こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダの花(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/08/27 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 数日ぶりにお日様が顔を出しました
 暑いときにはあれだけお日様を避けていたのに
 勝手なもので、このお日様が懐かしく、嬉しく感じます

 花々の手入れが出来ず、庭が繁り放題になってます
 この中を歩いたら虫に刺されそうで、怖くて入れません
 今年は虫に刺された後が治りにくく、手足のあちこちがボコボコになっています

 まだ痺れの残る手足ですが、ボコボコの手足を引っ提げて
 今日は、近所の友人宅でのランチで〜す
 昨年の夏までは月1回のペースで会っていたメンバー(4名)ですが、術後初めて揃うんです
 今日はメンバーの積もり積もったお喋りに花が咲くことでしょう 

             雨の中、ベランダでは可愛い花たちが顔を見せてくれました
             ☆スライドショーで見て下さいね
画像


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は久しぶりに朝からいいお天気ですねー!
ご近所会でのランチ、楽しそうですね。
大変な草むしりは後にして、とりあえず楽しいことから!!(^o^)
私は今日は3ヶ月に1回の眼科検診。瞳孔を開く薬をつけるので、まぶしくて、サングラスをしながらのコメントです。(^-^;;
なにもこんな日にこんなもったいない青空にならなくてもぉ〜!(笑)
ランチ会、行ってらっしゃいませー!!
宮星
2008/08/27 10:54
hinaさん、こちらは今週いっぱい雨の予報です。今日もショボショボ降ってます。花の水やりも昨日からしなくて済んでます。夕方の蚊の襲撃はひどいもので顔にバチバチ当たってきますからね。ベランダの元気な綺麗な花々お得意の雫も入ってスライドショー見せて頂きました。ほうき草の直径2mmの小さい綺麗な花も見事に撮られています。
彦左
2008/08/27 13:50
こんばんは〜。
今日はお日様が眩しいくらいでしたね。
私も17〜8年前に自転車で転んで頬骨を骨折し、その時に目の方にもダメージを受けたようでしばらく治療を受けたことがあります。
瞳孔をを開く薬も経験済みで、あの眩しさは良く覚えていますよ。
今は裸眼でも良く見えてますが、あの時はサングラスをかけて女子医大まで通ってました。
今でも頬骨にはネジが入ってます(笑)
宮星さんへ
2008/08/27 20:33
こんばんは。
今日は夕方からは崩れる予報でしたが、この時間も雨は降っていません。
そちらの雨が明日辺りは移動してくるのかも知れませんね(笑)
今朝も10分ほど庭に出て通り道を造ってましたが、あっという間に5〜6箇所を蚊に刺されました。
ほうき草にこの様な可愛い花が咲くとは思わなかったので、嬉しくなって接写したんですよ。
パソコンに取り込んだらちゃんとした花の形をしていて驚きました。
肉眼では2_の花の形は見えません。
彦左さんへ
2008/08/27 20:43
蚊!いやですよねぇ・・・
私は本当に<蚊>にだけは!好かれるんです〜〜(>_<)
昨日も朝食の片付け済ませてちょっと裏庭に・・・
前日までの雨あがって気持ちいいし、ついつい、そこらへんの草をむしる気になってしまって・・・
ほんの10分ほどで3か所食われて・・・腹立ってきて(!)草むしりやめました^_^;

ほうき草の花はよくよく見ないと気付かないんだけど、とても可愛い花なんですよね。
今にまっかっか〜〜〜になりますよ〜〜〜♪
みやこ
2008/08/28 09:38
副作用もあまり悪さもせず日常の生活ペースに戻りつつあるようですね。
ゼラニュームという名前でしたっけ?
お盆の墓参りで立ち寄ったドライブインで、私は少し赤みの弱いものを買い求めました。
写真を見て、名前を思い出しています。
Tatehiko
2008/08/28 09:52
今日はブログに入れなくて、また何かあったのかと思ったらメンテナンスだったようです (;゜(エ)゜)

蚊に好かれる体質って有るのでしょうかね〜、我が家では私一人が標的にされてるようです。
近くで蚊取り線香を焚いていたら今度は喉がイガラっぽくなって、泣きっ面に蜂とはこの事ですね。

ほうき草の赤い実を初めて見て感激しました。
来月には葉っぱも紅葉するとのことで楽しみです♪
みやこちゃんへ
2008/08/28 16:20
お陰さまで9月6日には手術の1周年となります(笑)
長い1年でしたが、みな様の応援のお陰でここまで来れました。

ゼラニュウムの種類は多いですね、丈夫で増やすのも簡単です。
このゼラニュウムは義母の形見の花なのですが、元株は枯れましたが挿し芽をしながらもう30年以上も咲き続けてます。
Tatehikoさんへ
2008/08/28 16:26
こんにちは ♪ ほうき草は子供の頃田舎で良く見かけましたがお花を見るのは初めてです。我が家の庭は草だけ元気です(笑)
♀カメ虫
2008/08/28 18:16
こんばんは〜。
雨が多いので草も直ぐ成長しますね。
我が家でも、庭は通り道が無くなるほど草木が伸びてます。
花が咲いているのかも知れないのですが、その中に潜り込む勇気がありません〜(笑)
♀カメ虫さんへ
2008/08/28 22:19
ほうき草の花は、どことなくミズヒキに似ていますね。これが実ると旗権キャビア・・・。これはいいことを聞きました〜笑。
ヒヨドリジョウゴは、花もイヌホウズキとは少し違うようですね。我が家は引っこ抜いてばかりいたので、今年はイヌホウズキは現れないようです。実はヒヨドリさんのほうがイヌよりは可愛いですよね。赤い実を期待していたのに、我が家のは真っ黒でした・・・。
おばブー
2008/08/29 17:19
お早うございます。
畑のキャビアは収穫してもその後の処理が大変だそうです。
資料によると、素人がこの処理をするのは大変だそうで、お店で買った方が早いとのことでした(笑)
ヒヨドリジョウゴはホオズキより優しい花びらをしていますね。
今年は花の付きが良いので赤い実が楽しみです。
でも、この赤い実も鳥に食べられるんですよね〜。
おばブーさんへ
2008/08/30 06:58
今見て、旗権キャビアってなんだ〜って笑っちゃいました・・・ペコリ。
畑のキャビア、買うほうが安いのですね。
しっかりメモしました〜!
おばブー
2008/08/30 20:41
旗軒→はたけん→はたけの・・・
大丈夫です〜、しっかり変換出来ましたよ〜(爆)
おばブーさんへ
2008/08/30 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベランダの花(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる