こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 北信濃・花街道

<<   作成日時 : 2008/09/30 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

                  押しつけがましくてご免なさい〜
                  本日も続けてのアップです

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
北信濃花街道・・・命名が洒落てますね。
企画立案者は公務員? それとも一般公募でしょうか。
いろんな花木のハーモニーが季節を演出していますね。
ログの大好きな徳さん
2008/09/30 11:53
秋の花たちが、きれいに咲き揃っていましたね。
何処の観光地でも、遊歩道にはいろいろな花を植えて、外来者の目を楽しませています。
みやげ物店の看板の羅列はあまり見たくないのですが、草花たちは癒しと潤いを与えてくれます。
俳写日本美
2008/09/30 12:48
うっふっふ・・・・今日はちゃんと二回目まで待ちましたよ〜〜♪
荒れ…コメントにも絵文字、使えるようになったんですねぇ〜〜
ンでは早速…・・・って・・これはないぞ、って?すんまっせん・・・

イチイの実!懐かしいです!
子供のころこの実をつまんで食べましたよ〜〜
あまりおやつなんてもらえない時代だったから、ねぇ…
みやこ
2008/09/30 15:35
あれ・・?
荒れてません…(>_<)
みやこ
2008/09/30 15:36
続けてのコメントを有り難うございます。
ロマンチック街道と言うのが何処かのお国にはあるようです。
名前ではこちらも負けてませんでしたョ(笑)
この街道にはリンゴや栗の果樹園もありました。
その写真はまた後日アップの予定です。
ログの大好きな徳さんへ
2008/09/30 16:53
お花も秋の味覚もこの街道で見ることが出来ました。
そう言えば、平日だった所為か、このエリアではお土産やさんは見ませんでしたね〜。
岩松院の前に常設されたお店が1軒有り、そこで“お焼き”を買って食べましたけど・・・
俳写日本美さまへ
2008/09/30 16:57
はい、今日はみやこちゃんにお手間を取らせちゃいけないと間を置かずにアップしましたよ(笑)
一位の実は、1年ほど前にみやこちゃんに教えて頂きました。
古いことを覚えてると言うことは、これも歳を撮った証拠のようで・・・
あれ?絵文字を入れてるのですが出ませんね〜?
みやこちゃんのはしっかり入ってますね。
この絵文字、実践版かな?
みやこちゃんへ
2008/09/30 17:03
“荒れ”…(>_<)>>>は“あれ”の誤変換ですか?

私の絵文字は入りませんでした〜。な〜ぜ〜?
みやこちゃんへ
2008/09/30 17:08
こんばんは、
街にお花が有るってる事は、良いですね〜
手入れも行き届いてるように見えます。
カメ・虫
2008/09/30 22:37
街の中でお花を見つけると歩みが止まってしまいます
花街道が何処まで続いているのか、ず〜っと歩いてみたかったです(笑)
カメ・虫さんへ
2008/10/01 08:08
フラワーセンターの花もなかなか見応えありますね〜♪ ゲンペイカズラの蕾が可愛いですね。赤い花がまん丸になっていて、恐竜の舌?って思っちゃいます・・・笑。
イチイの実ってこんなに可愛かったのですね〜 どこかに実っていないかな〜? 涼しすぎは困るけれど、明日から少し暖かくなるようなので、キョロキョロしてみますね〜!
おばブー
2008/10/01 09:31
一昨日から比べると気温も大分上がってきているようです。
イチイの実はこの辺では花屋さんでしか見たことがありませんでしたが、長野では垣根の変わりにイチイの木があり赤い実が沢山生っていました♪
大阪でも涼しいところだったら有るかも知れませんね。
葉っぱが「槙の木」の葉っぱに似てると思いませんか?
おばブーさんへ
2008/10/02 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
北信濃・花街道 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる