こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 小布施フローラルガーデン@

<<   作成日時 : 2008/09/29 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 やはり花は良いですね
 それ程広いガーデンではなかったですが、ここで疲れが取れたような気がします

 そしてここでもにちょっと良い話があったんですよ
 岩松院からこちらへ向かう途中、マップで経路を確認してましたら
 1台の車が止まり“どちらへ行かれるのですか?”と声をかけて下さいました
 マップをお見せして“ここへ行きたいのですが、この道で良いのでしょうか?”とお訊きしたら
 説明して下さっていたのですが“乗っていきますか?”と言うことになりました

 行く途中、車の後ろで何か倒れる音がして
 気になって何度も後ろを振り返ったのですが何も見えません
 降りてから見たら、透明のオイルタンクのような容器が倒れて水が溢れてました
 “この水が美味しくてわざわざ汲みに行くんですよ”と仰ってました
 私たちの所為のように感じて“申し訳有りません、ご免なさい”と謝りましたら
 “気にしないで下さい”と仰って下さって、とても有り難かったです
 またまた優しい方に巡り会え、心が温かくなりました

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おほん・・・昔から信州、飛騨の人間は人がよい、と決まっておりますのです〜〜なんて(^_-)
小布施フローラルガーデン、ですか?
たくさんの花に迎えてもらえましたね〜〜〜♪
エンゼルストランペットがこんなにすずなり(?)に咲いてるの…いいなぁ・・・

夏目はね、こっちではこれからの時期砂糖たっぷり入れて炊きますよ〜〜
糸引くぐらいたくさん砂糖入れないとだめなんです・・・
ちっとぐらい入れたって美味しくならないんですよ。
でも最近は採る人も減って、買うにも高い…砂糖も高い…ってことで・・何年も食べてないです〜^^;
みやこ
2008/09/29 10:52
そうでしょう、そうでしょう、長野ではあったか〜い心を沢山頂いてきましたので、次回は飛騨に行こうかと〜(笑)
エンゼルトランペットは芝生の中に1本だけでしたが、花数の多さに圧倒されました。
みやこちゃんはナツメを食べたことがあるのですね、甘く煮詰めるんですか?フルーツの仲間のようなので生食するのかと思っていました!
みやこちゃんへ
2008/09/29 11:54
なんだかほっこりする植物園ですね〜♪
あまり仰々しくなくって、のんびり自然の中をお散歩できそうな・・・。
エンゼルトランペットのような豪華版もしっかりあって、空気も澄んでいてしっかり疲労回復できそうなところですね。
以前はあまり感じなかったけれど、最近出かけると必ず花の咲く場所に立ち寄って戻ります。咲いていないと園芸店によっています〜〜笑!
おばブー
2008/09/29 18:33
思ったよりもこぢんまりとしてるガーデンでした。
予定では半日と思っていたのですが1時間ほどで回り切れました。
2日目まではお天気も良かったんですよね〜。
翌日は台風の影響があるという事でした。
おばブーさんへ
2008/09/29 21:32
自然な造りのガーデンですね。困っている人を助けたくなるのは
土地柄でしたかぁ。人情のある町は、素晴らしく素敵に見えますね。
ログの大好きな徳さん
2008/09/30 11:18
良く分かりませんが、土地柄でしょうかね〜。
小さなガーデンでしたが、とてもホッとする造園でした♪
ログの大好きな徳さんへ
2008/09/30 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
小布施フローラルガーデン@ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる