識にやってしまうので覚えていないように感じるだけですよ〜〜〜。
いつぶつけたのか記憶にないけれど、後で青いあざが出来ていて押すと痛い〜っていうことありませんか?あれと同じなのでしょうね。
人間て、うまく出来ていますね。
金木犀が真っ盛りですね。
いつもながら、写真が素晴らしいですね。
偶然私も夕べUPしました。
hinaさんの写真を見てしまったら、ちょっと恥ずかしいです。
うふふ
2008/10/13 08:05
どうも有り難うございます♪
最近何かと夫に指摘されます。
絶対に自信があることでも、指摘されると自分が間違っているのではないかと思うことも屡々あり、自信喪失気味。。。
老人介護をしている次男はどちらかというと私の味方で、時々慰めてくれます(笑)
そうそう、先日は夫が青アザを作って“何処でぶつけたか記憶にない”と言ってましたよ〜(爆)
うふふさんへ
2008/10/13 08:50
アハハ〜〜ある!ある!ありますよ〜〜〜
自分でやったこと・・・無意識に、なんでしょうね…それをコロッと忘れてて…
私の場合はそれはみんな相方のせい、ということに〜〜
「私でないよ〜あんたやがね〜」と・・・
気の長〜〜〜いおっさんは頭の上でギャーギャーいう声を黙ってやり過ごしてるようで

紅葉はそろそろですね〜ついさっき、水くみに行く途中で気が変って雲海見てきました。
もう少し紅葉があればきれいなんだけど・・・
って、まだ写真パソコンに入れてないのでどんな写真になってるかわかりまっせ〜〜ん〜(>_<)
うまく撮れてたらアップしますね〜

みやこ
2008/10/13 09:39
お若いみな様でも同じ様な経験があると言うことで一安心・・・?、おっと油断大敵ですね〜
水汲みですか!?何処か近くに美味しいお水があるのでしょうか?
お水フェチの私、気になります〜。
雲海の写真、上手く取れていると良いですね、楽しみに待っていますね。
みやこちゃんへ
2008/10/13 10:54
新聞を自転車のかごにいてたことを忘れて、夢中になっていらっしゃったんですね。(面白い)
私どもなど・・・そんなこと日常茶飯事でっせぇ〜(自慢にならしません!)
いまさっきもメディアを抜いてあれこれやっていました午前中の作業を忘れて「メディアがない、お前知らんか!」と大騒ぎしていました。
Tatehiko
2008/10/13 19:22
hinaさん、花水木の紅葉も美しい。またキンモクセイの難しい写真を実に綺麗に撮ってますね流石です。キンモクセイも雨に弱いので、土曜日の雨ですべて花はおちました。下にオレンジ色の絨毯が出来てます。
彦左
2008/10/13 19:56
みな様も同じ様だと伺うとホッとします(笑)
しかし、置き忘れではなく、郵便受けから新聞を取ったことすら覚えてないことにはガッカリしました。
新聞を取った後、植木に目が行ってしまったんですね〜。
先に玄関へ投げ込んでおけば良かったです。
Tatehikoさんへ
2008/10/13 20:51
この金木犀も今日は殆どが落ちて、地面がオレンジ色に染まってました。
花水木はバス通りの街路樹になって居るんですよ。
夏の間、排気ガスに負けずに綺麗な花を咲かせてました。
それ程大きな木ではないですが、昨年よりは成長してるようです。
彦左さんへ
2008/10/13 20:56
キンモクセイはそろそろ終わりが近づいて、少しずつ紅葉の季節が近づいているようですね。
こちらはまだ暑いくらいです。朝夕はさすがに涼しさが増してきましたが、バタバタいらぬ動きを繰り返していると汗ばみます。
金木犀ってよ〜く見ると可愛いのですよね。私も今日UPしましたよ。こんなに綺麗じゃないけれど・・・
そうそう物忘れは、この季節だからかも・・・。って自分に言い聞かせています〜!
おばブー
2008/10/13 22:30
綺麗な花を付けた証拠にハナミズキの赤い実がいっぱいですネー!
ハナミズキの葉はうどん粉病のような症状が出たり虫に食われたりで、なかなか綺麗な紅葉が見れませんね。
金木犀はもうあの強い香りがしないようですので、そろそろ終わっているのでしょう。 あまり間近で見たことがありませんが、hinaさんのアップで見るときれいな色なんですね。
物忘れ・・・物覚え・・・そろそろどちらも危なくなってきています。
宮星
2008/10/13 23:25
金木犀綺麗ですね〜うちの庭にも有りながら遠見しています。
こちらはまだまだ暑くて蚊が沢山です〜一年中いるかも。。

物忘れ〜ぷぷ!同じくです〜
どうして、これが、こんなところに〜と。。。。

ところでこちらは新聞休刊日は14日です。。
祭日に新聞社の大人の人は休めるけど、新聞少年(今時そういうかたはいらっしゃるのか??)は休めないので可哀そうだ!〜とか考えていたところです〜〜。
アズキの母
2008/10/14 00:52
自転車のカゴの中に新聞が入ってたのをご自分せいだと反省できるhinaさんは素晴らしいです。もしかして新聞やさんが・・・なんて思いがちですので。
こちらでも金木犀は終盤を迎えようとしています。暗いうちに散歩をするものですから香りで季節を感じるのですが、日曜日に明るい時間に散歩して気がついたのですが終盤は香りが少ないのですね
♀カメ虫
2008/10/14 02:58
ここ数日は涼しくて、今年は一気に冬将軍が訪れて来そうな予感がします。
コタツでも出そうかと思うのですが、出したら最後動かなくなりそうで・・・益々物忘れも酷くなりそうで・・・思案中です(笑)
おばブーさんへ
2008/10/14 11:38
宮星さんの那須岳の紅葉に感動しました。
あんなにビッグスケールな紅葉はなかなか見ることは出来ませんが、私もこの秋は紅葉狩りに出掛けたいと思っています。
物覚えと言えば、昨日のTVで芸能人が漢字検定を受けるため猛勉強をしている姿が紹介されました。
TVを見ながら「私も受けてみようかな〜三級ぐらいなら覚えられるかな〜」と呟いたら。。。
傍で聞いていた次男に「無理無理!」と一蹴されました〜
宮星さんへ
2008/10/14 11:48
今ごろの蚊は刺されると痒いですね〜!
こちらは涼しいのですが蚊には刺されてます
そうでした、今日が本当の休刊日だったのですよね〜。
我が家の夫婦は2人でも一人前の役割りを果たせません〜(笑)
そう言えば、最近は新聞少年を見ませんね。
アズキちゃんの母さまへ
2008/10/14 11:52
自転車はポストから離れた場所でしたので、今回ばかりは人の所為には出来ませんでした(笑)
そう言われれば完全に開花したこの金木犀も、初めの頃より香りが弱くなっているような気がします。
金木犀は開花し始めの頃に一番強い香りを発するのでしょうか?
♀カメ虫さんへ
2008/10/14 12:00
私も最近物忘れが激しく、困っています。
先日も車から降りて、ETCカードを抜き、荷物と一緒に置いたものをすっかり忘れて、必死に探してしまいました。車に戻ろうとして、荷物を持ったとたんに、カードがここだよ!と顔出すんです。 鶏みたいになってしまいました。
金木犀、見事に咲いていて画面を通して香りが届きそうですよ。
ハナミズキの実が赤くなりましたね。
ハマ爺
2008/10/14 16:38
本当に忘れることは多くなりましたね〜。
何時だったか海老フライの作り方がポッと頭から消えました(笑)
小麦粉、卵、パン粉の順番が分からなくなったんですよね〜!
その事を姪に話したら「海老フライってなんだっけ」と考えたら心配だけど、「順番をど忘れするくらい大丈夫」と慰められたことがありました。
はい、今はトンカツも海老フライもちゃんと作れます
ハマ爺さまへ
2008/10/14 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
金木犀&花水木(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる