こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜が満タン

<<   作成日時 : 2008/08/09 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

 ホルモン剤の影響で眠い・・・
 そう思っていたのですが、昨日は関係ない時間に睡魔が襲ってきました
 もしかしたら、この眠気は化学治療から解放された安心感から来てるのかと・・・
 これまでは寝床に入っても色々なことを考えて浅い眠りでした
 痺れは未だ残ってますが、ここ数日は心安らかな眠りです
 何時睡魔が襲ってくるか分からない状況ですが、眠れるときは寝ようと思います(笑)
 
 姉からゴーヤ、オクラ、キュウリ、そしてプリンスメロンが送られてきました
 全て姉の友人のご主人様が育てたものです
 元公務員のその方は、現役引退後に野菜作りを始められたそうです
 今年のプリンスメロンは上出来で、「妹さんにも送ってあげて」沢山届けてくださったとのこと
 何時も気に掛けて下さるお友達に感謝です
 
 そして、息子の友人のお宅からもカボチャ、茄子、ピーマン、キュウリ、唐辛子を頂きました
 茄子を半分以上食べてしまった後ですが、2軒分をまとめて撮影しました
 あ〜!、キュウリと唐辛子を入れるのを忘れました〜

画像


 お仲間のむくげさまのところで面白い記事を見つけました
 自分のブログの通信簿です
 早速真似をして自分の通信簿を作ってもらいました

画像


 ☆ブログ年齢「17才」には驚かされましたが、いつまで経っても精神年齢は子どものようです
 ☆子どもの頃の夢は《花屋さん》《本屋さん》、そして・・・何故か《旅館》
  夢は叶いませんでしたが、結婚前には手芸品店を細々と経営してました
 ☆マメさで損をしてることも多々あり・・・はいその通り、Dを貰えても喜べません
 ☆相手が余程間違っていることをしたらそこそこ自己主張もするけれど
  余り拘わりたくないのも本音です
 ☆気楽度、影響力・・・このままで良いかな〜、自分を変える気はありません〜(笑)

   みな様も、学生時代を思いだして、ドキドキワクワクしてみませんか?
   通信簿の見方です↓
    http://blogreport.labs.goo.ne.jp/desc.rb

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
沢山の新鮮な野菜を食べて元気になってほしいという送り主の気持ち
が伝わってきますね。嬉しいじゃーアーリマセンカァ♪
ブログ通信簿・・・なんじゃこりぁ!担当者のしゃれっ気ですかねぇ。
17歳といわれても喜べませんよ。
マイペースでボチボチやりましょう。生活の一部にしてね。(笑)
ログの大好きな徳さん
2008/08/09 10:41
3才しか年は離れてないのですが、母親代わりで何時も私の事を心配してくれる姉です。
今回の病気の事も誰よりも心配してくれたのもこの姉でした。
ブログ通信簿、結果は気にするようなものではありませんが、お遊びとしては面白いですね。
1週間分の記事で判定されるようですので、次回は又違った結果が出るようです。
ログの大好きな徳さんへ
2008/08/09 11:19
こんにちは。
毎日暑いですね〜。
お姉さまから美味しそうなプリンスメロンや野菜が送られて来て嬉しいですね。お姉さまの優しさが伝わってきます・・。
自家菜園は安心ですし新鮮な野菜は美味しいですね〜。
ブログの通信簿は面白いですね。通信簿、久しく見ていないです(笑)
自分の通信簿を見るのも楽しいですね♪

2008/08/09 12:54
たくさん野菜いただけましたね〜〜♪
新鮮、安全なのが何より!ですね〜

ブログの通信簿、なんてのがあるんですね。
17歳!ですか〜〜さすが!
マメ度5もさもありなん、と〜〜〜(*^^)v
みやこ
2008/08/09 13:10
暑いですね〜・・・しか言葉が出てこないです〜(笑)
姉は月に1度は何かしら送ってくれるんですよ。
お魚やコロッケなども衣を付けて送ってくれます。
通信簿は他人様に見せるものではないと思ってましたが、これなら成績が悪くても堂々とお見せできますね(笑)
杏さんへ
2008/08/09 14:46
無農薬の安心野菜です♪
オクラは角張ってなくてトゲトゲもありません。
細かく叩いて、おかかをタップリ入れて納豆と混ぜて食べると最高です。
17才は何を根拠に出た数字なのか解りませんが、内容が幼稚なのかな〜とちょっとショックでした。
マメ度は、内容はともかく毎日更新すれば誰でも5が貰えますよね〜。
みやこちゃんもやってみませんか〜?
みやこちゃんへ
2008/08/09 14:53
hinaさん、野菜が送られてきていいですね。私も近くのブログ仲間が家で食べきれないからと毎日のように野菜をくれるのです。お陰で新鮮野菜を戴いて元気になっています。でもプリンスメロンは無いですよ。これは大きくて美味しそうですね。ブログ通信簿の見方は下記URLをブラウザに貼り付けて見てください。
通信簿の味方
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/desc.rb

彦左
2008/08/09 17:32
野菜はお菓子を頂くよりも嬉しいですね。
このプリンスメロン、目方を量ったら1個が1キログラム弱ありました。

通信簿の見方、早速貼り付けさせていただきます。
教えて頂き有り難うございました。┏○ペコ
彦左さまへ
2008/08/09 17:41
美味しそうですね〜♪ やっぱり野菜は新鮮さが一番! こうやって気遣ってくれるお姉さまたちがいらっしゃって幸せですね。
家庭菜園でメロンまで作られているんですね。お見事です! 
この通信簿、以前も試してみたことがありますよ〜! 教えてくださった方もおっしゃっていたけれど、試してみるたびに年齢が若くなっていくみたいです・・・笑。でもhinaさんは、1回目で17才なのですよね・・・。どこまで若くなるのでしょうね・・・。私は「給食委員」タイプだそうです。当たっているかも・・・笑。
おばブー
2008/08/09 21:01
素人が作ったとは思えないほど立派な野菜たちでした。
プリンスメロンも甘くて美味しかったですよ♪

この通信簿、年齢が若くなっていくんですか!?
1週間単位でチェックされるとか書いてましたが、1才ずつ若くなっていったら、3ヶ月後には赤ちゃんになってしまいますね〜(爆)
年相応の文章と記事を書かねば〜(。-`ω´-)ンー
おばブーさんへ
2008/08/09 21:46
暑さでバテているのか、私の方も家に帰ると夕食後お風呂に入るとすぐガオーと寝てしまう毎日が続きました。(笑)
hinaさんも色々とお疲れだったのでしょう。 眠くなった時が寝頃、ちゃっかり寝入ってしまいましょう!?(^0^)
またまた優しいお姉さまから美味しそうな野菜の贈り物ですねー!
夏野菜をいっぱい食べて、アンヨを鍛えてくださいねー!?(^-^)
ブログ通信簿!・・・最近更新が滞りがちな私には怖くて出来ませーん(笑)
宮星
2008/08/09 23:21
お早うございます。
暑さが毎日更新されて、私も少々バテ気味です〜。
最近はお昼寝も習慣になってます、これは年齢の所為かもしれませんが。。。(笑)
化学治療中にリハビリを怠けた所為で、左腕が固まってしまいました。
検査の結果後、朝昼晩と毎回数分のリハビリをやっています。
足腰を鍛えないと何処にも行けませんからね〜(笑)

ブログ通信簿は遊び心でやってみました。
宮星さんへ
2008/08/10 06:55
通信簿、面白いですね。
17才ですか。「番茶も出ばな」の美しい頃。
仮想でも羨ましいで〜す♪
優しいお姉さまをお持ちで、これまた羨まし〜いで〜す。
「よくぞ私が生まれた」というほどの男系の家系で、ちょっと見渡しても男ばかりです。
女性ならでの心配りのお野菜を食べて夏バテを解消して、お元気にお過ごしください〜♪
うふふ
2008/08/10 16:20
こんばんは〜。
今朝は久し振りに涼しかったですね。

17才、回想してみると一番多感な時期だったような気がします。
私の周りは男女が半々ですが、この姉とは昔から仲が良くて、旅行なども一緒に行ったりしてるんですよ。
うふふさまへ
2008/08/10 20:38
ご無沙汰していました。
8月4日の検査結果も気になりながら何だかだと気ばかり焦って 覗き見だけになっていました。検査結果が良かったという報告に安心しました。
パソも夏ばてだったのか少し休ませたら調子が良くなり唸り声もなくなりました。油断は禁物ですけれど。

通信簿・・若いですねえ!17歳の頃私はどんな生活をしていたのかしら??振り返りました。ただダラダラ過ごしていたようで何も思い出しません。
むくげ
2008/08/11 10:23
お久しぶりです♪
沢山のお野菜美味しそうです^^
作っている方の顔が見えるものなら安心して食べられますね!
私が小さい頃、母方の祖父母が畑で取れた野菜やお芋、近所のお店で買った駄菓子を夏と秋に送ってくれていました。先日祖母がなくなったのでこの記事をみると懐かしいなぁと思ってしまいました(^^;)
てるてる坊主
2008/08/11 17:05
有り難うございます。
ご心配をおかけしましたが、検査の結果は大丈夫との事でした。
パソコンも少し休ませてあげないと駄目なんでしょうね、私も少し働かせすぎているようです(^ ^;)
私の17才は色々なことがありすぎて、曲がった道へも行かずに、よくぞここまで来れたと感慨深いものがあります(笑)
昔から友人に恵まれていたような気がします。
むくげさまへ
2008/08/11 17:27
こんばんは〜。
昨日も又、次男が袋いっぱいの野菜を戴いてきました(笑)
やはりお友達のご両親のご実家から送られてくるようですよ。
お爺ちゃまお婆ちゃまが丹誠込めて作られた野菜を、我が家にまでお裾分けを頂いてます。
てるてる坊主さまへ
2008/08/11 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
野菜が満タン こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる