こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 碧空*☆*:;;;;;;:*☆*

<<   作成日時 : 2008/08/31 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 10時前、西側のベランダから碧い空と白い雲が見えました
 こんなに碧い空に出会うのは何ヶ月ぶりでしょう〜
 やあ、久し振り〜(^o^)丿と、空に向かって声をかけたくなりました

               ♪久し振りの碧空、スライドショーで見て下さいね♪

画像


 明日は4週間ぶりの病院です
 例え待たされても、経過報告と薬だけと言うのは気が楽です 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
被害のない程度の雨風で綺麗に浄化されるのも良いですね。とっても綺麗な青空です。明日もきっと・・・
♀カメ虫
2008/08/31 19:06
雨で空も綺麗になったのでしょう
蒼空はいいですね 心まで蒼く染まりそうです
ヤマゴボウは亡き父が好きなことを先日妹から聞きました
雫が綺麗に撮れていますね とても綺麗に見えます
治療も経過報告と薬だけならいいですね。
kumi
2008/08/31 21:16
少しばかり寝床を愛してご無沙汰していました。。

晴れやかな碧空ですね〜心まで爽やかになるようです〜〜
「東京の空〜灰色の空〜」ではないどころか、このごろ田舎に光化学スモッグ注意報が出る時代ですね〜

ヤマゴボウ〜ヨウシュヤマゴボウと同じでしょうか?
花も実も可愛いですね〜でも茎や葉には毒があるようですね〜?

雨の被害が酷いですね〜
雷もよく鳴りますし、よく落ちるようです。。
こちらは少し安定してきたようですが天気図を見たら変です〜低気圧に囲まれています。。今は小雨で明日も半分傘マークが付くようです。

前記事の木の実?のオーケストラ素敵ですね〜細工が精巧でびっくりです。。
そんなご趣味をお持ちのご主人さま羨ましいような!!
アズキの母
2008/08/31 21:20
本当に綺麗な碧空でした。
でも夕方にはまた遠くで雷が鳴り、東京23区に大雨注意報が出ました。
先ほど雨は上がりましたが、明日も何だか怪しい雲行きです。
♀カメ虫さんへ
2008/08/31 22:12
ご無沙汰ばかりで申し訳ございません。
そちらも今日は碧空が見えたようですね。
久し振りの碧空で今日は気分は良かったです♪
これからは4週間毎の通院になると思いますが、治療がないだけ気持ちが楽です。
やまごぼうは亡くなられたお父上様への思いでの花になったのですね。
ふと、私の父はどんな花が好きだったのだろうと考えました。
kumiさまへ
2008/08/31 22:21
母さま、寝床を愛してと言うことはお加減が悪かったのですか?
最近は陽気が不安定で体調も崩しやすいです、お大事になさってね。

このヤマゴボウは洋種ヤマゴボウらしいです。
根っこに毒があるそうですよ。

友人のご主人様がこの様な作品を作り始めたのは10年くらい前からでしょうか、まだまだ楽しい作品が出てきそうで楽しみです♪
アズキちゃんの母さまへ
2008/08/31 22:26
hinaさん、青空の写真撮りたくなるぐらい、うっとうしいお天気でしたか??こちらは夏中ず〜〜っとこの様な青空で本当に暑かったです。今週になって雨がしとしと・・各地のような豪雨が見られません。今日は5日ブリぐらいでしょうか、この様な青空でした。ヤマゴボウの花見事です。
彦左
2008/08/31 23:20
今日は久しぶりの青空でしたね。
でも東京など南関東には大雨洪水注意報が出ていましたが、大丈夫でしたか?
温暖化とペットブームのおかげ(?)で、インコ等の外来の鳥が越冬して繁殖しているそうですね。
明日は1ヶ月ぶりの病院とか、<やあ、久し振り〜(^o^)丿と>先生に声をかけてしまいそうな・・・ご注意・ご注意!(大笑)
宮星
2008/08/31 23:48
お早うございます。
はい〜、目に鮮やかな碧空に感動しましたよ。
東京の空は、晴れていてもスモッグかかかったようなブルーグレーの空なので、こんなに碧い空を見たのは本当に久し振りだったんです。
でも夕方にはまた雷雨になりました〜。
彦左さんへ
2008/09/01 08:01
お早うございます。
昨日の碧空は本当に素敵でした。
夕方からはまた雷雨になり、23区にも大雨洪水注意報が出ましたが、こちらは大丈夫でした。
あ、主人が前日の土砂降りの中を帰ってきた息子のシューズを晴れ間を見て干していたらしく、慌てて取り込みに出たのですが後の祭りでした!

今日はこれから病院へ行って来ます。
先生にお久し振りです〜って、ご挨拶してきますね(笑)
宮星さんへ
2008/09/01 08:08
そちらもいいお天気のようですね〜♪
こちらも昨日、久々の青空を見ました。喜んでいたら夕方には雨・・・。
今朝、真っ青な青空を見てホッとしました〜。でも暑さもしっかり戻ってきました・・・汗。後一月は悩まされそうです・・・。
ヨウシュヤマゴボウの花ってこんなに可愛かったのですね〜♪ 
おばブー
2008/09/01 15:24
束の間の碧空、こちらでは今日は碧空を見ることが出来ませんでした。
今回も自転車で病院まで走ったのですが、帰る頃には雨雲も出て焦りましたよ〜。
おまけに蒸し暑くて気分が悪くなり、帰宅後は暫く寝てました。
帰宅途中の写真もいつもなら沢山撮るのですが、今日は少ししか撮れなかったです。
おばブーさんへ
2008/09/01 21:51
体と心のもやもやが消えてゆくと青空が眩しく見えますね。
でもつかの間の碧い空では・・・はっきりしてくれー!!
と叫びたくなる天気ですね。
ログの大好きな徳さん
2008/09/04 08:21
昨日は茹だるほどの暑さに参りましたが、今日はまた雨模様です。
女心と秋の空(最近は反対のようですが。。。笑)とは良く言ったものですね。コロコロ変わるお天気に付いていけません〜。
ログの大好きな徳さんへ
2008/09/04 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
碧空*☆*:;;;;;;:*☆*  こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる