こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 揺らぎ画像に挑戦

<<   作成日時 : 2008/08/14 16:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

 ブログで何度も目にしている揺らぎ画像
 前々から一度は挑戦してみたいと思っていたのですが
 検索サイトを見ると横文字ばかりで解読不能・・・
 ひと月ほど前、「赤い薔薇」さまのHPで分かりやすい解説を見つけました
 最後まで読んでみたら、お仲間の彦左さんが質問してくださったようです♪
 出来ることは出来ましたが、ただ、揺らぎ画像は元画像の7〜8倍もの容量を必要とします
 容量が限られているこのブログではそうそうに使えそうにありません

           ※この画像1枚で500KB程の容量になります
画像

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、素敵〜〜♪
揺らぎの画像をブログ友のところで見たことがあります。
サイトを開いて挑戦しましたが、貼り付けるところで挫折しました。
容量が大きいのですか。
ちょっと躊躇しますね。
うふふ
2008/08/14 16:49
わ〜!素敵ですね〜パチパチ!拍手!
ヤン坊さまはいろいろ見せてくださいますが難しいのですね〜。。
白鳥と水の際あたりがリアルな感じですね。。
凄い!凄い!です。。。
アズキの母
2008/08/14 17:19
揺らぎ画像、私もこれまでに何度か挑戦しようと思ったのですが、解読不能のまま諦めてました。
最近になってもう一度やってみようと検索したところ「赤い薔薇」さんのHPで画像付きの分かりやすい解説を見つけたんですよ。
画像の状態を良くして作ると凄い容量になります。
この画像は縮小して画素数も落としたのですが、それでも容量を食いました。
うふふさまへ
2008/08/14 18:03
以前からやってみたいと思っていた揺らぎ画像です。
写真の丁度上半分が元画像となっています。
ヤン坊さまが私の写真で何点か作って下さいましたが、こんなに容量を食うとは思いませんでした。
自分でやってみて、ヤン坊さまには大変なお手数をおかけしたと感謝の気持ちでいっぱいです。
アズキちゃんの母さまへ
2008/08/14 18:13
ゆらぎ画像に挑戦。見事成功ですね。
約500Kバイトの写真なら、「きれいなな写真」を掲載する場合と、あまり大差ないのでは・・・と思います。
それに、画像の大きさも 580x410ピクセルで、そんなに大きくない画像すし。
いろいろな事を試行錯誤して、新しいテクニックを表現するのは、楽しい事ですね。
俳写日本美
2008/08/14 18:42
そうなんですよ、綺麗な画像なら500KBは当たり前と思うのですが、この揺らぎ画像はキメが粗いですよね。
画素を大きくするとこのサイズでもあっという間に1MBを越えます。
私の場合は写真が多い上に毎日のように更新しますので、容量を成る可く減らさないようにと小刻みに縮小してます(笑)
我が家では昨年電話とひかり通信が一本化されました。
その時点で電話の契約者を私にすれば問題なかったのですが、夫名義のままにしたらブログの容量が3GBから1GBに減ってしまったんですよね。
新しいことには挑戦したい、されど容量が足らなくなる、その辺が難しいところです。
俳写日本美さまへ
2008/08/14 21:56
hinaさん、またまた新しいゆらぎ画像へ挑戦!
使いこなしがすごいですねー!
私はこんなのがあること自体を知りませんでした。(^-^;;
こういった水辺の写真の加工にはもってこいですネ!
gifアニメのようですので、容量が大きくなるのは仕方がありませんね・・・
今後のhinaさんの記事がさらに多彩になってきますねー!(^0^)
宮星
2008/08/15 09:18
この揺らぎ画像を知ったのは2年ほど前だったと思います。
「私には無理」と諦めていたのですが、“赤い薔薇さん”の説明がとても分かりやすかったので私にも出来ました♪
容量に制限がなければ、大きめでキメ細かな画像でアップしたいです。

最近は出掛ける機会が少なくなりました。
化学治療も終わり時間も出来ましたので、色々な事に挑戦していこうと思います。
宮星さんへ
2008/08/15 11:14
hina様
上手に出来ています。私の場合にはアプレットで作っております。
尚、自分のホームページにアップしてそれをブログに貼り付けているだけですので、容量はあまり心配する事はないようです。
お盆も終わりましたね。昨日はご先祖様を送られた事でしょう。
ヤン坊
2008/08/16 14:38
こんばんは。
お盆が終わってホッとしています。
毎日伺っていたのですが、更新されてないのでお忙しいのだと思っていました。
ホームページは私も持っているのですよ。
色々なことが出来るとお仲間にも教えて頂いたのですが、教えて頂いたようにやってるつもりが上手くいかなくて、結局宝の持ち腐れになっています。
私のホームページは空っぽです(笑)
ヤン坊さまへ
2008/08/16 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
揺らぎ画像に挑戦 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる