こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄胡蝶(おうごちょう)&アンスリウム・他

<<   作成日時 : 2008/08/17 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 昨日の関東地方には大雨洪水注意報が出てました
 それが関東一都六県を股にかけての大雨で、あちこちで被害も多く出たようです
 被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます

 こちらでは注意報が出た割りには雨も少なく、夕方には水撒きをすることに・・・
 何時も思うことですが、平均的に降ってくれたらいいのにと思います
 今日は久し振りに涼しい一日でした
 雨もシトシトと・・・こういう日は編頭痛が出るのが玉に瑕です
  
            早朝に前のお宅にお邪魔して、珍しいお花を撮らせていただきました
 
                     ※スライドショーでご覧下さい

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の雫のスライドショー素敵だったのに満足してコメント忘れていました〜〜動き方が良いですね〜〜。
お隣さまのお庭も素敵ですね〜手入れが行き届いていますね〜
ほったらかしの家の庭が恥ずかしいと思いました・・・・!

黄胡蝶って優雅で素敵ですね〜額装ぴったりで絵のようです。。
アンスリウムも緑が入っていて綺麗です〜園芸店の真っ赤な花しか見たことがないです。。。

お天気が悪いですね〜
こちらは15日からずっと梅雨のような雷雨が続いています〜
被害にお遭いになられたかたがたにお見舞い申し上げます。
アズキの母
2008/08/17 20:48
hina様アズキちゃんのお母様!お晩です。
温泉から戻り凧みたいにふゅにゃです。
お酒を呑むと電話魔になってしまう悪い癖(どうしてもなおらない)
明日からも頑張ります。皆様僕と一緒に頑張りましょう。
ヤン坊
2008/08/17 22:46
こんばんは〜。
テスト版を見て下さって有り難うございます。
コメントはどうぞ気になさらないで下さい。
今日は朝からシトシトと雨模様、涼しいのですが少々頭痛がして寝てばかりいます(笑)

前のお宅はお庭も広く、お手入れも行き届いていつも綺麗ですよ。
私が写真好きと知っていて、お花が咲いている時は良く声をかけて下さいます♪
この2点のお花は、園芸店を経営しているご主人様の教え子の方からのプレゼントだそうです。
何時でも新種の珍しいお花が届けられるようですよ。
アズキちゃんの母さまへ
2008/08/17 23:06
こんばんは〜。
温泉に浸かって脇腹の痛みは治まりましたか?
病院に勤務なさってるのですから、お医者さまにきちんと見て貰って下さいね!

ヤン坊さまは電話魔なんですか〜!?
良かった、電話番号を教えなかったくみさまに感謝します(爆)

21時過ぎから今まで寝ていましたが、まだ眠いです。
また寝床に戻ります、お休みなさいませ〜。
ヤン坊さまへ
2008/08/17 23:17
花々の美しさに心癒されてますね。
満開になる前の花は可憐な姿をしていますね。
ログの大好きな徳さん
2008/08/18 10:30
hinaさん、ちょっと私が足踏みしている間にいろんな技を習得されたようですね。またまた感動してみていました〜♪

ご近所の花がまたいいですね〜! そちらでもまだガクアジサイが咲いているのですね。涼しいのかな??? 高野山のアジサイたちも綺麗に咲き続けていそうですが、もう秋かとビックリすることもありましたよ。

そちらはお天気がすぐれないのですね。今朝から曇り空でちょっと涼しいかと喜んでいたら、やっぱりお日様が現れました。まだまだ暑さからは開放されないようです・・・汗。
おばブー
2008/08/18 11:43
いつもながら、素的な画像と工夫を凝らしたスライドショウ、見事ですね
ここに来るとこころが落ち着いて、とても癒されます。
写真からもhinaさんの優しさが伝わってきます(,-_-,)ポッ
ハマ爺
2008/08/18 17:56
hinaさん、またまた沢山の珍しい写真をスライドショーで見せて頂きました額に入れて飾ってられます。見事です。黄胡蝶(おうごちょう)って私は初めて見せて頂きました。アンスリュームは花でなく葉っぱなんですねそれにしても美しい色を出す物ですね。
彦左
2008/08/18 19:15
お花は良いですよね〜、ご近所さまのお庭で心和ませていただいてます♪

ログの大好きな徳さんへ
2008/08/18 20:53
まだ習得までは行ってないんですよ〜(^ ^;)
結局は今回もPicasaで落ち着いてしまいました。
ご近所の萼紫陽花、隅田の花火は季節をすっかり間違えたようです。
おばブーさんへ
2008/08/18 20:58
優しいと仰って頂き有り難うございます(笑)
私の方こそ、みな様に優しさを頂いて感謝しているんですよ。
ご近所さんやお友達にも恵まれ、ブログのお仲間にも恵まれて幸せを感じています♪
ハマ爺さまへ
2008/08/18 21:03
黄胡蝶は私も初めて見る花でした。
胡蝶蘭の仲間のようなのですが、葉っぱが全然違うんですよね。
アンスリウムは赤い色のが花なんですよ。
真ん中に大きな蕊が見えてます〜♪
彦左さんへ
2008/08/18 21:06
きれいですねぇ〜♪
薔薇のお花の咲いているお向かいのお宅ですか。
お花には心優しくなれる不思議な力がありますね。
私もPicasaがゆっくり見られて好きです。
うふふ
2008/08/18 22:07
こんばんは。
そうなんです、バラの花の咲いているお向かいさんのお花です。
お花は良いですよね、お花を見ているだけで心が和みます♪
先日のスライドショーはBGMも入って良いのですが、制限があるようで先へ進めませんでした。
新しいスライドショーを作ろうと思ったのですが、古いスライドショーに画像が追加されるだけでした(^_^;)
有料会員にならないと駄目のようですね〜。
うふふさまへ
2008/08/18 23:43
こんばんは。
hinaさんの素敵なスライドショーを見せていただきました〜♪
オオゴチョウの花は長いシベが優雅で綺麗な花ですね。
沖縄の首里城に咲いていたのを覚えています・・。
アンスリウムはグリーンが赤くなるのですね、初めて知りました。
大きなグリーンの花が赤い花になるのですね。
一面のサフィニアの花の素敵です、八重咲きの花も綺麗ですね。
紫陽花や睡蓮の蕾、綺麗な花々に癒されますね。

2008/08/19 01:35
お早うございます。
黄胡蝶は沖縄で咲いていたのですね、蘭の仲間と言うことは南国の花なのでしょうね。
このアンスリウムの花は大輪でしたよ〜♪
グリーンが入っていて優しい感じでした。
サフィニアもこの様に地面を這わせる咲き方も有るのだと新鮮でした。
睡蓮が今朝は咲いていると言うことで、またお庭にお邪魔させていただきました(笑)
杏さんへ
2008/08/19 07:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄胡蝶(おうごちょう)&アンスリウム・他 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる