こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋祭り(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/09/28 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 9月も終盤を迎え、急に涼しくなって参りました

                   近くの神社から祭り囃子の音が聞こえてきます
                   毎年9月の最終土・日は近くの神社のお祭りです
画像


              午前10時半、家の近くを神輿が通ります
              今年は腰が重くなって、近場で見ようという気になりませんでした 
              初めはベランダから遠目に眺めていたのですが
              神輿の掛け声が近くなって、体が勝手に動き始めました

          ※スライドショーでご覧下さい  
画像


        ◇2006年の秋祭り 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
神輿にあわせて体が勝手に動き始めるhinaさんは江戸っ子ですか (笑) もう秋祭りの時季ですね!近くの神社の寄付が廻ってきました 。o○
♀カメ虫
2008/09/28 18:49
こんばんは。
最近のお祭りは、「的屋排除」と言うことで余り面白味が無くなりましたが、お囃子には浮かれますね(笑)
神田の生まれでもないし、母親は東京の人ではないので江戸っ子ではありません〜。
hina
2008/09/28 21:50
祭りは賑やかに大勢の人が集まると楽しいものですね。
こちらの神社の祭りでの御神輿は静々と進むだけです。
担がれた賽銭箱に小銭を投げ入れて拝みます。
だから御神輿を担いで派手に騒ぎません。
少し寂しい祭りなので寄付も集まらないのかも知れません。
ログの大好きな徳さん
2008/09/30 11:26
この時期から近隣の神社で順繰りとお祭りがあります。
ただ、この辺も高齢化が進み、神輿の担ぎ手がいません。
近所の町内会が協力し合って神輿を担ぎますので、祭り半纏がマチマチなんですよ。
今年は寄付金も余り集まってないようです。
ログの大好きな徳さんへ
2008/09/30 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋祭り(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる