こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 小布施フローラルガーデンA

<<   作成日時 : 2008/09/29 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 続きです〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
最近、実際に花をじっくり見ていないので、目の保養になりました。
小布施は、いろいろな小説などで舞台になっているので、行きたい憧れの地です。人もいいんですね。秋がこちらより少し早く訪れて来てますか。
なすドラ
2008/09/29 17:16
hinaさん、小布施フローラルガーデン1と2を見せて頂きました。
1は大きな花と樹木風景2で小さい花たちどちらも28枚という沢山の写真でした。旅行の疲れも花園ですとイヤされますね。
彦左
2008/09/29 17:50
お米、美味しそうですね〜♪ 精米したてがまた嬉しいですね。
ここの植物園もけっこう広いのですね。いろんな野の花が気持ちよさそうにみえますよ〜!
ネコノヒゲは、ちょっと寒くなってかたまっているけれど、我が家の鉢にもまだ蕾があります。センニチコウもこんなに咲いていると、見ていて気持ちのいいものですね〜。カリガネソウでしょうか? この花、いいなあって思っています〜♪
おばブー
2008/09/29 18:48
うふ…2もあったんですねぇ〜〜もうちっと待ってればよかった〜^^;
いろんな可愛い花や木の実…秋ですねぇ〜〜新米!うちも先日刈り取りしました。
今天日干しの真っ最中・・・
でもここんところ連日の雨で乾かない…脱穀、できな〜〜い〜〜〜新米、食べれな〜〜い〜〜(>_<)
みやこ
2008/09/29 20:19
そうなんです、たまたまだったのかも知れませんが、長野県人は人柄が良いと思いました♪
小布施は前日の疲れもあり、足早に駆け抜けたような感じです(笑)
街道沿いには栗や葡萄、リンゴが実ってましたよ。
どれも手の届く位置に有りました。
なすドラさんへ
2008/09/29 21:38
@とAの分け方が分かりましたか〜?
枚数が多かったので、全体画像とアップの画像に分けてみました。
それでもまだ温室の写真が残ってます。
彦左さんへ
2008/09/29 21:40
お米の味の分からない私でも、新米は美味しいと思いましたよ♪
精米したばかりのお米、1我が家の半月分を購入してきました。
お花の名前は知っている花もあれば知らない名前もありですので、手抜きのアップです(笑)
カリガネソウはブルーは見たことがあるのですが、ピンクは初めてでした。
おばブーさんへ
2008/09/29 21:46
何度もお手間を取らせてしまい申し訳有りません〜。
そうなんです、それで・・・ガーデン《A 》というタイトルにしたんですよ。
みやこちゃんのお宅では、自家製のお米が収穫されるんですね、何時でも精米したてのお米が食べられるんですね。
台風状況も気になります。
なんとか通り越して、お米が無事に脱穀できますように〜。
みやこちゃんへ
2008/09/29 21:52
おはようございます ♪  新米を買って帰られましたか? 公共機関での移動でしたら宅急便でしょうか?それとも抱えての移動・・(笑) 我が家も
この時季に安曇野に行った時新米を購入して帰りました。
秋のお花の沢山見られるいい時期に行かれましたね。
♀カメ虫
2008/09/30 04:27
相変わらずお早いですね!
私も今朝は息子の早番で4時半起きでした。
お米は宅配便で〜す(笑)
新米は美味しいですね〜、夫は“気の所為か、美味しい”と訳の分からない感想を言ってます(* ̄_ ̄)
♀カメ虫さんへ
2008/09/30 06:28
お花が満載ですね。
どれもどれも美しくて、しばし見とれています〜。
新米を手に入れましたか。(おなかがグー)
おいしいですよねぇ。
次男が転勤で長野市に住んでいた頃、信州そばを送ってきてくれました。
あまりに美味しかったので、後でそのお店から取り寄せたことがあります。
人情深く、美味しいものもたくさんある良いところですね。


うふふ
2008/09/30 06:52
お蕎麦はもう少し先でしょうか?
お蕎麦も美味しいですよね〜。
新米は今年お初でした。
美味しかったので、私もお取り寄せしようかと思っています(^_-)-☆

お花がもう少し続きます┏○ペコ
うふふさんへ
2008/09/30 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
小布施フローラルガーデンA こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる