こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 14518←この数字は?

<<   作成日時 : 2008/09/22 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 姨捨駅から見えたホテルまで、あと僅かの距離です

 ホテルの近くで神社を見つけ、ちょっとお参りしていこうと言うことになりました
 私はもう息も絶え絶えで、ペットボトルのお水も空っぽ・・・
 ホテルから離れてしまってるかも知れないと、参道にあるお店に入って水分補給です
 夫が“アイスがあるよ”と言いますが
 私は“歩きながら食べるのは駄目〜!”
 夫が“お店で食べさせて貰えば良い”
 勝手なことを話していたら、お店のご主人さまが“どうぞ”と椅子を出して下さいました
 アイスを食べる時間が約10分、ご主人様が元総理の“羽田 孜”さんの話しなどチラホラ・・・
 羽田さんが長野県出身と言うことを知りました
 
 お店のご主人様、その節は本当に有り難うございました
 休ませていただいて疲れが大分取れました
 長野の方は人情に厚い方が多いですね

画像

 
 タイトルの数字の答えです
 今回私は万歩計を付けて歩きました
 なんとビックリ16日だけでこんなに歩いたのですよ〜
 たった1日で、私の1週間分の歩数を記録しています
 さてここで問題です
 翌日の17日は何歩を記録したでしょうか?
 正解者には今回宿泊したホテルへご招待〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
素敵なご旅行になりましたね♪
遡って見させてもらいました。
棚田やお寺の写真、なんだかホッとしますね!
長野はもう稲刈りが終わっているのですか?
こちらはまだ稲穂がさやさや揺れています!
14518歩!!よく歩かれましたね♪足は大丈夫でしたか?
私も万歩計つけていますが、滅多に1万歩越えないですよ・・・(^^;)
17日は8000歩ぐらいでしょうか(・・)?
てるてる坊主
2008/09/22 18:58
こんばんは。

3分の1は稲刈りが終わっていたようです。
刈り取られた稲穂を間近で初めて見ましたが、間近で見た稲穂はとても綺麗に見えました。
17日の歩数は、自分でもビックリする数字でした!
後日発表いたしますね(笑)
てるてる坊主さまへ
2008/09/22 21:21
長野旅行記拝見させて頂いています。
棚田のお米、乾燥機じゃなく天日で乾燥させてきっと美味しいお米でしょうね。のどかな棚田の風景が上手く撮られていますね。改めてhinaさんの写真の腕前に関心させられました。長楽寺も素敵ですね、自然がいっぱいで。お天気も良く最高でしたね。
それにしても沢山歩かれましたね。さぞお疲れになったことでしょう。
翌日は疲れてあまり歩かれなかったのでは・・?と思い私は半分の7000歩にしておきましょう。
長野、是非是非行って見たいです。いつの事やらですが・・。
ayano
2008/09/22 21:37
お早うございます。
お米の味も分からない私ですが、天日干しの新米だったのでしょうか、こちらで頂いたお米は美味しかったですね〜。
素晴らしい景色を眺めながら綺麗な空気をタップリと吸って、体の中まで洗われるような旅でした。
一旦歩き始めるとなかなか休憩することのない私たち、翌日も泣きたいくらいの距離を歩いたのですよ(笑)
ayanoさんへ
2008/09/23 06:38
hinaさんがどうしてここに行きたかったのかわかりました。
日本の原点のような静かなところですね。
と言っても、日本の原点…って私、知りませんけど〜〜〜??
千曲川のゆったりした流れや白鷺の姿に心落ち着きます。
14518歩ですか。すごい!
体力の復活に自信が出ますね♪
さて、翌日の歩数は〜泣きたいくらい歩いたとすると、オーバーに20000歩!!
うふふ
2008/09/23 08:12
こんにちは〜。
原点と言う言葉が好きです♪
最近は何処へ行っても人ばかりで(その中の一人です)、素敵な景観も台無しで悲しくなりますね。
今回は、人混みの少ない、空気の綺麗な日本の情景を探し出会ってきました。
うふふさまへ
2008/09/23 11:50
hinaさん、歩きましたね。お帰りになって旅の疲れも無くブログ投稿されてご立派です。千曲川の素晴らしい風景楽しみました。最後に珍しい黒いザクロ初めて見ました。今日も沢山の写真ありがとう。
彦左
2008/09/23 18:19
沢山歩きましたね、お疲れさまでした。
私も来月信州方面に一泊ですが出かけるんです。このような素的なたびにはなりませんが、綺麗な空気を腹いっぱいすってこようと思います。
翌日の歩数は8000歩にしておきましょう、これ以上は疲れがたまりますよ
ハマ爺
2008/09/23 19:26
こんばんは。
写真の整理に手間取ってます。
外付けHDでパソコンが軽くなると思ったのですが、動きは余り変わらないようです(笑)
千曲川は川べりまで行きたかったのですが、この場所では無理でした。
彦左さんへ
2008/09/23 20:54
こんばんは。
来月信州ですか、気候的には良いときかも知れませんね。
酸素をいっぱい吸ってきてください♪
翌日の歩数は、ハマ爺さまは聞いただけで疲れるかも知れませんよ(笑)
早めに切り上げたのですが、帰ってから毎日が眠くて堪りません。
ハマ爺さまへ
2008/09/23 21:00
思いっきり遅れたけれど、次の日は1万歩くらいでは・・・???
それにしてもhinaさん、ずいぶん歩かれましたね〜! とても病人だとは思えません・・・。私は7千歩くらいはバタバタすると歩いています。せっかく元気なのでもっと歩かないといけませんね。
おばブー
2008/09/25 10:13
こんばんは。
答えはもう出してしまいましたが、2日目は16374歩でした。
これではもう病人とは言えませんね〜(笑)
痺れの所為で足の小指に豆が出来ていることも分からず歩いてました。
ただただくたびれて、痛いのか怠いのかの感覚も良く分からないんですよね。
おばブーさんへ
2008/09/25 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
14518←この数字は? こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる