こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS フウセンカズラの花

<<   作成日時 : 2008/08/03 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 夏には強い体質だと思っていたのですが、体力が弱っているせいか暑気中りしたようです
 記事を書くのにも集中力が散漫になって写真の編集も捗りません〜

 昨日は調べ物があって過去記事へ戻って捜してました
 過去記事のコメントに懐かしい方の名前を見つけました
 相手の方の更新が絶えて1年以上になるでしょうか
 その後どうなさっているのかと気になってアクセスしてみました

 長い期間更新されないとコメントする方も限られてくるのがブログ
 私も暫くはしつこくご挨拶に伺ってましたが、冷たいものでそのうち忘れかけていたんですよね
 もう1人、Kさんという男性の方が私以上に元気なコメントをマメに書かれてました

 懐かしくコメントを遡って読んでいたのですが、最後の文面に息が止まるほどのショックを受けました
 今までお見かけしたことのない女性のコメントで
 そのKさんが亡くなられていたという訃報が入っていたのです
 
 Kさんとの直接の交流は無かったのですが
 撤退されているかも知れないと思いながらKさんのブログを訪問させていただきました
 画像は剥がされておりましたが記事は残ってました
 
 記事はお亡くなりになる2日前まで更新されてました
 とても優しくて明るい内容の記事ばかりでした
 
 Kさんのご冥福を心よりお祈りしたいと思います
 
 明日、先日の検査の結果が出ます
 結果が心配でなかなか寝付けない私なのですが
 Kさんのことを思うと自分は贅沢だと思えてきます
 

 遅蒔きのフウセンカズラにようやく花が咲き始めました

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさん こににちは 毎日暑い日の連続ですね。
明日、検査結果が判る日なんですか。
いい結果だと良いですね。

8月に入って今日は3日
朝からお盆に備えて、地区のお宮の掃除に参加しましたが、あまり風も無く、汗が噴き出すような暑さでした。
帰ってすぐシャワーのご厄介になりました。

一年で一番暑い8月上旬です。
午後5時になっても、寒暖計は35度を超えています。

東京は、こちらより少し気温が低いようですが・・・
「暑さ負け」しないように、がんばりましょう。

俳写日本美
2008/08/03 17:06
hinaさんこんにちは ♪  暑い毎日ですが、お花たちの元気の良い事!葉がつやつやと輝いていますね。
♀カメ虫
2008/08/03 18:29
こんばんは
本当に暑い日が続きますね。
大阪は猛暑に熱帯夜ですが、
やはり私は夏のほうが好きな様です。
汗が実感できるのが・・
体調はどうでしょうか?
フウセンカズラがきれいですね。
凛と咲いているように見えます。
またお邪魔します。
wagababa
2008/08/03 20:25
本当に毎日うだるような暑さですね〜
ご無理なさらないでくださいね。。。
明日、良い結果でありますように!

私は毎日うだうだしていますが、今日は地区の苦役(?)に朝7時から参加しました〜〜
その後庭の木を剪定したり・・・・やれば出来ました〜〜ぷぷ!

ブログのお友達ショックですね〜
私も仲良くして頂いていたHPのBBS(直接会話はないですが〜)にそう言う若いママさんがいらして未だに思い出して何故か考え込みます。
宝石のような今のこの時間を大切に!と思いますが〜が?です〜。

もう直ぐフウセンカズラの可愛い実が見られますね〜。。

アズキの母
2008/08/03 21:07
こんばんは。
猛暑の中での掃除は大変でしたね。
東京は新のお盆をやる家が多いのですが、我が家ではお坊さんの都合で旧盆でやります。
懇意にさせていただいてるお寺さんですので気は楽なのですが、今年は私がこんな状況ですの少し大変です。
お経の間も帽子を被っていなくてなりません(笑)
そちらの暑さは東京の暑さとは比べものにならないようです。
熱中症には呉々もお気を付けくださいね。
俳写日本美さまへ
2008/08/03 21:35
カメ虫さんの処ではとっくに実が付いたフウセンカズラ、我が家では種を撒くのが遅くなって今ごろ花が咲き始めました。
7本の苗ですが元気よく伸びてます♪
♀カメ虫さんへ
2008/08/03 21:38
お久し振りです♪
お陰さまで体調は大分良くなりました。
これからは時々お伺いできると思います。
関西の8月、2年前に初体験をしました。暑かったです!(笑)
フウセンカズラの花は1センチにも満たない小さな花ですが、とても輝いて見えました。
wagababaさmへ
2008/08/03 21:44
今日は書き込みがお早いですね!
日曜日なのにお忙しかったようですね〜。
お身体は大丈夫だったのですか?ご無理はなさいませんように・・
ブログで多くの方と知り合いますが、突然にブログが閉鎖される方も多く悲しく思っていました。
今回はこの様な形でお別れすることになってとても残念で・・・
バーチャルの世界でのお付き合いでも別れは悲しいものですね

今年はフウセンカズラの実が沢山付きそうです♪
アズキちゃんの母さまへ
2008/08/03 21:55
hina様夜分にすいません。
今日は出稼ぎでした。テレビも買える位の金額でしたが、
お金も最近はあんまり必要でもないかな〜と…思っています。
健康第一ですよね〜〜〜
そのお友達って???お孫さんのお守りに忙しいのでしょうね。
僕のブログはやっと2,500アクセスです…書いては消しの繰り返しでしたから
。ムツゴロウは佐賀の名産ですよ。ね〜〜〜アズキのお母様
Юヽ(・_・ ) オジャマシマシター
やん坊
2008/08/04 00:17
お早うございます。
お金が必要ないとは羨ましいことですね〜。
我が家では、毎月大枚の諭吉さまが病院へ・・・退院はしません。行きっぱなしです(笑)
アクセス数はそれ程気にしてませんが、そういえば私のブログは26ヶ月辺りで30000アクセスを越えてたようです。
“継続は力なり”☆。.・*.。.☆.。.*・.。☆
Kさんが亡くなられたのは今年の2月21だそうです。
ヤン坊先生はご存知の方でしたか?
ヤン坊さまへ
2008/08/04 07:09
hinaさん、フウセンカズラはすでに出来てるところが多いですが、遅まきですとこれからですか。フウセンカズラの花って綺麗ですね。初めて見せてもらいました。風船も緑鮮やかで良い物ですよね。
彦左
2008/08/04 09:14
我が家のフウセンカズラは種を撒くのが遅かったので今ごろ花を咲かせてます。
5o程度の小さな花ですが、可愛くて好きなんですよ♪
10日後くらいには実を付けてくれると思いますので、その時には又写真を撮りたいと思います。
彦左さんへ
2008/08/04 17:51
ブログの書き込みをしなくなる日はいつか来るものなんで
しょうが・・・寂しいですね。
永い間書き込みが無く ブログを閉じる挨拶文が載った時
最後のコメントを入れました。 寂しかったですね。
ログの大好きな徳さん
2008/08/05 12:29
ブログも長く続けていると楽しいことばかりではなくなりますね。
交流のあった方が突然にブログを閉鎖されたり、またこの様な訃報を知らされたり、悲しいことも多いです。
面識のない方ですが、とても寂しく思います。
ログの大好きな徳さんへ
2008/08/05 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
フウセンカズラの花 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる