こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS お食事会*☆*:;;;;;;:*☆*

<<   作成日時 : 2008/08/28 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

 昨日は友人宅に招かれてのお食事会でした 
 20数年のお付き合いのある仲間四人
 10ヶ月ほど会わないだけでしたが、2人の方には新しいお孫さんが誕生し
 お1人にはお嬢さんの結婚話が持ち上がってました
 
                友人手作りの《愛情弁当》を頂きながら、会話も弾みます

                隠し画像があります
画像

 友人の一人が、わざわざ吉祥寺まで行って《噂の洋梨のタルト》を買ってきてくれました
 ワンホールで買ったようなのですが、途中で落としたそうでグチャグチャに潰れてました
 写真は撮りませんでしたが、カットして食べればお味に変わりはありません〜
 大変美味しゅうございました〜

                《わらび餅》《お総菜》《お漬け物》、果物以外は全て自家製です
                夕方の五時まで話は尽きませんでしたが、再会を約束して解散です

                隠し画像があります
画像


 
  話は変わりますが・・・
  今日は美容院へ行って髪をカットしてきましたよ
  美容院へ電話をして「前後に予約の入ってない時にお願いしたい」と無理な注文をしましたら
  「これからなら大丈夫ですよ」と言うことで、16時半過ぎに出掛けてきました

  まだまともに生えてる髪ではありませんが、どういう訳か襟足部分だけが伸びて暑苦しかったのです
  40代の男性の美容師さんですが、私のような病気を持つお客さんが他にもいらっしゃると言うことで
  「もう少しで元のように戻りますから心配しなくて大丈夫ですよ」と激励してくださいました

  近所で咲いていた【サギソウ】です
画像


画像


画像

        お仲間のおばブーさんのブログでサギソウの開花状況を見ることが出来ますよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなお弁当です ♪おいしいうちにすぐたべてね!のメッセージまで付いてお腹だけでなく胸までいっぱいになりそうです。良いお友達に恵まれてお幸せですね 。.:*☆*:.。
♀カメ虫
2008/08/28 19:49
贅沢な食材は使ってませんが、心のこもったランチでした。
レストランでの食事よりも美味しいと思いました♪
外での食事が出来ない私への、友人たちの心遣いです。
本当に有り難いと思います。
♀カメ虫さんへ
2008/08/28 22:24
hinaさん(・_・)ノ コンバンワ♪
髪のカットですか!気持ちが良かった事でしょうね。
私も伸ばし始めた鼻髭を剃りました。
スッキリしましたが何となく締まりのない顔になったようです
真心こもったお弁当美味しそうです。
ヤン坊
2008/08/28 23:23
東京のお弁当お上品ですね〜〜。。
持ち寄りのおごちそうも美味しそうです〜
お話も弾んだようで良いですね〜
私も何年か前までは夫婦でお付き合いしていたかたが何人かいましたが、カラオケが出来ないために(それだけでもないでしょうけど)仲間外れです。。
だから学校へ行っているかもです。。。

こんなに栄えたサギソウは珍しいですね〜凄いです。。
早く髪が伸びられますように〜〜!
アズキの母
2008/08/29 01:33
親しい友人達との会話は楽しいものです。
病気も癒えると友達の顔も緩んできますしね。
ろこさんの明るい笑顔と楽しい会話が聞こえて
くるようです。
男同士でやると酒が入って話がこんがらがる
ことも多いですがねぇ。(笑) 
ログの大好きな徳さん
2008/08/29 04:25
Hinaさんへ。
失礼しました。名前を取り違えてしまいました。
粗忽者で・・・申し訳ありません。
ログの大好きな徳さん
2008/08/29 04:29
お早うございます。
美容院へ行った記録を見ましたら、12月始めに行ってました。
抗ガン剤治療が始まる前に、思い切り短くカットしたんです。
あれから約9ヶ月、ようやく美容院へ行ける日が来ました♪
ヤン坊先生は鼻髭を生やしてたんですか!?
男性は髭があるのと無いのとでは大分人相が違うように思えます。
イメージでは、お髭も似合いそうです(笑)
ヤン坊さまへ
2008/08/29 07:51
お早うございます。
東京のお弁当というか、友人の作るお弁当には食材に拘りが有るんですよ。
病院食よりも体に優しいお弁当でした〜♪

私には家族ぐるみでお付き合いする友人は居ません。
夫は私の友人たちにご挨拶程度はしてくれてるようです(笑)
男なのに(偏見です)時に余計なお喋りもしているようで・・・(爆)

母さま、カラオケでの家族ぐるみのお付き合いも良いですが、今の母さまの生き方を私は尊敬してますよ。

サギソウは世田谷の花です。
本来はこの様な姿をあちこちで見ることが出来ても良いのですが、余り表に出して育ててる方はいらっしゃらないようです。
最近花泥棒も横行してますので、よそ様のお花ですが心配です。
アズキちゃんの母さまへ
2008/08/29 08:09
お早うございます。
名前の件は私もしょっちゅうやってしまいます。
お気遣いなさらないで下さい。
治療中の辛い様子を友人たちには見せたくなくて、これまではお誘いは断ってました。
友人たちも私に気遣ってくれましたが、今回は友人の一人が、私がとても元気に飛び回っている夢を見たとかで連絡をくれたんですよ。
「正夢」だったわ〜と喜んでくれて、この集まりになりました。
ログの大好きな徳さんへ
2008/08/29 08:15
久しぶりのカット、気分もすがすがしくなってますます元気になれますね(*^^)v
お友達の心こもったお弁当、美味しそうです。
こっちまで温かい気持ちにさせてもらえました。

花を持っていく人はどこにでもいるもんですねぇ…
花泥棒は盗人じゃない・・・なんて言うけど、立派に盗人ですよねぇ…
なんどかやられたので思い出すとまた腹が立ってきます〜(>_<)
みやこ
2008/08/29 08:20
hinaさん、こんにちは
昨日はすごい雨でしたね。屋根に穴が開くかと思いましたよ。

久しぶりのお友達とのお食事会、楽しそうでしたね。
hinaさんはお友達にも恵まれていて、やはり優しい人には、優しいお友達が出来るんですね。
楽しそうにお話をし、お弁当を食べているhinaさんのお顔が見えるようですよ。
ハマ爺
2008/08/29 11:27
約9ヶ月振りの美容院でした。
髪を綺麗にすると気分も良くなります♪
秋に向けて体力も付けて、小旅行に行けるよう頑張ろうと思います。

先日庭のプランターが荒らされて、私の好きな小さな草花が持って行かれました。
我が家の周辺では鉢毎持っていく泥棒も居るんですよ〜!
みやこちゃんへ
2008/08/29 13:34
昨日の雷雨には驚きましたね〜!
3時半過ぎから約3時間は鳴り続けたでしょうか。
そちらの方が被害が大きかったようですが、大丈夫でしたか?

久々の友人たちとの会食、お喋りに花が咲きました♪
180pのテーブルに、食べきれないほどのお料理やお菓子や果物が並び、帰りにはお持たせとなりました〜(笑)
ハマ爺さまへ
2008/08/29 13:40
hinaさん、友人宅での食事会っていいですね。
昔、済んでいた地区で時々ご近所が集まっての食事会をしました。
あれもよかったな〜って思い出しましたよ。サギソウ綺麗ですね。
咲き誇っています。
彦左
2008/08/29 13:53
お食事会とおっしゃっていたから、どこへ食べに行かれたのかと思っていたら、こんな心のこもったお弁当が待っていたのですね〜♪ それにこの時間に見るのはちと辛い美味しそうなお料理がいっぱい!!! 話も弾むはずですね。
サギソウが元気よく咲いていますね〜♪ 我が家のもこんな風に咲いてくれると嬉しいのですが、どうも足踏みして最後の蕾が膨らみません・・・汗。どうなってるのかな???
おばブー
2008/08/29 17:28
楽しくて、美味しいお食事会でしたね。
hinaさんもお友達も特別な思いのあるお集まりだったことでしょう。
お友達はありがたいものですね〜♪
美容師さんの言葉も胸キュンものです。
こんなに優しい人たちがあちこちにいて、読んでいるだけでも嬉しくなりました。
サギソウは大好きな山野草です。
今、私のブログのトップページに一羽だけ写っています。
こんなに群れて飛んでいる…ではなくて、咲いているのを初めて見ました。
すごいですね。
うふふ
2008/08/29 19:59
御返事が遅くなって申し訳有りません。
食事会の後は美容院、夜には雷雨でパソコンから離れてました。
今日も大雨注意報が出てますが、そちらは大丈夫ですか。
珍しく道路際で育てているサギソウを見かけました。
普通は敷地内や玄関などで大事に育ててる方が多く、写真は撮らせて貰えないのですよ。
彦左さんへ
2008/08/30 07:03
お早うございます。
私がまだ外食することに躊躇してますので、友人が気遣って下さってこの様な食事会となりました。
次回は何処かへ出掛けようという話しになってます(笑)
そうそう、おばブーさんのサギソウにTBさせていただこうと思っていたのに忘れてました。
記事を追加しますね〜。
おばブーさんへ
2008/08/30 07:07
お早うございます。
ブログのお仲間も含め、素敵なお友達に恵まれて“自分は幸せな人間”と感じる日々です♪

そうそう、うふふさんのトップパージを飾っているのがサギソウでしたね。
サギソウは名前の通り、飛翔しているような姿が美しいですね。
うふふさまへ
2008/08/30 07:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
お食事会*☆*:;;;;;;:*☆*  こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる