こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ボタンクサギのその後・・・

<<   作成日時 : 2008/08/20 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 8月8日の状態です
画像


 ボタンクサギが1箇所に固まって蕾を持ってから10日が経ちました
 普通はこの表紙のような咲き方をするのですが・・・
                       ※スライドショーでご覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさん、ボタンクサギの咲きかけから咲いていく家庭がよく分かるスライドショーでした。この様な記録は良いですね。今度何かで一度真似したいです。
彦左
2008/08/20 20:20
こんばんは♪久しぶりにお邪魔しました^^
ボタンクサギ“たんこぶ”が出来たみたいですね〜(^^)
可愛らしいです!我が家のペンタスもこんな咲き方したら楽しいのに・・・
タンポポの綿毛も“たんこぶ”が気になって寄り道したんでしょうね(笑)
てるてる坊主
2008/08/20 22:15
ボタンクサギ、綺麗に咲いていますね。。。
私は最近庭に一歩も出なくて花もみじめな状態です。。
でも、今日急に涼しくなってまた花を始めたい〜と思いました。。
こんなに綺麗に咲くのも愛情ですね〜〜。。

花火綺麗でした〜ご夫婦の競演素敵です。。
同じ趣味があるって良いですね〜
アズキの母
2008/08/21 03:40
ボタンクサギのくす玉のような咲き方が見事ですね。
ピンク色もかわいらしくて…。
朝夕涼しくなってきたので、お花も人間も一息つけますね。
フウセンカズラの白いお花と小さな風船はほおずきに似ていて、これまた可愛い〜。でも違う種類なのだそうですね。
種の形が面白いんでしたよね〜♪

うふふ
2008/08/21 06:08
お返事が遅くなって申し訳ございません。
暇なものですから家にある花を毎日観察してます(笑)
殆どの花は蕾から開花まで撮ってあるんですよ。
彦左さんへ
2008/08/22 17:35
お久し振りです。
朝晩が大分涼しくなって過ごしやすくなりました。
ボタンクサギに蕾の塊が幾つも出来て、少し頭でっかちになってましたが、昨日の雷雨で終わってしまいました。
まだ蕾が出てますので暫くは楽しめそうです。
この花にはアゲハ蝶が良く止まるんですよ。
てるてる坊主さまへ
2008/08/22 17:41
ご近所さんとも話していたのですが、今年の蚊は毒性が強いんじゃないかって・・・
いつもは刺されても痒みも直ぐ治まるのに、今年は何時までも痒くて腫れます。
私の血は美味しいようで、チョコッと庭へ出ると数匹が纏まって襲ってきます(笑)
共通の趣味(カメラ)は、介護が終わってからですので7年ほど前からでしょうか、夫は若い頃から好きだったようで、結婚当初は暗室(押し入れですが)まで持ってましたよ。
アズキちゃんの母さまへ
2008/08/22 17:51
昨日は夕方から酷い雷雨でしたね〜。
また先日のように落雷があるのではと早めにあちこちの電源を落としましたが、パソコンは転送中、炊飯ジャーも焚いている途中でしたがTVも灯りも消した中で心細く過ごしてました。
そんな中でも家族は夕食の催促をするので呆れてしまいます(笑)
「1食くらい抜いても死なない!」って言いたいのを我慢してました(爆)
うふふさまへ
2008/08/22 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボタンクサギのその後・・・ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる