こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 検査結果

<<   作成日時 : 2008/08/04 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

 7月23日の検査結果がどう出るか心配で、今日は夫に付き添って貰いました
 夫は検査結果を聞くのが怖いから嫌だと渋って居りました。(怖いのは私です
 
 9時半の予約でしたが呼ばれたのが10時過ぎ、ドキドキしながら診察室へ・・・
 目の前には写真が10数枚も貼られてました
 超音波の時、チェックが入ったと勘違いしたボタンを押す音は、この写真撮影だったのだと気付きました

 先生からは特に細かい説明もなく「大丈夫ですよ〜」の一言(バンザイ!)
 「7月3日の骨密度の結果はどうでしたか?」と伺ったら
 「骨も大丈夫だよ」と言われ一安心
 「良かった〜、今日は夫も付き添ってくれたんですよ」と話したら
 「まずは大丈夫だと言うことと、今後の治療のこともあるので呼んで下さい」と言われました
 呼ばれた夫は、何か異常が見つかったのかと思って驚いたそうです
 
 夫同席で、今後の治療についての説明を受けてきました
 1,ホルモン剤の服用
   再発転移の率を下げる為
 2,定期検査
   再発あれば早く見つける為
  以上2点だけですが ・・・5年間続けるとのことです
  
  ※超音波検査報告書の総合判定は
  右、異常はありません
  左、嚢胞、腫瘤がありますが、良性なので現在のところ心配はありません

  担当医から最後に、「今夜は祝杯をあげてください」
  そして、「今日はブログに良い報告が出来て良かったね」 
  こちらこそ、先生に“良い笑顔”をプレゼントすることが出来て良かったです〜
  (結果次第では泣いていたかも知れません)
  
    みな様には1年間応援していただき、本当に有り難うございました

  帰宅後、親しくしている友人に報告をしたら自分のことのように喜んでくれて
  気分の良いところでお茶でも飲みに行こうと言うことになりまして
  ケーキセットで2時間半、楽しい時間を過ごさせていただきました

 近所で見つけた【女郎花(おみなえし)】
画像


画像


                    【終わりかけてたピンクの百合】
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
安堵致しました ♪ とても嬉しいです ♪♪♪
心細い時は誰かについていてもらいたいですね。女郎花もピンクのユリも祝福している様です。 (*^o^*)
♀カメ虫
2008/08/04 19:02
こんばんは。
良かったです〜♪
先生からの「大丈夫ですよ」の言葉は本当に嬉しかったですね。
昨年から言葉には表せない事があったと思います。
今まで、色々と大変でしたね。でも異常が無くて良かったです〜。
お友達とのお話は楽しかったでしょうね♪それにケーキセットも・・(笑)

2008/08/04 19:25
どうも有り難うございます。
これまで頑張ってきたことが報われたような気がします。
これから飲み続けるホルモン剤も再発転移の率を下げるための薬とのことでした。
♀カメ虫さんへ
2008/08/04 20:03
hinaさん、検査結果って効くまで心配は誰でもですね。
そして何も力が抜けたように安心するものです。それなのに私の場合などは検査して異常がないと云われるとなんや!高いゼニ払って検査などしなけりゃ良かったなんて云ってしまうのです。おみなえしの黄色が華やかでピンクのユリもかわっていますね。
彦左
2008/08/04 20:11
どうも有り難うございます。
今日は左腕が痛くて怠くて堪らなかったのですが、不思議なものですね、先生の「大丈夫」という言葉を聞いた途端その痛みが消えてしまったんですよ。
病は気からと自分に言い聞かせてはいたのですが、検査の結果が出るまでは落ち着きませんでした。
良い結果が出た後のケーキは美味しかったです♪
杏さんへ
2008/08/04 20:14
今回の検査結果はこれまでにやってきた治療が無駄ではなかったと言うことで、とても嬉しいことでした。
高いお金を支払っても、検査したからこそ出た結果ですので文句を言ったら罰が当たります〜(笑)
ピンクの百合はそろそろ終わりかけのようで、2輪だけしか咲いてませんでしたが色が変わってるので撮影してみました。
彦左さんへ
2008/08/04 20:20
おめでとうございます〜
良かったですね!
ご主人さまのお気持ちも痛いほどにわかります。。
先生の「大丈夫ですよ」は神の声に聞こえますね!それが全てのような!
これから、またバラ色の人生ですね〜〜〜

心の涙で霞まない明るい光を放つ女郎花に見えます〜。。。
アズキの母
2008/08/04 21:17
hina様
良かったですね!おめでとうございました。
多少心配しておりましたが、取り越し苦労でした

おやすみなさいませ。
やん坊
2008/08/04 21:26
よかったですね〜♪ なんだかこちらまで嬉しくなってしまいます。これで気持ちがグッと前向きになりますよね。さあ、次はどこへ出かけましょう〜笑!
私もまだまだ見たいもの、知りたいものがいっぱいです。全部自分のものになるまではまだまだ数十年はかかりそうです。さあ、何からはじめましょうか〜笑♪ この花たちも、どこか嬉しそうに見えてきますね!?
おばブー
2008/08/04 21:45
どうも有り難うございます。
私が不安そうにしていたので、先生も早めに「大丈夫だよ」と仰って下さったのかも知れません〜(笑)
バラ色までは望みませんが、すみれ色ぐらいで残りの人生を豊かな心で過ごしたいです。
アズキちゃんの母さまへ
2008/08/04 22:21
どうも有り難うございます。
ご心配をおかけして済みません〜。
誰にでも言えることですが、何時何が起こるか判らない、そんな話しを先生としてきました。
まずは今回の検査が合格点と言うことで乾杯です♪
お休みなさいませ〜。
ヤン坊さまへ
2008/08/04 22:26
どうも有り難うございます。
先生にも旅行へ行ってらっしゃいと言われました〜♪
でもまだ手足の痺れが取れてないので、旅行は秋までお預けです。
私も見たいもの知りたいものがまだまだ沢山あります。
全ては無理でも、悔いを残さないように生きたいですね。
おばブーさんへ
2008/08/04 22:32
良かったですねぇ。これで一安心です。心を強く持ち頑張って
きた証ですよ。御家族の喜びもひとしおでしょう。
病を得て回復すると人生の楽しみ方が非常に上手くなるそうです。
どんなブログになっていくのか楽しみにしていますよ♪
ログの大好きな徳さん
2008/08/05 12:39
どうも有り難うございます。
去年の8月は検査漬けで大変でしたが、みな様に応援して頂いて1年が過ぎました。
治療と検査ははまだまだ続きますが、取り敢えずは一件落着です♪
ログの大好きな徳さんへ
2008/08/05 16:38
バンザ〜イ!!
hinaさん、良好な結果でよかったですねー!!
辛い治療をちゃんと続けた甲斐がありましたね!
これからは元気が出る美味しいものを食べて、少しずつ身体を慣らして行くばかりですねー!!(笑)
宮星
2008/08/05 23:22
検査結果が良くて、よかつたですね。
ご主人もお喜びで、ご家族一同も一安心ですね。

一年に亘る闘病のご生活、大変でしたね。
これからは、引き続き治療と検査が続きますが、
事後ケアーは、アッという間に5年は過ぎるでしょう。

猛暑が過ぎて、涼しい秋に入ったら、
また、何処かにお出かけ下さい。

俳写日本美
2008/08/06 00:44
どうも有り難うございます。
みな様の応援で続けることが出来た治療です。
身体に良いものをと心掛けている内に体重も大分増えました(笑)
これからは少し運動をして、足腰を鍛えたいと思います。
宮星さんへ
2008/08/06 07:02
どうも有り難うございます。
お陰さまで家族もホッとしたようです。
ホルモン剤の副作用もこれまでと比べたら比較にならないほど楽なようですし、痺れとも上手に付き合ってリハビリに努めたいと思います。
秋の旅行は、行く先だけは決めました〜(笑)
俳写日本美さまへ
2008/08/06 07:08
初めまして。
Dreamさんの所でお名前を知り時々お邪魔をしていましたが、闘病中のお辛い時にご迷惑かとコメントを控えておりました。
昨日嬉しい結果のご様子を読んで、私も嬉しくって早速やってまいりました。
大変な1年でしたね。
晴れてお辛い治療から解放されて、ご家族の皆さまもどんなにかホッとなさったことでしょう。
どうぞ、これからも大切になさって5年後の完全開放を目指して下さいませ。
素敵なお花の写真、いつも楽しませていただいています〜♪

うふふ
2008/08/06 17:20
初めまして。
お名前は存じ上げてます。
dreamさんのブログで何度もお会いしてましたね♪
ご心配を頂き有り難うございます。
ようやく山場を越えることが出来ました。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
うふふさまへ
2008/08/06 17:40
ご無沙汰しています。

毎日のようにゴロゴロ雷様が。。
前のように夕立があると少し涼しくなるということがなくなりましたね。
降っても降っても何時までも蒸し暑く涼しくなりません(泣)

でもとても嬉しい記事を拝見して今の気持ちはとっても爽やか!!
hinaさん、本当によかったですね〜〜〜

夫は一昨年のような重大な病気ではありませんが
全身麻酔での手術の予定で、喘息があるので麻酔科の先生が少しビビッているようです。
ネットで同じ病気のかたの闘病記を読んだりして知識を得ていました。
この一年、hinaさんはお辛いのにご自分のことを記事にしてくださって、私たちも得るところがとても多かったですが、同じ病気を持つ方々はどんなに力を得たことか・・・
本当に頭が下がります。
これからもお身体を大切にしてお過ごしくださいね。
私も病院通い、がんばりまぁ〜〜す。
dream
2008/08/07 07:42
大変なときにコメントを頂き有り難うございます。

お陰さまで良い結果を頂くことが出来ました♪
書き続けた記事が、少しでもみな様のお役に立てたのであれば嬉しいです。
時には自身の弱さも露呈してしまいましたが、「頑張れば良い結果が必ず出る」とブログのお仲間に応援していただいた事が力となりました。

dreamさん、お医者さまとご主人様を信じて頑張ってくださいね。
これからは、私が応援させていただく番です。
dreamさん、!!(^Q^)/゛ファイト〜!!!
dreamさんへ
2008/08/07 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
検査結果 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる