こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念!

<<   作成日時 : 2008/09/13 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

 月下美人が開花する、昨日の朝は分かっていたのに・・・
 毎度帰宅の遅い長男にも、「今夜はこの花が開花するから、帰宅したら見てね」と言ったのに・・・
 すっかり忘れてました〜

 今朝6時過ぎ、庭に出て、萎んでいる月下美人を見つけて大ショック
 カットしてガラスの器に入れて名残りを惜しみました

 逆光で少し暗いです
画像


            場所を変えて・・・
画像


                       まだ何とか頑張ってます
画像


 7年目にして初めて3輪纏めての開花でした・・・
 6輪同時に開花かと思ったのですが、幸いなことに3輪が待っていてくれました
 今夜こそは・・・

                   2ヶ月前に咲いた月下美人です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ〜〜!残念なことでしたねぇ〜〜
でも、あと三輪!残ってる〜〜〜♪
期待しまっしょう〜〜(^^♪
今夜は寝込まないように・・・・ですね〜
みやこ
2008/09/13 16:26
本当に残念でしたね・・・。 でもまだ3輪あるのですね。
昼寝はしっかりされましたか〜?
今夜の活躍、期待していますね。
この花、もう一度咲きそうに見えますね〜♪
おばブー
2008/09/13 17:55
ウぁー、残念でしたね
でもカットしてでも楽しむことが出来てよかった。
残りの3輪期待しましょう。きっといい花咲かせてくれると信じてますよ
ハマ爺
2008/09/13 18:21
月下美人さんも、咲く時にちょっと声をかけてくれればいいのに・・・ねぇ!?(笑)
咲いてしまった花と、まだの蕾は見分けがつくんですね!?
今夜・・・といいますと、そろそろ咲き始めている時分でしょうか?
体調と相談しながら・・・ネ!?(^o^)
宮星
2008/09/13 21:22
まあ、残念でしたねぇ。
あとの三輪は今夜でしょうか。
月下美人のことを良く知らなくてごめんなさい。
一年に何度も咲くのですか。
良く似ている孔雀サボテンは一年に一度しか咲かないので残念です。
ただ日中咲いてくれるので、「眠たがり屋」の私向きですね。
写真を楽しみにしていますが、無理はなさらないで…。
うふふ
2008/09/13 22:57
あれ〜!残念!
でも萎んだ花も綺麗ですね〜今から咲くような感じですね〜
他の花は汚くなってしまうと思いますが〜
今は美しい花に魅せられていらっしゃるのでしょうね〜
お写真楽しみです。。。。
アズキの母
2008/09/14 00:36
昨夜は見れたでしょうか ♪  楽しみに待ってます!・・
プレッシャーかな(笑)
♀カメ虫
2008/09/14 06:45
月下美人に満月を見せながら・・・中秋の名月を愛でる。
そんな風景が想像されます。
月下美人の苗を植えられて、翌年から花をつけましたか?
去年頂いた苗から蕾が見えないかと・・・今日も覗いていました。
Tatehiko
2008/09/14 09:30
お返事が遅れて申し訳ございません。
時間に追われてあっという間に1日が終わっています。
最近は就寝時間も早く、一昨日は折角の月下美人を見ることが出来ませんでした。
でも昨夜は、居眠りしつつも何とか撮りましたよ。
いつもなら30分間隔で見に行くのですが、昨日は2回目の撮影後、9時頃から11まで眠ってしまいました。
でも一番良い時を見逃さなかったところは執念でしょうかね(笑)
最後の写真を撮ったのが12時、パソコンに取り込んで直ぐに眠ってしまい、今朝は寝坊でした〜。
今日も多忙で、結局投稿が遅くなりましたが、明日にでもみな様のお目に止まったら月下美人も幸せと思います。
みな様へ
2008/09/14 21:45
この月下美人は今年で7年目になりますが、こんなに沢山の花芽を付けたのは初めてなんですよ。
我が家の月下美人は4年目で初めて1輪の花を咲かせました。
その後も2度に分かれて2輪が最高でした。
挿し芽で付けた場合、蕾を持つまでには4〜5年かかると聞いています。
季候によっては11月まで花が咲くこともありますので、期待を込めて覗き続けてくださいね。
願いは叶うかも知れませんよ♪
Tatehikoさんへ
2008/09/14 21:52
コメントが後先になって申し訳ございません〜。
もう睡魔が襲ってます・・・・・
月下美人は次々と蕾を持って、上手くいくと11月まで楽しめます。
何度咲くかは分かりませんが、家のは数日後にあと2輪が咲きそうですよ。
小さな蕾も出ています。
うふふさんへ
2008/09/14 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
残念! こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる