こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 転送

<<   作成日時 : 2008/08/22 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 一昨日、ネットが突然切断されました
 写真は毎日のように撮り続けてはいるものの、保存もせずに貯め放題〜 
 普段使っているパソコンはXPなのですが、何度試してもCD-RWに保存が出来ません
 2月に写真専用に価格の安めのVistaを購入しました
 旅行などの枚数の多い物は先ずVistaへ・・・
 XPの方ではブログ用に編集をし、アップし終えた順に削除をして軽くしていたつもりだったのですが
 毎日少しずつ撮っている写真はVistaへは取り込まずにXPに貯め込んでました

 その重みが原因かどうかは判りませんが、昨日この様なものを買ってきて転送を試みました
 説明はそう難しくもなく、これなら誰にでも出来ると思ったのです
 「マイピクチャ」と「お気に入り」だけを取り敢えず転送してみようとやり始めたのは良いのですが
 13時半に初めて、21時半までの8時間をかけても5分の1辺りでストップして先へ進みません
 再度やり直し、「マイピクチャ」1本に限定して転送することにしました

 2時間ほどで転送は完了したのですが、Vistaの方には「マイピクチャ」の影も形も見られません
 何度も繰り返して結局は徹夜作業となりました
 
 その後も手順が悪いのではないかと何度も繰り返してみるのですが状況は変わらず
 1時過ぎ、結局メーカーさんへ問い合わせることに・・・

 電話による説明で単純ミスを指摘されました
 そうなんです、XPとVistaのアカウントの違いです
 私は同じに登録したつもりでしたが、XPは漢字のアカウントでVistaはアルファベットだったのです
 
 転送している間はパソコンでの作業が何一つ出来ませんでした
 XP同士Vista同士なら普通のUSBケーブルで転送できるそうなのですが
 タイプの違うものはこの様なソフト付きのケーブルで転送すると言うことも初めて知りました

 徹夜での試行錯誤の2日間、頭がボヤ〜ッとしています
 そんなこんなの事情でみな様へのお返事が後回しになってしまい本当に申し訳ございません 

画像


        ややこしい問題が解決したので、少し贅沢に揺らぎ画像を作ってみました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
63才にして未だ裸眼の私ですが、今回は目を使いすぎた所為でしょうか、小さな文字を見ていると目眩がします(笑)
文字が小さくて読みにくい場合は、上のバーにある「表示」をクリックして「文字のサイズ」を大きくして読んでみて下さい。
hina
2008/08/22 17:09
hinaさん、今はパソコンを起動するのにIDやPWを設定するのですね。
CDyDVDへの保存もいいですが、私は皆さんに外付けのハードデイスクをお勧めするんです。外付けですと、パソコンが死んでも片方のパソコンへ繋げば即使えますよ。
彦左
2008/08/22 17:49
わぁ、大変でしたねぇ。
で、無事に完了したのですか。お疲れ様でした。
hinaさんはまだ裸眼なのですか。私とほぼ同じ年齢なのに羨ましいです。
今使っているのはVistですが、それまでMeだったのでデータのお引っ越しは外付けHDDを使いました。
その後はバックアップとピクチャー保存用に使っています。
彦左さんがおっしゃるように、外付けは断然おすすめです。
昨年の3月Vistaと一緒に買ったら250GBで7,000円でした。
今はもっと大きなサイズでも1万円台で売っていますのでお得ですね。
あっ、メーカーのまわし者ではありませんよぉ〜。

うふふ
2008/08/22 21:34
hinaさんこんばんは〜
大変でしたね、単純ミスとはいってもなかなかきずきませんよね。
私もパソコンにはあまり強くないので、トラブルがあると大変です。
私も外付けハードデスクを使っています。写真や重要な文書などはHDDに
保存するようにしています。でもまだ裸眼とは羨ましいです。私は老眼鏡を3個目ですよ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ハマ爺
2008/08/22 22:22
hinaさん こんばんは、
ご苦労様…異機種の時は、転送ソフトが必要ですか、知りませんでした。
我が家のXPもCDやDVD書き込みに問題を起こします!!
何かのソフトが邪魔をしてると思うのですが初期化するのも面倒で今では、
外付けのDVDで画像を保存してます。
カメ・虫
2008/08/23 01:42
外付けのハードディスクを取り付け写真を保存していますが
パソコンの動きが遅くなり出したら要注意ですね。
データー量の把握は定期的にしとかないと苦労することに
なりますね。 徳さんも再度チェックしときます。
徹夜での試行錯誤の2日間とは・・・よく頑張りましたねぇ。
ログの大好きな徳さん
2008/08/23 02:43
寝不足で、昨夜は早寝で今朝は朝寝坊をしました。

みな様は外付けのハードディスクをご利用なさっているのですね。
信頼しているみな様のご意見を参考にさせていただきます。
どうも有り難うございました〜♪
みな様へ
2008/08/23 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
転送 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる