こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 3日ほど留守にします

<<   作成日時 : 2008/09/15 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 明日から2泊3日の旅に出ます
 行く先は関東近県で、病気をする前から行きたいと思っていた場所です
 季節的には早いと思うのですが、待っていられません〜

 台風も気になるところですが、お天気ばかりはどうしようもないですよね
 晴れ女の筈なんですが、術後は体質も変わって雨女になっているかもです(笑)

 今朝は息子の早番で早起きでした
 大きくなったアンデスの乙女を、玄関の柱に結わえてあったのですが
 紐が切れてしまい頭が地面にくっつきそう
 旅行前に何とかしなくちゃと、早起き序でに紐の補強をしました
 
 作業をし始めると、庭のあちこちが気になります
 伸びた枝の剪定や草むしりに、狭い庭でも1時間以上はかかります
 蚊に刺されないように、蚊取り線香を焚いたのですが効果はなかったようです
 
 昨日の雨の置き土産
 またまた咲き始めたボタンクサギに雫です
 この写真を撮るのに3〜4分
 で、蚊に刺された箇所が9箇所でした〜
                          ※スライドショーでご覧下さい

画像


             明日は早めの出発なのでそろそろ休もうと思います

                            では、行って参りま〜す


 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
スライドショー、素敵な雫シリーズを楽しみました。
いつもながら、「どうしたらこんなにきれいな写真が撮れるのか」と感嘆しきりです。
行ってらっしゃいませ〜!
お気を付けて〜。
お土産話を楽しみにしていますね。
うふふ
2008/09/15 20:38
写真をお誉めいただき嬉しいです♪

早起きした所為か、欠伸の連発で失礼しております(笑)
明日は早めに家を出ますのでそろそろ休もうとおもいます。
お休みなさ〜い、そして行って参ります(^o^)丿
うふふさんへ
2008/09/15 21:09
うふふ…蚊に好きなように刺されながらの雫撮影〜〜
おかげさんで私たちは素敵な写真をみることができてラッキー!ですが・・・腫れてないですか〜〜?痒みは?
蚊に刺されたところがすぐ化膿するのでとても他人事でなく心配です〜〜

明日から2泊3日の旅行〜〜♪
無理のないように行ってきてくださりませ〜〜
帰られてからのお土産がまっこと楽しみ〜〜(*^^)v
みやこ
2008/09/15 21:13
月下美人も無事に咲きそろって、あとは旅行だけ・・・じゃ済まず、お出かけ前のお庭のお手入れをされましたか!?(笑)
雫の写真はやっぱりきれいですねー! さすがです!!
ご旅行先が蚊が多いところでしたら虫ペールでもお持ちくださいませ〜!(笑)
ではでは、お気をつけて行ってらっしゃいませ〜!!(^o^)
宮星
2008/09/15 21:40
hinaさん、もう明日に備えてパソコン切っておやすみでしょうねきっと。
得意の雫のスライドショーすべてお見事でした。どうしてもhinaさんの雫の真似ができません。それでは元気に行ってらっしゃ〜〜い!!!・
彦左
2008/09/15 21:45
いよいよ明日ですね。
楽しんできてください。(*´ー`)
ハマ爺
2008/09/15 23:33
せっかくの旅行ですので晴れると良いですね ♪ こちらは朝から雨ですのでそちらに雨が行かないよう雨雲に縄をつけて引っ張り止めて起きます                               (笑)
♀カメ虫
2008/09/16 04:39
見事な花と雫の共演ですね〜♪
少しの間hinaさんと離れるのが寂しいのでしょうか〜? 涙を流しているような・・・笑。
もう出かけられていますよね。私も晴れるように呪文を唱えておきますね。お土産話、楽しみにしていますね〜♪ 
おばブー
2008/09/16 15:02
現を抜かしていましたらもうお出かけですね〜
お天気よさそうですし。。。
台風が北上出来ないでいます〜晴れ女でいらっしゃるのですね!

ピンクの花びらにピンクの雫が可愛いですね。。
ご旅行のお写真楽しみです〜〜〜
素敵なところなのでしょうね!!!
アズキの母
2008/09/16 23:52
hinaさん きっと楽しんでいらっしゃることでしょう。
お天気は、何となく大丈夫そう?

前から行きたかったところは何処でしょうか?
いろいろ想像していますが、お帰りになってからの記事、楽しみにしています♪

月下美人も、雫も、とても素晴らしいスライドショーでした!!!!!
dream
2008/09/17 08:03
こんばんは^^
ご旅行楽しんでいらっしゃるのでしょうね!

ボタンクサギと雫のスライドショー素敵でした(*^^*)
どうしたらあんな上手に雫がとれるのでしょう〜??
月下美人のスライドショーは母と二人で一枚、一枚拍手しながら見ましたよ!パチパチパチ〜♪(^А^)
てるてる坊主
2008/09/17 23:29
こんばんは。
御無沙汰しています。
雫のスライドショー楽しませていただきました。
月下美人もとても綺麗に咲いていますね。
とても素敵なスライドショーありがとうございました。
ご旅行楽しんできてくださいね(*^-^)♪
マリー
2008/09/18 20:01
hinaさんお帰りなさい。
今回の旅行は如何でしたか?思い通りの写真も撮れたことでしょうね。
アップされるのを楽しみにしております。
今日はごゆっくり(-_-).。oOO下さい
ヤン坊
2008/09/18 21:36
楽しみにしていた旅行は素敵な旅になることでしよう。
天気が気になりますね。晴天下の旅行になるといいですね。 
ログの大好きな徳さん
2008/09/19 11:44
こんばんは。
ご旅行はいかがでしたか?
雨は大丈夫だったでしょうか。
素敵な写真を沢山撮られたのでようね。
楽しみにしていますね♪

ボタンクサギのスライドショウー、素敵でした♪
クサギの花に付いた幾つもの雫が綺麗ですね〜。

2008/09/19 18:32
お返事が遅れて申し訳ございません。
お陰さまでお天気にも恵まれ、良い旅が出来ました♪
昨日、午後6時前に帰宅したのですが、少し歩きすぎたようで筋肉痛が起きています(笑)
出掛けにメールをチェックしよう思ったのですが、30分待ってもページが開きません。
シャットダウンも出来ない状態になったので、あとは息子にお願いして出掛けた次第です。
 今回からは外付けHDを使おうと購入しました。
帰宅後そのHDの使い方を勉強し、早速保存してみました。
写真の容量が2GB以上あると保存に時間がかかるんですね〜!
外付けHDに写真を保存したのは良いのですが、トップページに外付けHDのアイコンが増えて、中身が入ったらパソコンはますます重くなるのじゃないかと気になりました。
 おまけに月一回で設定したはずのウイルスバスターが、今月は3回目のチェック!そのチェックに10時間も掛かるんです。
PCの動きが悪くて作業が捗らず苛々が募りましたが、先ほどようやくパソコンも軽くなりましたので、旅行記を書き進めたいと思います。
みな様へ
2008/09/19 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
3日ほど留守にします こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる