こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄砲百合&夏水仙、ほか(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/08/25 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 今日も雨・・・
 今週は晴れ間が余り望めそうにありません

 昨日の夕方5時過ぎに傘をさして近くのスーパーまで行って来ました 
 途中の社宅から子どもが駄々を捏ねている声が聞こえます
 父親らしき男性が“うるさい!”と一喝したかと思ったら、続けて女性(母親?)の声で“うるさい!”
 夏休みも残り僅か、父親も折角の日曜日を外出できず・・・
 親子してストレスが溜まっているんですね〜
 でも、物は考えよう、ゆっくり出来るのもこういう日しか有りません
 家族団欒、たまには家でノ〜ンビリと有意義な1日を過ごしてくれたら良いですね

                      ※スライドショーでご覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに良く降りますね。
小さな子でなくてもストレスがたまりますよね。
もうすぐ新学期が始まるので、お父さんお母さんもあと少しの我慢でしょうか。
夏水仙はインドハマユウに形が似ていますね。
最近インドハマユウの本名はアフリカハマユウで、インドハマユウは薄いピンク色なのだと聞きましたが、夏水仙の方が色が濃いように見えますが。
環八の近くにはまだ農地が残っているのですね。
そう言えば以前に車で通った世田谷のあたりもだいぶ農地があって、東京も捨てたものではないと思ったものでした。
うふふ
2008/08/25 20:53
こんばんは♪
そちらは雨が続いているみたいですね。新幹線が遅れたというニュースが流れていたので大変そうです・・・
鉄砲百合が雨に濡れている姿、瑞々しくて素敵です♪
夏水仙はハマ爺さまのブログでも見せていただきましたが、とても綺麗なピンクで見ていて気持ちが落ち着きます^^
キウイ、食べれるのかな・・・?
てるてる坊主
2008/08/25 23:23
こんばんは。
急に涼しくなりましたね。
雨に濡れた鉄砲百合が素敵ですね〜♪
夏水仙も淡いピンクの花に長いシベが優雅です。アルス&shy;トロメリアの花は暑さに強いようで可愛い花を次から次へ咲かせていますね。
パンパグラスも大きな穂を風に揺らして秋がそこまで来ているのでしょうね。

2008/08/25 23:44
今年の夏は(も?)お天気がおかしいですね〜
猛暑続きの後は何日も雷雨が続き急に涼しくなったり〜

子供さんがダダをこね両親が同じように叫ぶ〜〜!
もしかしたら良い家庭かもと思ってしまいました??
砦で感情をむき出しに発散出来るような〜暴力は無いでしょうから。
それにしてももう経験できないですね〜寂しいです。。

アルストロメリアはまだ花が咲いていますか〜?うちのは遠の昔に消えたような??
ナツズイセンは私には悲しい花になりました〜
昨年実家の前のお兄さんの花を撮ったのですが、彼は今年はお盆のお客さまになられたのです〜〜今年も咲いてましたが・・・・。

アズキの母
2008/08/26 01:09
そちらも雨なのですね〜。こちらもチョコチョコ降って少し涼しいのですが蒸し暑い・・・汗。来週は今週ぶり返すはずだった暑さは来週へ持ち越しだそうです・・・!!!
ナツズイセンのこの色が涼しげですね〜♪
花一つだけ見ていると、ユリかと思わせますね。でもユリといえば白い花が美しいです〜♪
最近私も道端でこんなユリを見かけました。勝手にはえているから、高砂ユリとまじったシンテッポウユリかと思いながら眺めていました〜! 
おばブー
2008/08/26 08:39
鉄砲ユリは我が家のも咲きかけました。
これ、植えた覚えがないんだけど・・・・
どっかから種が混ざってそれが今頃出てきた?としか思えないんだけど、でも、来るもの拒まず!の精神で〜〜
なんて、こんな優雅な花が来てくれて「超うれしぃ〜〜!」(*^^)v
みやこ
2008/08/26 10:11
お早うございます、といっても11時過ぎましたね(笑)
昨日は雨でしたが、今日 今のところはまだ降っていないようですね。
夏水仙、百合 アルストロメリアととても清々しく見えて何かほっとするようです。花の色にもよるのでしょうかね。
ハマ爺
2008/08/26 11:15
今日もまた雨です。
子どもでなくてもストレスが溜まりそうです(笑)
ナツスイセンは彼岸花科の花ですが、どちらかというとうふふさん仰るように浜木綿に似てますね。
家の近くにはまだ農地が沢山ありますよ♪
うふふさまへ
2008/08/26 14:25
昨日は小田原市の雨量計が規制値を超えたそうで、小田原〜熱海間で新幹線がストップしたようです。
こちらでもシトシトと雨が続き脳にカビが生えそうです(笑)
キウイは食べられそうですが、収穫するのは危険そうですね。
てるてる坊主さまへ
2008/08/26 14:35
アルストロメリアは花期が長いですね、次々と色違いで花を咲かせてますよ♪
鉄砲百合はあちこちから芽が出たのですが、今年は花の付きが悪かったです。
パンパグラスはススキのお化けのようですよね(笑)
杏さんへ
2008/08/26 14:39
8月に入って暑い暑いと言っていたら、後半に入ってからは雨が続いて急に涼しくなりました。

お隣には“ダンゴ3兄弟”のお孫さんがおりまして、休みになると遊びに見えます。
ご主人は単身赴任、お母さんが一人で3人を見守っているようで、毎日必死で、時々怒鳴り声も聞こえます。

ナツズイセンは悲しい思いでの花になったのですね〜。
アズキちゃんの母さまへ
2008/08/26 14:45
涼しくなりましたがまだ夏は終わってないんですよね〜。
涼しさの後の残暑は厳しそうです(^_^;)
そうそう、この鉄砲百合は昨年おばブーさんが教えて下さったシンテッポウユリですよ♪
タカサゴユリには紫色の筋が入っている事も教えて頂きましたね。
おばブーさんへ
2008/08/26 14:49
この百合も15年以上前に友人から小さな苗を2本貰ったものなのですが、植えた場所は全く違うんです。
その後あちこちから芽を出して元の場所のは消えました。
植物の世界も不可解なことだらけです???
でも、場所を変えながらも毎年健気に咲いてくれる百合は、本当に愛おしいですね♪
みやこちゃんへ
2008/08/26 14:54
こちらは今日も雨が降り続いてますよ。
涼しくて良いのですが、長く続くと写真の在庫が減っていきます(笑)
細々とですが、庭で咲いててる花たち、今回は似たような花で纏めてみました。
ハマ爺さまへ
2008/08/26 15:00
鉄砲百合の白さは目が痛くなるほどの白さですねぇ♪
バンパグラスが風で揺れています。従兄弟の家にも
植えてありました。どこで手に入れたのでしょうか。
生け花にすると面白いなぁと思いました。
ログの大好きな徳さん
2008/08/27 06:34
今朝はようやくお日様が顔を出してくれましたよ。
でも天気予報ではこれから雨になるそうですが・・・
鉄砲百合は雨の中でも輝いてました♪
こんな事を言ったら失礼かと思いましたが、徳さんは生け花もなさるんですね〜!?
ログハウスにパンパグラス、内外によく似合いそうです。
パンパグラスを生けるのには大きな花器が必要ですね〜。
ログの大好きな徳さんへ
2008/08/27 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄砲百合&夏水仙、ほか(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる