こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダの花

<<   作成日時 : 2008/08/06 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 東京では昨日一日雷雨が続き、集中豪雨に尊い命が奪われました
 これまで起きた事故が教訓とならなかったことが非常に残念です
 亡くなられた方のご冥福を、心よりお祈りしたいと思います

 我が家でも先日の落雷でオーブンレンジが被害を受けてました
 コンセントを差し替えたら使えるようになった・・・
 そう思っていたのですが冷凍食品は全く溶けず、温め機能はやたらと熱くなるしで
 怖いので結局は買い換えることに・・・
 日曜日の炎天下、自転車で20分強の大型電気店まで一っ走り〜
 新型ではなく、1つ前のタイプを買ったので出費は最低限に抑える事が出来ました


 今朝ベランダの花の写真を撮ってパソコンに取り込もうと思ったら、カメラにメモリーカードが入ってない!
 メモリーカードは何処?と捜したらパソコンに入れっぱなしでした
 カメラから直接パソコンに取り込んで事なきを得ましたが、時々やってしまうんですよね〜
 旅行へ行くときは流石にチェックするのですが、その辺の公園へ行くときは考えないで持ち歩きます
 時にはバッテリー切れになったり、メモリー不足だったりと失敗することも度々・・・

 カード無しで撮った写真ですが問題はなかったようです
 【ピンクのゼラニュウム】
画像


画像

          【赤いゼラニュウム】
画像


               先日お友達が送ってくれた「“ホウキグサ”」の間からこの様な花が姿を見せました
               良く見ると葉っぱも違う・・・
               そう言えば「“姫金魚草”が入っているかも知れません」とのメッセージがありました
               花のサイズは1センチもありませんが、これが【姫金魚草】なのかな〜?
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも綺麗なお写真ですね〜
特に赤いゼラニュームと金色の配色に惚れ惚れ〜!
銀色より金色好きな人は派手好みで年寄りだそうですが・・・・。
姫金魚草は優しい綺麗な色ですね〜濃い色を見慣れていますので〜

都市型集中豪雨だとテレビで言っていましたが?
頻繁に起こって怖いですね〜
お亡くなりになられたおかたのご冥福をお祈り致します。
避けられないことだとすれば、被害が出ないように公でも個人でも素早い情報やしっかりした感覚で防災に力を入れて欲しいです〜〜。
アズキの母
2008/08/06 23:13
おはようございます。
金魚草はぴひらひらした感じが可愛らしいのに、これまた薄いピンクでまたまたかわいい〜。
ピンク色の額縁と良く合っています〜♪
このところ、毎晩のようにどこかで雷による事故がありますね。
夕べもゴロゴロなっていましたが、無事だったでしょうか。
うふふ
2008/08/07 05:53
赤いゼラニュウムがチューリップの枠に入っているのが分かりましたか?
銀より金が好き、女性なら誰もがそうですよね。
あ、私は金閣寺よりも銀閣寺が好きですが〜・・・(笑)

そうなんですよ、下水道工事に携わっていた方6人が流され、お一人は脱出されたのですが、5人の方が行方不明になりました。
そして今朝、3人目の遺体が確認されたとニュースで報道されました。
教訓が生かされず、本当に悲しい結果となりました。
アズキちゃんお母様へ
2008/08/07 07:29
お早うございます。
昨夜も遠くでしたが雷が鳴ってましたね〜。
前回のこともあり、少々雷に対して敏感になってます。
日曜日に買い換えたばかりのオーブンに、又雷が落ちるのではないかと冷や冷やしてます(笑)

この金魚草は花穂は10pくらいありますが、一輪が6o程度しかありません。
一見金魚草には見えなかったのですが、マクロで撮ったら金魚草の形が見えてきました♪
うふふさまへ
2008/08/07 07:44
この姫金魚草、リナリア・プルプレア (紫海蘭)とかいうハイカラさんな名前付いてるんですよ〜〜
我が家でもあちらこちらではびこって(!)います〜〜(>_<)
この花は蜂さんが大好きだとみえて、朝早くからクマン蜂とかがぶら下がってますよ。

hinaさんにメッセージ入れたんですが…なぜかこのところ変!途中が抜けた状態で送信されてます。
わたしのパソがおかしいのか・・・それとも・・・^_^;
みやこ
2008/08/07 10:17
リナリアと言うんですか?可憐な名前ですね♪
ほうき草の間に4本ほど濃い色の葉っぱが出てきたので、何だろうと思いました。
この花ならあちこちに蔓延っても良いかな?(笑)

メッセージ確認しましたよ。
こちらからのメッセージは届いているようですから、みやこちゃんのPCには問題ないと思います。
もしかしたら、また・・・???
みやこちゃんへ
2008/08/07 15:42
本当に残念な事故が起こってしまいましたね・・・泣。関西でも晴れている川で遊んでいたのに、鉄砲水で流されて尊い命が消えてしまいました・・・。子供の頃はよく川辺で遊んだものです。危ないなんて考えたことがなかったです。ご冥福をお祈りします・・・。

カメラの失敗、よくします。出先でいつもの調子でパシャパシャ撮っていたら電池切れになることがしばしば・・・汗。出かける前には残量チェックが肝心ですね。わかっているのに数度の失敗! 懲りない私です・・・笑。
これがヒメキンギョソウなのですね。
おばブー
2008/08/09 20:36
今年の天候異変は異常ですよね。
流された5名の方全員が亡くなられて、早めに避難指示が出ていたらと残念に思います。

折角のシャッターチャンスが、メモリ不足だったり電池切れだったりしたらガッカリですよね。
私も懲りもせず何度も経験してます(笑)
おばブーさん
2008/08/09 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベランダの花 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる