こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕焼けとは言えないけど・・・

<<   作成日時 : 2008/09/25 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

 西の空が少し赤くなり始め、慌ててカメラを手にしたのですが
 これ以上は赤く染まらず、この後黒い雲が空を覆ってしまいました
 そう言えば、今日はお天気が崩れてくる予報だったような・・・?

画像


画像


                      飛行機は速いですね、ピントを合わせたくても追いかけきれません
画像


 朝の8時半、電線に数羽のインコ?が留まってました
 カメラを向けた途端逃げられましたが、なんとか一羽をキャッチ
 最近インコを良く見かけます
 この辺にお宿があるのでしょうか
画像


画像


 ※愛用のコンデジが行方不明となりました
  昨日彼岸花を撮ったあと、何処へ置いたのか記憶が全くありません
  少し惚けてきたのかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃりゃぁ・・・デジカメ、どこに置き忘れたかいねぇ…
見つかるといいですね。
夕焼け…しばらく見てないです・・・
あ!そんなことない!そういえば3日前に田んぼで見事な夕焼け見たんでした〜(^^♪
でも、みんなが作業してるのにのんきにカメラ、構えられんがねぇ〜^^;
みやこ
2008/09/25 21:36
ははっ、夕空の写真がコンデジ行方不明事件に気付くきっかけになりましたか。(笑)
携帯だとかけてみれば鳴って居場所を教えてくれますが、カメラはねぇ・・・無口ですからぁ〜(大笑)
インコは都心のヒートアイランド化で、越冬して繁殖しているとか・・・
すごいことになっています・・・ネ!(^-^;;
あ、カメラ、早く出てきてくれるといいですねーーー!!
宮星
2008/09/26 00:04
”秋の夕焼け鎌を研げ”と他の方のブログで格言を教わりました。赤く染まらない夕焼けはお天気が崩れるのでしょうか♪  
カメラ見つかると良いですね!
♀カメ虫
2008/09/26 02:38
夕べ私も同じ空を見ていました。
こちらはもう少し晴れていて赤かったような気がします。
同じ23区でも、いろいろな空がみられますね。
カメラ、どこに居るのでしょうね。
チョイと置いて忘れることってよくありますよね。








うふふ
2008/09/26 07:10
こちらでは、夕焼け空には、言い伝えがあります。
北西方向に綺麗な夕焼けが見られると、お天気は大丈夫。
南西方向に偏っていると、天気が悪くなる。
天気は、偏西風での気流の関係で、変化していく。
勿論、高気圧と低気圧との位置関係で決まりますが・・・

インターネットで気象状況を調べて、明日の、明後日のお天気を予測しながら、行動計画をたてています。
日本海の西部に高気圧があると、北西寄りの風になり、青空が期待でき、風景写真を写すのに好適です。
・・・もつとも、地域・地形によつて、違いますが・・・
俳写日本美
2008/09/26 10:30
昨日は一日中雲っていまして、今日の未明から雨が降っています。
ちょっと明かりはじめたとの声も聞きましたが、再び降るとテレビは述べています。
秋の夕焼けはきれいですものね。
それにしてもインコが野生化しているのですね。
小鳥の世界でも外来が増えて生態系が狂ってこないことを思ってしまいます。
Tatehiko
2008/09/26 10:48
デジカメ、見つかりました〜♪
お買い物に行くのに帽子を持ったら、帽子が重い!
そう言えば、庭へ出るのに一々帽子を被るんですよね〜。
で、カードを外したあとカメラを帽子の中に入れたようです。
帽子も色々出してあって、今日はこの帽子を被ろうと選んだ中でした。
訳が分かりません・・・何故〜?
何気にやってしまって忘れてる、こういう事が多くなってます。
みやこちゃんへ
2008/09/26 11:58
ご心配をおかけしましたが、先ほど見つかりました♪
携帯のように呼び出し音が鳴ればって、同じ事を私も考えましたよ(笑)
外に置きっぱなしではないかと、狭い庭もくまなく捜しました。
まさかと思いつつ冷蔵庫の中も・・・(爆)
宮星さんへ
2008/09/26 12:06
格言集を検索したら出てきました♪
秋の夕焼け 鎌を研げ 夏の夕焼け 川越すな。
(秋の夕焼けは晴れの印、夏の夕焼けは大雨の兆し。)
まだ夏の夕焼けでしょうか、今日は朝からドンヨリとした空模様です。
♀カメ虫さんへ
2008/09/26 12:13
あらマア、コンデジが行方不明ですか、と思ったら見つかったんですね
良かった (^_^)∠※
今日の天気はなかなか難しげな天気で、降りそうであり、降りそうでない。
ただ風が強く花の写真は無理ですね。
ハマ爺
2008/09/26 15:43
hinaさん、れっきとした綺麗な夕焼けですよ。真っ赤で無くとも宵風景です。飛行機は私の家の上もよく飛ぶのですよ8関空が比較的近いから・・
でも殆ど撮れません。カメラを持って待っていればともかくですが。野生化したインコが最近多いといいますが、こちらではまだ見たことがありません。
彦左
2008/09/26 19:30
hina様(・_・)ノ コンバンワ♪
坂本九さんの歌に「上を向いて歩こう」ってありましたね。
そう言えば最近の私は下ばかり向いています。
何故だろう?お金が落ちていないかと思って!日本には埋蔵金があるそうなので少しは我々庶民にも分けて欲しいものです。
11月上旬1泊2日で京都に行く事になりました。遊びですが
ヤン坊
2008/09/26 20:35
あらら〜、コンデジさんどこに雲隠れしちゃったのでしょうね〜?
私もよくやります。忘れた頃に現れます・・・笑。 
この時期の空は、面白い光景をよく見せてくれますよね。特に夕方はいいです。でも、インコはどこからやってきたのかな?? 確か、東京には多いのですよね。
おばブー
2008/09/26 21:08
午後から風が強くなってますね〜。
そよ風なら良いのですが、風の音は余り好きではありません。
今日はゴロゴロと寝てばかりで御返事が遅くなってしまいました。
最近は物忘れというか、無意識に何かやってしましまいます(笑)
うふふさんへ
2008/09/26 22:01
子どもの頃は、夕焼けの翌日は晴れると信じてました。
最近は気象予報も余り当てになりません、自分の直感で行動することが多くなりました。
お天気が崩れる前には偏頭痛がおきたりして、これが結構当たるんですよね(笑)
俳写日本美さまへ
2008/09/26 22:06
秋になると空も高くなり良い雲も出ますね。
日の沈む方向に高い建物があるのでなかなか良い夕陽は拝めませんが、それでもチャンスを狙っています。
ここ数年インコの群れを見るようになりました。
Tatehikoさんへ
2008/09/26 22:10
草むしりやカメラ探しに明け暮れて、少々疲れました(笑)
今日は風が強くて写真は撮れませんね。
旅行の写真も少しずつ整理してますが、今日も間に合いませんでした。
まだまだ沢山の写真が残ってます。
ハマ爺さまへ
2008/09/26 22:14
どうも有り難うございます。
目の前に有る建物が少々邪魔ですが、この辺ではどうしても電線や建物が入ってしまいます。
飛行機が真上を飛んだので狙ってみましたが、あっという間に遠ざかってしまいました(笑)
このところ毎日インコの姿を見かけます。
彦左さんへ
2008/09/26 22:21
京都ですか〜、良いですね。
京都は何度行っても飽きませんね、私も行きたいです♪

なかなか大金は落ちてないですね(笑)
ヤン坊先生の後を付いて歩いたら、拾えるかも〜(爆)
ヤン坊さまへ
2008/09/26 22:30
カメラは見つかりましたよ♪
なんでこんな処に入れたのかと、ビックリしましたけど・・・(笑)
昨日の昼間の雲がとても綺麗だったのですが、残念ながら写真は撮り損ないました。
インコはペットが逃げ出したとか、飼い主が育てきれずに放したとか、色々説はありますが、今では群れを作って生活しているようです。
おばブーさんへ
2008/09/26 22:37
やっぱり私は眠りこけていました・・・

昨日の花綺麗でした〜〜
ヒガンバナは昼間の撮影でしたか〜〜
私は夕方に写したらバックが同じように暗くなりましたが・・・
カメラのグレードの違いすぎなのですが〜
なのに無くなったと聞いてびっくり〜見つかって良かったですね!

モミジバルコウソウも綺麗ですね〜可愛くて好きです。。
インコが外にいるのが不思議な気がします〜〜
かごの鳥の印象が深いですから。。。
アズキの母
2008/09/27 01:16
カメラ、見つかってよかったですね。

私も最近ボケボケ・・・
夕方、この写真のような素晴らしい空を見ました。
hinaさんと同じ日かどうか記憶が無いのです。
カメラを!と思ったときに電話でパチリとできませんでした。
本当にすごい空でしたよ〜〜〜〜

お疲れ、早く取れますように。。
dream
2008/09/27 11:35
私もよく眠りますよ〜。
今日は道路工事で家が揺れてますが、それでも睡魔が襲って少し眠りました。
この様に寝ぼけているので、カメラも帽子に中に入れたりして、この先まだまだ何かが起きそうですよ〜(笑)

彼岸花はこの部分にだけお日様が当たってました。
日陰のも撮ったのですが、気に入らなくて止めました。
夕方に撮すと言うことはフラッシュを焚いてるのでしょうか?
この場所、虫が居そうで夕方は怖くて入れません〜。
アズキちゃんの母さまへ
2008/09/27 15:52
そちらから見る空は綺麗に見えるのでしょうね〜♪
家のベランダからは建物が多く、素敵な夕焼けには出会えません。
今日辺り、良い夕焼けに出会えそうな予感がします(笑)

疲れは取れてるようなのですが、怠け病になっていま〜す。
なんにもやる気が起きなくて、眠気が先行しています。
dreamさんへ
2008/09/27 16:00
置き忘れはよくやりますよ。ボケてきた証拠ですね。
探して探して探しつかれた頃、でてきます。
見つかってよかったですね。お疲れ様でした。
秋は体がだるくてやる気がなかなかおきませんね。
ボチボチやっていれば・・・体調も戻るでしょう。
ログの大好きな徳さん
2008/09/28 09:47
私よりも若い徳さんでも置き忘れがありますか、安心しました(笑)
スポーツの秋と言います、これからが体が一番動くのではないですか?
何れにしても、ボチボチが一番かと思います。
ログの大好きな徳さんへ
2008/09/28 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕焼けとは言えないけど・・・ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる