こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花・彼岸花ほか(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/09/24 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 年齢を重ねる毎に疲労が遅くに出てくるとか・・・
 少々頭痛もあり、今日は旅行の写真編集が進みません〜

 みな様のところで素晴らしい彼岸花の群生を楽しませていただいてますが
 今年は咲かないと諦めていた我が家の彼岸花も、何とかお彼岸に間に合いました

画像


 ◇昨日の問題、2日目の歩数の答えは「16374」歩でした
  何故こういう数字になったのかは、次回の旅行記にて〜・・・
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさん
あまり無理しないでくださいね〜。
ルコウソウ今年はお隣のお庭で楽しませてもらっています。

ところで写真の「眉刷毛万年青」ですが、
昨年小さな株をいただいて、我が家にもあるのですが、
今年、新芽もたくさん出て大きくなってきたので、
咲いてくれるのを期待していたのですが、
もう、蕾が出ているんですね・・・
今年は諦めたほうがいいみたいですね。


はるちゃん
2008/09/24 17:59
エ、16374 に理由があるのですか?何でしょう????
次回が楽しみです♪ モミジバルコウ&shy;ソウは長野で見たマメアサガオと同じくらいのお花の大きさですね。 (*^_^*)  
♀カメ虫
2008/09/24 18:25
ninaさん、私も彼岸花を撮りましたが、これを見て悲観しています。
私のはただ撮せばいいといった感じですが、流石ですね。彼岸花がイキイキしています。庭には綺麗な花が沢山さいてますね。急に涼しくなるのは良いですが、夏の疲れがでやすいです。私も急に毎日がしんどいです。
今日も、刈り込んだ木の枝の後始末、「子供見守り他」孫の迎えとスイミングへの送り、また雑草刈り込みと整理でクタクタです。
彦左
2008/09/24 19:50
hinaさん、今晩は♪
ご無沙汰していますが、、、お元気の様子で何よりです.。o○
いつも素晴らしいスライドショーを見せて頂いて、感動しています。
カメラの腕前も、センスもバツグンで、とても勉強になりますが・・・

こればかりは、感性ですから、真似もできません。
hinaさんのブログで癒されて帰ります☆彡〜☆彡
つんちゃん
2008/09/24 22:02
こんばんは〜。
心配をおかけしてご免なさいね。
頭痛薬を飲んだら眠くて今まで横になってました。

はるちゃんから頂いた「ルコウソウ」、今年も可憐な姿を見せてくれましたよ♪
マユバケオモトって、漢字だと「眉刷毛万年青」になるんですね、眉化けかと思っていました(笑)
家の花ではないので良く分かりませんが、花芽が出るまでには数年かかったとのことです。

今日はそろそろパソコンを落とそうかと思います。
はるちゃんへ
2008/09/24 22:45
午前中にカメ虫さんのブログを拝見していて、そう言えば我が家の彼岸花はどうなったのかと見に行ったんですよ。
彼岸花の咲いているところが草ボウボウにになっていて、花は見えるけど近付けず、草取りから始めました(笑)
ルコウソウも同じくで、カメ虫さんのブログを見てアップしました。
何だか、カメ虫さんの真似ッ子をしているみたいです♪
歩数計の数字が増えたのには、予定外の行程が入ったのです〜。
♀カメ虫さんへ
2008/09/24 22:52
私よりも年長さんの彦左さんがこれ程頑張っていらっしゃるのに、私は泣き言ばかりで困ったものですね。
元々頭痛持ちでは有るのですが、今ごろ筋肉痛も出てきました。
旅行記に気を取られている間に花も咲きましたが、草取りにも時間が掛かり疲れてます。
私の写真などで悲観しないでくださいね〜(笑)
彦左さんへ
2008/09/24 23:00
つんちゃん、こちらこそご無沙汰ばかりでご免なさい。
お陰さまで、旅行に出掛けられる位に元気になりました♪
写真を誉めていただき嬉しいです。
つんちゃんの写真も、私には真似の出来ない画像処理をされていて、とても素敵ですよ♪
つんちゃんへ
2008/09/24 23:05
おはようございます。
今朝はいかがですか。
私も昔から頭痛持ちですのでつらさは良くわかります。
あれだけ歩いたのだから、筋肉痛は楽しかったことの後遺症と思うことにしましょうか。
ここでこんな素敵なヒガンバナがUPされていたとはつゆ知らず、夕べ遅く同じ花を載せてしまいました。
センスの違いにガックリ〜〜しています(悲) 
うふふ
2008/09/25 06:37
薬の所為か頭がボヤ〜っとしています。
“ボヤ〜っとしているのは毎度のこと”と家族には言われてますが。。。
そうですよね、“楽有れば苦あり”昔からよく言われてますものね、筋肉痛は時間が解決するでしょう〜!(笑)
彼岸花にお日様のスポットライトが当たって素敵に見えるのではないでしょうか〜?
うふふさまへ
2008/09/25 09:43
なんと・・・2日続けて頑張ったのですね〜♪
hinaさんに脱帽です。きっと引き締まった身体になったでしょうね〜。私も頑張らねば!
私も疲れがじょじょに遅く出るようになってきました・・・汗。
ヒガンバナがきれいに咲いていますね〜♪ 私も見てきました。咲いている花は白くなり始めて、いたけれどまだまだ蕾がいっぱいでした〜!
おばブー
2008/09/25 10:39
彼岸花が最盛期なのですね。
たくさんの花写真を見せていただきながら・・・今年は、どこともルコウソウが“今ごろ見頃なんだぁ〜”と、ちょっと安心したり。
マユハケオモトの蕾が、ここまで立ち上がっている、“我が家は遅れている”と一喜一憂したりしています。
Tatehiko
2008/09/25 18:15
はい、2日続けての強行軍、予定では1日目よりは楽に行けるはずでしたが、急遽変更などがあって疲労困憊の2日目となりました。
おばブーさんへ
2008/09/25 20:21
そうですね、ブログのお仲間のところでも彼岸花のアップが多く見られましたね。
ルコウソウは3年ほど前に我が家にやってきました。
小さな花ですがとても可愛いです♪
Tatehikoさんのお宅にもマユハケオモトがあるんですね。
蕾が出てるのですか?
こちらのお宅では花は初めてと仰ってました。
なかなか難しい植物のようですね。
Tatehikoさんへ
2008/09/25 20:26
こんばんは。
hinaさん、体調はいかがですか・・。
彼岸花、本当に彼岸の時期に綺麗な花を咲かせますね。
真っ赤な鮮やかな花が日の光を浴びて綺麗に撮られていますね。
しなやかな長いシベが優雅ですね〜。
マユハケオモトは以前見たことがありますが、メイクブラシのような形で
シベの先が黄色く珍しかったので覚えていました。

2008/09/25 22:54
16374歩も歩きましたか、大はずれでした。
なぜなぜが気になりますね。
ヒガンバナ、とても素的に咲いてくれましたね、私は残念ながら、まだ
撮っていません。
ハマ爺
2008/09/26 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の花・彼岸花ほか(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる