こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 木の実たちのコンサート♪::*::♪::*::♪

<<   作成日時 : 2008/08/31 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 昨日は友人宅でコンサートがありました
 ・・・と言うのは、嘘〜・・・
 一緒に買い物をした帰り道、寄り道して見せていただいたご主人様の作品です

 明日から9月、そろそろ芸術の秋ですね
 友人のご主人が編成されたオーケストラは
 自然界の中で素敵なメロディを奏でます
画像

                    コンダクターは楽器を持たないテントウ虫・・・
画像

                                    さて、これから演奏会の始まりです
画像


 キーボード担当は・・・
画像

                                      合唱団は・・・
画像

   
   作品のサイズは70p×50p×50pほどの大作です
   照明不足でピンぼけ写真になりました、ご免なさいね〜
   ☆ご主人さまは、ご自分の田舎に時々戻られて、子どもたちに指導もなさっているんですよ
 
 【アリ】
画像

画像

画像


 【トンボ】
画像

画像


           おまけ画像です
           【サキシマソウ】という豆科の植物の種だそうです
           真実かどうか定かではありませんが・・・・・
           この種を見て、円谷監督が《ウルトラマン》(シュワッチ!)をイメージしたとか・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
想像力と器用さの有る方ならではの作品ですね。材料集めも大変でしょう。秋らしい作品で見る人を楽しませてくれますね♪今日は前日の雨が嘘みたいないいお天気です。お赤飯が効いたのかしら(笑)
♀カメ虫
2008/08/31 14:44
お赤飯効果がこちらにまで届いたのでしょうか〜(笑)
こちらも今日は良いお天気でしたよ♪

昨日も話したのですがご主人様の観察力も凄いと思いました。
良くキャンプなどにも行かれるご夫婦ですので、木の実などはそう言うところでも見つけて来るようです。
友人もアートフラワーを職業としているので、共通の材料と言うことでしょうね。
♀カメ虫さんへ
2008/08/31 16:54
楽しそうな音楽会でしたねー!(^o^)
オーケストラ分を揃えるのも大変ですね。
奥様がアートフラワーで、だんな様がウッドアートなんて、息ピッタリのご夫婦ですネー!!(^o^)
ハハハッ<《ウルトラマン》(シュワッチ!)>、お見事!!(拍手!)
宮星
2008/08/31 23:38
生憎のお天気で室内が暗く、照明も当てて貰ったのですが写真が上手に撮れなくて残念でした。
雰囲気だけでもとアップしましたが、大作と言うことは解って貰えたでしょうか?
こちらのお宅には我が家の長男と同い年の息子さんが居ますが、その方も青山の花屋さんで店長をしています。
全国大会の生け花コンクールにも、代表で出品されるほど優秀な息子さんなんですよ♪
ウルトラマンもこちらから頂いたものです(笑)
宮星さんへ
2008/09/01 08:17
そういわれて見つめると、ウルトラマンに見えますね〜!!! でも、こんなところからあの有名なヒーローが生まれたのですね〜♪
ご友人のご主人様の作品、素敵ですね〜! 松ぼっくりはよく拾ってきたりするのですが、かわいそうに我が家では籠に詰めて飾るだけ・・・。こんな立派な作品に化けるなんて・・・。アリさんたちもとてもユニークで面白いですね。でも、一番興味を持ったのは、キーボード担当かな〜!?
おばブー
2008/09/01 15:13
この実がウルトラマンのモデルになったのかどうかは確かな情報ではありません〜┏○ペコ
ご主人は、昆虫図鑑などを見て研究しているようですよ。
どれも躍動感のある作品ですよね〜!
おばブーさんへ
2008/09/01 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
木の実たちのコンサート♪::*::♪::*::♪ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる