こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 月下美人、昨日は忘れずに撮りました!

<<   作成日時 : 2008/09/14 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

 明後日からの旅行の準備をしてましたが、今回は夫の荷物がやたらと多くて重たい
 何時ものボストンバックが邪魔です
 着替えなどを荷造りして、本日宅急便で送りました
 今回の旅行に、夫は3台のカメラを持って行くようです!
 何となく嫌な予感がしてます 

 一昨日は残念なことになってしまった月下美人でした
 昨日は時々居眠りをしながらですが、夜中まで頑張って3回の撮影をしましたピース!
 今日はそろそろ睡魔が襲ってきてます

                       スライドショーで見て下さいね
画像


 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
待っていました!!
期待にたがわない美しさですね。
良い香りの中での撮影だったのですね。
カメラマンさん、お疲れ様でした。
お月さまがきれいに撮れていますね。
何かコツがありますか。教えてください。
うふふ
2008/09/14 21:25
早速のコメント有り難うございます。
今日が満月でしたよね、先ほどチラッと姿を見せた満月も、今は雲に隠れてしまい雨降りお月さまになってしまいました。
お月さまは初めてこの様に撮れました。
月下美人を撮るのに色々と設定していたのですが、たまたまお月様もこの様に撮れました。
ご免なさい!コツは、分かりません〜(笑)
うふふさんへ
2008/09/14 21:35
待望の月下美人が咲き、綺麗に撮れましたね。
夜遅くまで頑張られて、その成果は見事だと思います。
16日からご旅行ですか。
行かれる方向によつては、台風によるお天気が心配ですね。
楽しいご旅行であるように、お祈りしています。

俳写日本美
2008/09/14 22:22
わ〜!
パチパチ!素敵!
見惚れました〜〜。。
なんか最初はグロテスクというか神秘的というか〜
でも開花したら美しいですね〜雌しべや雄しべまで〜〜
お月様も綺麗で〜〜まさに月下美人ですね〜

明後日からご出発ですか〜ご主人さまは3台もカメラを〜羨ましいような〜
台風が逸れますように!!
アズキの母
2008/09/14 22:53
こんばんは。
綺麗な月下美人でしたね〜♪
十五夜の月と本当に月下美人ですね。
月下美人のはなの香りも良かったことでしょうね。
昨日は残念でしたが、3輪づつ咲いてラッキーでしたね♪
お出掛けだそうですが、お天気に恵まれますように・・。

2008/09/15 00:07
月下美人・・・上手なカメラ操作術を堪能させていただきました。
花の名前に見劣りしない美しいものですね。
この写真も保存ものですね。
Tatehiko
2008/09/15 09:38
お早うございます。
前日の失敗を無駄にしないようにと、一昨日は眠い眼を叱咤激励しながら夜中まで頑張りました(笑)
台風の影響が心配ですが、列車が止まらずに、予定通りに出掛けられることのみを祈っています。
俳写日本美さまへ
2008/09/15 10:21
お早うございます。
首の長さが異常ですよね(笑)
満月は観ることが出来ませんでしたが、前日のお月さまも結構綺麗でしたよ♪
夫はデジタルビデオカメラも買いました。
一眼レフカメラ、デジカメ、そして交換用のレンズ、その他etc、etc
旅行中は、マップを見るのも切符を買うのも全て私の仕事です。
その間に、夫が勝手に移動して行方不明になるのではないかと・・・、何度も経験済みです(笑)
アズキちゃんの母さまへ
2008/09/15 10:34
お早うございます。
私が香りの強いものに弱い所為もありますが、月下美人の香りは決して良い香りとが言えません〜。
前日のと一緒に咲いたら、写真撮影はマスク着用だったかもです(笑)
行く先の天気予報を見たら3日間とも曇りでした。
台風の行方も心配ですが、パワー全開で行ってこようと思います♪
杏さんへ
2008/09/15 10:39
お早うございます。
上手なカメラ操作術>とんでもないです!
私はTatehikoさんの写真に憧れて居るんですよ。
Tatehikoさんの写真は何時も優しさが満ち溢れていて、記事共々胸を打たれます。
Tatehikoさんへ
2008/09/15 10:43
綺麗ですね〜♪
旅行前にしっかり咲いてくれるなんて、よくできた月下美人ですね。
それに月の光に照らされて、これぞ本当の月下美人だと感心しちゃいました。
それにしても首の長い花ですね〜! クネクネしている様子はちょっとろくろ首かと・・・汗。これは花に叱られそうですね・・・笑。
フックラ咲く様子と、雌蕊の形が面白いです。
明日からの旅行、お天気が心配のようですが、気をつけてしっかり楽しんできてくださいね〜♪ いってらっしゃ〜い!
おばブー
2008/09/15 11:13
月下美人綺麗です〜(^^)
素敵なスライドショーでした!パチパチパチ〜♪
お月様も綺麗に良く撮れていて月下美人と夢の共演ですね\(^^)/
明日からいよいよ旅行ですね♪お天気が心配ですが・・・あってるてる坊主作って置きますね(笑)気をつけて楽しんできてくださいね!
てるてる坊主
2008/09/15 17:19
首の長いのは美人の条件では?。。。違ったかな〜、それにしても長すぎる美人さんですよね(笑)
旅行の準備も万端整いました。
たかだか2泊3日の旅ですが、ロスタイムを極力無くそうと、時刻表と睨めっこして疲れました。
こういう調べ物は全て私の仕事なんですよ。
お天気は期待できないですが、頑張って行ってきますね〜。
おばブーさんへ
2008/09/15 17:23
あ〜、てるてる坊主さんが来てくれた〜♪
良い予感がします(笑)
きっと良いお天気になることでしょう(笑)
てるてる坊主さまへ
2008/09/15 17:25
( ^o^ )ヤッター♪♯
やりましたね、そして見事に咲いた月下美人、しびれました。
何度見てもうっとりしてしまいます。美しいし写真がとても綺麗です。

いよいよご旅行ですね。ロス時間を無くす計画をされているようですが
あまり無理はいけませんよ(*´ー`) フッ
楽しんできてくださ〜い。
ハマ爺
2008/09/15 18:40
こんばんは〜。
今年は花の付きが良いようです。
まだ2輪あるのですが、残念ながらこれは留守中に咲いてしまいそうです。

場所によっては、一電車乗り遅れると長時間待たなくてはなりません、そうならないように移動時間のロスタイムは避けたくて、毎回時間調整に難儀します。
無理はしません〜、歩くことは余り出来そうないので、タクシーなどを利用したいと思っています。
ご心配いただき有り難うございます。
ハマ爺さまへ
2008/09/15 19:50
hinaさん、明日からお留守ですね。ご主人3台のカメラですか、驚きです。
私などチャチカメ一つでちょろちょろしてるんですから。月下美人の見事なトレースゆっくり見せて頂きました。最後には中秋の名月が浮かんでいますね。今日実弟からも明石海峡大橋へ月を撮りに行ったがちょうど橋の上に出なかったからと合成写真で送ってきてました。でも月下美人と名月素晴らしいです。
彦左
2008/09/15 19:57
こんばんは
眠気と戦ったかいが有りましたね・・・
月下美人の花が暗闇から浮き出て綺麗です〜

名月”こちらも綺麗に見えました・・・
カメ・虫
2008/09/15 20:00
先日以来、大変お世話になりました。
覚えの悪い生徒ですが、これからも宜しくご指導下さいね。
夫は新しもの好きなんです。
3台のカメラを持って、レンズの交換などで時間ばかり掛かります。
私は直感で撮影するタイプ、夫とは付き合いきれません(笑)
彦左さんへ
2008/09/15 20:41
8時半に撮影を終えた後3時間近く眠ってしまいました。
でも一番綺麗な顔が撮れて良かったです♪
「フラッシュを焚くのだから露出は関係ない」と夫に言われたのですが、納得がいかなくて“−0,7”に補正みたら、バックが暗くなり良い効果がでたようです。
±0では、背景や周りの物が写ってました。
何でもやってみるものですね(笑)
お月さまはベランダから40枚ほど撮ったのですが、殆どは失敗でした。
カメ・虫さんへ
2008/09/15 20:53
月下美人が咲くと周りを明るくしますね。
かぐや姫を見送るために咲いたかの様ですね。
眠いのを我慢して撮影できて好かったですね。
ログの大好きな徳さん
2008/09/19 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
月下美人、昨日は忘れずに撮りました! こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる