こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS リンドウ&ヒヨドリジョウゴ

<<   作成日時 : 2008/09/09 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 月に1〜2度しか行かないスーパーに小さな花屋さんがあります
 時々可愛いお花を見つけるのですが、滅多に買うことのない花屋さんです
 昨日の午後、リンドウの小さな鉢を見つけました
 ベランダの65pのプランターが現在空き家になっていることを思い出し
 3鉢位は入るかな〜と見繕ってました
 一緒にいる夫が「旅行前に買わない方が良いよ」・・・
 
 止めようかと思ったのですが、格安だし売り切れそう・・・
 一鉢だけ買い求め、鉢毎プランターに埋め込みました
 出掛けにタップリ水遣りをしてあげれば生き延びてくれる事でしょう・・・
 
               一鉢120円也のリンドウを額装してみました
               スライドショーでご覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
 ごぶさたいたしました。お元気な様子、なによりです。
たしかに免疫力の低下は深刻な問題ですね。自分の連れ添いも、風邪をひくとたちまち重くなり、見ている自分も辛くなります。

 でも、なんとかかんとか今日までやってこれましたからhinaさんもじゅうぶん大丈夫ですよ^^。残暑がきびしいのでご自愛を。
ひまおやじ
2008/09/09 20:24
お買い得だったようですね〜♪
リンドウってこんなにソバカスがあったんだ〜って、ビックリです。
額装されてとっても豪華版に見えましたよ〜!
おばブー
2008/09/09 21:23
私は怠け者になってしまいました〜
前記事も拝見しないで眠りこけていました・・・・
そしたら綺麗な紫式部が〜
家にもありますが、愛情不足で可愛そうな状態です〜
心を入れ替えなければ!と思いました。。

hinaさまのお庭のお花は綺麗で雫もよけいに綺麗なのですね〜
それにお写真も素敵だし。。。
今日のリンドウも額装も綺麗ですね。。。
リンドウにはこんな模様があるのですか〜?
実物を見るのが楽しみになりました。。。
アズキの母
2008/09/09 22:42
一鉢120円也のリンドウとは安い!旅行の間留守番とは
勿体なーい気もしますね。
大きな雲ですねぇ。雲の下は豪雨だったのでしょうね。
ログの大好きな徳さん
2008/09/09 23:03
リンドウというと島倉千代子さんの歌は思い出しますが、花は案外なじみがありませんでした。
今時期の花だったんですねー。
まだ蕾の花も月下美人と一緒にご旅行前に咲き揃ってくれるといいですネ!(^o^)
おぉ、こんな雲が・・・大雨を降らせているんですね。
hinaさんの写真を見て、最近、あまり空を見上げていないなぁ・・・と気付きました。
足元ばかり見て歩いているのかなぁ・・・(^-^;;
宮星
2008/09/09 23:47
リンドウに斑点発見♪マクロで見るといろんな物が見えてきて面白いですね。まるでブーケの様に見えます。
♀カメ虫
2008/09/10 02:56
お早うございます。
免疫力が下がっている今、これからは風邪にも要注意ですね。
見ている自分も辛くなります>そうなんですよね〜、夏場は何とか凌いできましたが、家族にも心配をかけないように、冬に向けての身体作りを心掛けたいと思います。
ひまおやじさまへ
2008/09/10 05:54
はい〜、花屋さんでは気付かなかったのですが、そばかす美人さんだったようです(笑)
120円のリンドウですが、額装で少しは豪華版に見えたでしょうか♪
おばブーさんへ
2008/09/10 05:57
お早うございます。
私も本性は母さまに負けないほどの怠け者なんですよ。
ただ、良い年をした息子たちですが手を出してしまいます。
勝手に起きて、勝手にご飯を食べて、勝手に出て行って〜・・・気持ちの中ではそう思っても、やはり身体が動いてしまいます。
今朝は二男が早番で5時起き、6時に出勤したあと長男が起きます。
そして長男がこれから出勤・・・と思ったら夫が起きてきて・・・
男3人が時間差攻撃です(笑)
夫は私が病気なってからは自分のことは自分でやるようになりましたけれど・・・。
お花は私の生き甲斐でもあるので、蚊に刺されながらも頑張って手入れをしています(笑)
アズキちゃんの母さまへ
2008/09/10 07:41
お早うございます。
そうでしょ〜?12円だったので3鉢買おうと思ったのですが、夫に止められて一鉢になりました(残念!)
これから1週間楽しませて貰って、帰宅するまで待っていてくれることを期待してます♪
入道雲の下は大雨だったかも知れませんね。
ログの大好きな徳さんへ
2008/09/10 07:45
お早うございます。
島倉千代子さんとリンドウですか?
余り記憶にないですが、似合っているような気もします(笑)
月下美人は明日にも開花しそうですよ〜♪
もしかしたら3〜4輪同時に開花するかも・・・y(^-^)y ピース
空模様は気になりますので毎日見上げています(笑)
宮星さんへ
2008/09/10 07:49
お早うございます。
リンドウに斑点なんてなんて見たことがなかったので初めは病気かと思いました!
でも、花屋さんで初めから病気の花を売るはずはないし、こんな種類なんだと・・・ダイジョウブカナ・・・(笑)
♀カメ虫さんへ
2008/09/10 07:53
hinaさん、2泊3日でご旅行でしたね。それを忘れて先日来大変ご迷惑をお掛けいたしました。おゆるしください。林道素晴らしい色をしていて気持ちがいいですね。
彦左
2008/09/12 12:15
とんでもないです!昨夜はご多忙のところ貴重な時間を割いて頂いて、ご指導を頂き本当に助かりました。
一昨日の晩は、午後6時半頃からメッセンジャーが切断されて、ご連絡不能となってしまいました。
メッセンジャーは、たま〜にですが勝手に切断されるので困ります。
昨日も余り調子は良くなかったですね。
これに懲りず、これからも宜しくお願いいたします。
彦左さんへ
2008/09/13 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンドウ&ヒヨドリジョウゴ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる