こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 雫(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/09/08 08:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

 昨夜も午後9時過ぎ雷鳴が轟きました 
 前回の落雷以来、少々神経過敏になっています
 慌ててパソコンの電源を落とし、部屋中の電気を消してベッドに入って様子を見てました
 雷は1時間ほどで鳴り止みましたが雨は未明まで降り続いたようです 
 庭では【紫式部】【月下美人】【ハナセンナ】が可愛い雫を受けて、私を待っていました

 ・・・・・と、完成していた記事
 昨日アップの予定でしたが、日中は多忙で・・・ 
 夕方にと思っていたら、また雷雨です
 昨日の雷は夕方5時前から4時間以上も続きました
 私の利用する沿線には落雷があったようです

 起動の遅いパソコンを、叱咤激励(強引なこと)をしながら出たり入ったり・・・
 そうこうしているうち何時もの入り口《メッセンジャー》が“エラーコード”で入れない
 《ウイルスバスター》にも“危険”のメッセージが出るし・・・
 大パニックの中“システムの復元”で5日まで戻し、メッセンジャーへ入れたのは真夜中
 結局は1日遅れの記事となりました
 
 訳が分からず弄くり回した私が悪いのですが
 今更ながら、パソコンって繊細なんだと実感しました・・・今更・・・
 
画像

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜〜
雫のスライドショー!
hinaさんの本領発揮の雫、きれいですね〜〜♪

雷ドンは嫌ですねぇ…
私も遠くで雷の音が聞こえてくると急いで電源落とす口です〜
ちょっと記事、アップしようかな・・・そういう時に限ってやってくる〜〜!(>_<)

みやこ
2008/09/08 09:35
hinaさん、お得意の雫やはり見事なものです。
私も昨日本当に久しぶりにPicasaを使ったのですが忘れていて難儀品柄何とか作成できました。やはり時々使っていないとだめですね。
彦左
2008/09/08 10:33
こんにちは。
昨日の雷も凄かったですよ、長男が新宿へ行ってましたが自宅への沿線の電車がストップしたそうです。
今日も夕方から崩れる予報です。

以前と違って最近は、雨の中へ出てまで雫を撮る気力が無くなりました。
みやこちゃんへ
2008/09/08 13:59
先ほどは有り難うございました。
picasaも彦左さんに教えて頂いて、今では重宝しています♪
馴れてるせいかpicasaが一番使いやすくて私は好きです。
彦左さんへ
2008/09/08 14:02
こんにちは。

綺麗なスライドショー!
紫式部が何とも言えずいいですね〜〜〜
スライドショーはいろいろやってみましたが
私もpicasaが一番好きです。
音楽を選べるともっといいですね。

夕べの雷、本当にすごかった!!!
雷は嫌いではないのですが夕べは無意識に耳をふさぎました。
お腹に響く音でしたね〜〜〜
ベランダから稲妻が何本も見えました〜〜
dream
2008/09/08 17:08
hinaさん、こんばんは。
今日は久しぶりに雷鳴がなく雨も降らずに静かな月曜日になりましたね。
月下美人の開花ももうすぐですね。雫をつけた蕾、雷や雨に悲しそうですね。
ムラサキシキブがすでに色づいているんですね、我が家のは、まだ白い実の状態です。
スライドショー、とても綺麗ですね( ^)o(^)
ハマ爺
2008/09/08 19:02
こんばんは。
昨日の雷さま、夫がビデオで23分も撮っていました(笑)
撮ったのをテレビで再生して見せてくれましたが、何本もの稲妻が写っていて驚きました!

紫式部の紫は雨に、濡れると鮮やかさが増します。
今年は実の付きも良く大粒です、でも食べられません〜(笑)

スライドショーは簡単で良いですよね、ホント、BGMが入るともっと良いですね。
dreamさんへ
2008/09/08 20:28
夕方、東南の空に大きな入道雲が見えました。
また何処かが雷雨に見舞われていると気になりましたが、気象情報では今日は何事もなかったようですね♪
これからは少し穏やかな日が続いて欲しいです。
月下美人が昨日のお天気で3輪は駄目になりました。
現在は7輪残ってますが、前回のように1輪だけになってしまうかも知れません。
ハマ爺さまへ
2008/09/08 20:34
こんばんは
今年のゲリラ豪雨はいろんな所で色々な被害を与えていますね。
でもそんな中でもこんな素敵なスライドショーが出来るなんて

庭では【紫式部】【月下美人】【ハナセンナ】が可愛い雫を受けて、私を待っていました<<本当にhinaさんを待っていたのでしょうね。

またお邪魔します。
wagababa
2008/09/08 22:17
そちらは雷雨がひどかったのですね〜!
こちらはお天気がいいのかと思えば近くに大雨警報が出たり・・・、変なお天気ですね・・・汗。
月下美人もあともう一歩のようですね。花が次々と咲いてくれるのを規定しています〜♪ そうそう旅行前にうまく咲いてくれるといいのにね!
紫式部のこの実の色が、控えめで大好きです。今年はまだ出あっていません。ハナセンナの花も・・・。キョロキョロしてみなくっちゃね!
おばブー
2008/09/08 22:26
こんばんは!
雫の写真はhinaさんならではの美しさがありますね。
本当に素敵〜!!
小さな紫式部についた小さな小さな雫はまさに芸術です。
私もPicasaが一番好きですね。
安心して見ていられます。

パソコンのご機嫌が悪くて大変でしたね。
私の経験ですが、メモリーが一杯になっていると上手く動いてくれないようです。
そんな時は外付けハードディスクに移動させてから、本体の方を削除すると早くなります。
お試しあれ〜。

うふふ
2008/09/08 22:47
こんばんは。
昨日の雷雨はすごかったですね〜。
こちらは、夕方5時頃から凄い雷と豪雨でした。
用事があり外出中でしたが、怖かったです。
先月末には凄い雷が夜中まで鳴っていて眠れませんでした。
パソコンも電源を切っておくようですね。
月下美人の蕾に付いた雫、綺麗ですね♪紫式部の実も綺麗な色に変わってきましたね。ハナセンナの鮮やかな黄色い花びらに付いた雫、本当に綺麗です♪

2008/09/09 01:01
お早うございます。
この夏は全国的に荒れたお天気でしたね。
今朝は陽射しが眩しいくらいのお天気です。
庭のお花たちもの急激な気象変化に付いていけないようで、今朝は月下美人の小さな蕾が5コも落ちてました。
大きな蕾は何とか持ち堪えています♪
wagababaさまへ
2008/09/09 07:04
お早うございます。
そちらでも集中豪雨警報が出たんですね〜。
この夏は異常気象が続きました。
そろそろお天気も落ち着いてくれると良いですね。
大きな蕾が5輪同時進行しています。
開花予想は3日後、旅行前に何とか咲いてくれそうですよ♪
おばブーさんの何時もの千里眼(p_-)で、紫式部もハナセンナも直ぐ見つかりますよ(笑)
おばブーさんへ
2008/09/09 07:11
雫画像を誉めて頂き有り難うございます。
紫式部は雨の日には特に綺麗に輝きます。
植えてある場所は狭いのですが、今年は沢山の実が付きました♪

外付けハードディスクの件ですが、先日コメントを下さった方全員が使ってらっしゃるとの事で驚きました〜!
今日にでも買ってこようと思っていま〜す(笑)
うふふさんへ
2008/09/09 09:07
9月もそろそろ中旬に入りますね〜。
朝晩は大分涼しいですが日中は今日も暑そうです。
いつも、朝起きたら先ずパソコンの電源を入れ、外出時も「スタンバイ」状態にするだけで、就寝時間まで殆ど付けっぱなしのパソコンです。
これまでに強制終了を何度もした所為か、立ち上がりがとても遅くなって、一々電源を切っていては大変なんですよ。
雷が鳴った時くらいPCを休ませてあげなくてはいけませんよね(笑)
杏さんへ
2008/09/09 09:31
おはようございます。
家内の話によりますと、カミナリで家中の電化製品が全滅となった所が有るようですが、PCの電源を抜くのは、面倒ですよね・・ (笑)
余り頻繁に入り切りをするとPCは、いじけてしまいますね!!
カメ・虫
2008/09/09 09:59
お早うございます。
この夏の雷雨は全国的に被害が多く出ましたよね。
我が家でも初めての経験ですが、オーブンレンジと炊飯ジャーが被害に遭いました!
でも、これ位で済んだことは不幸中の幸いだったかも知れませんね。
PCの電源、頻繁に入り切りはしない方が良いんですね〜。
雷が完全に遠ざかるまで辛抱して待つようにします(笑)
カメ・虫さんへ
2008/09/09 10:12
もう少しで月下美人が花咲くのですね。
去年の今ごろでしたか・・・月下美人の30cmほどの苗を頂いたのですが、今年の初夏から我が家でやっと新しい葉っぱを伸ばし始めました。
来年には蕾をつけるでしょうかね。
それにしても雫の芸術ですね。
シャープです。
Tatehiko
2008/09/09 14:37
お早うございます。
そう言えば昨年そのようなお話を伺ってましたね。
我が家の月下美人も頂いたときは30p位でした。
あれから7年は経つでしょうか。
4年目辺りから1〜2輪が咲くようになりました。
こんなに花芽を付けたのは今年が初めてなんですよ♪
今回のは今年二度目の開花です、運が良ければ11月頃まで何度か楽しめます。
Tatehikoさんへ
2008/09/10 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
雫(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる