こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 園内の樹木と噴水(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/07/09 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

 代々木公園には沢山の樹木があります。
 この時期はグリーンに覆われてますが、春には桜、秋には紅葉が見られますよ
 今回も2つのスライドショーです

 【公園の樹木、他】
画像


                 【水景施設】
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中、一服の清涼剤?緑も噴水も〜〜癒されますね〜〜♪
こういうところのベンチ、意外とバッチィこと…あるんですよねぇ…
管理される方たちが一生けん命きれいにしてくださっても使う側が心しないと、って・・・^_^;

今度は紅葉の時期、ですね〜〜楽しみ〜(気が早いなぁ・・)
みやこ
2008/07/09 10:53
今日は暑いですね〜。
怠くって寝床に入ってはゴロゴロ。。。
食っちゃ寝の生活は心身共に良くない〜と言うことで、これからお買い物がてらお散歩でもしてこようかと思います。

紅葉の時期には元気モリモリになっている事でしょう〜\(^○^)/
みやこちゃんへ
2008/07/09 11:43
都心にこんな大きな公園が有るとホットしますね。みやこさんの仰るように 緑は人の心を癒してくれます ♪
♀カメ虫
2008/07/09 18:35
こんばんは〜。
公園の隣は明治神宮なんですよ。
この辺一帯は自然が多く一日では廻れないほど広いです。
♀カメ虫さんへ
2008/07/09 20:10
こんばんは。
緑のある風景は癒されますね〜(^^)今にも小鳥のさえずりが聞こえてきそうです!!私の中での東京はビルやマンションなどに囲まれているイメージなんですけど、緑も沢山あるんですね♪
てるてる坊主
2008/07/09 22:16
こんばんは。
ここは東京オリンピックの時の宿舎の跡地に出来た公園なんですよ。
公園の周囲にはビルも多いですが、公園そのものが広いので騒音も聞こえません。
鳥の鳴き声も良く聞こえました〜♪
てるてる坊主さまへ
2008/07/09 23:19
代々木公園も広いですねー! 更に明治神宮が隣ではなおさら!!
でももったいないくらい人影が少ないですが、hinaさん流にジッと待って撮られたのでしょうか?
大きな木々が歴史を感じさせてくれますね。
サクラの大木もたくさんあるようで、春さきは見事でしょうねぇ・・・
スライドショーで、つい、ホッとしてしまいました。(笑)
宮星
2008/07/10 00:11
広くて綺麗に管理された公園ですね〜
田舎は緑が沢山ですが、天然のままだとこんなに優しくは人を受け入れないようです〜〜恐ろしいです。。
おのぼりさんになって代々木公園にも行きたいです〜素敵!


サルノコシカケも今は価値がないのでしょうか?
昔は盗まれた話をよく聞きました。。。
アズキの母
2008/07/10 00:33
こんばんは〜〜

あと一回ですか!!
hinaさん、よく頑張りましたね〜〜〜
みやこ姉さんへのコメントの通り、きっと秋にはモリモリと元気になりますね!
自然に任せてグータラしたいときには無理せず休みましょうね〜〜〜

グリーンのテンプレートと背景、そして
爽やかなスライドショーに、気分すっきりです。
夫は全身麻酔での手術の予定ですが喘息があるのでどうなりますやら。
hinaさんがこんなに頑張っているんですもの!
私もがんばりまぁ〜〜す!



dream
2008/07/10 00:47
お早うございます。
東京オリンピックから40数年、家から30分もあれば行ける公園なのに、初めて訪れました。
時期的に人の姿は疎らでしたが、路上生活者?の方は多かったですよ。
紅葉の季節にはもう一度行ってみたいと思います。
宮星さんへ
2008/07/10 06:43
お早うございます。
都会ではこの様な公園が多いですよね。
家の周囲にも公園は沢山ありますが、全ては人の手が入ってます。
本物の自然に巡り会うためには電車を乗り継いで出掛けなくてはなりませんし、
良い空気を吸うためには遠出が必要ですね。
アズキちゃんの母さまへ
2008/07/10 06:51
書きそびれました。
サルノコシカケって、昔薬局さんで売ってましたよね。
癌に効果があるとかで・・・
10数年前に大病をして、その時にサルノコシカケが話題になりました。
結局はお世話になりませんでしたが、数万もする別の薬を飲んだ記憶があります。
薬局さんにそのような高価な薬が売っていることを、病気をして初めて知りました。
母さまへ
2008/07/10 06:56
ご主人様の手術、いよいよですね。
私も全身麻酔でしたが、全身麻酔が出来ると言うことは体力は保証されたと言うことでしょうね♪
手術の成功をお祈りしております。

昨日は買い物がてらの散歩をしたあと、またまたベッドに入って寝てました(笑)
夕食後も早寝で、我ながらよく寝ると呆れた一日でした。
眠れない日もあり、眠りすぎの日もあり、これでバランスが取れているのかも知れません。
dreamさんも余り頑張りすぎず、まずはご自分の身体を労ってあげてくださいね。
dreamさんへ
2008/07/10 07:08
マヤ文明のケツアルコアトルまで代々木にいるのですね・・・。メキシコのピラミッドにも登場する有名な神様ですよね。
NHKの前は昔々歩いたことがあるのに、近くにこんなオアシスがあったのですね。都会のど真ん中だとは思えませんね〜。いつか近くに行けたら、絶対覗かなくっちゃね!
おばブー
2008/07/13 12:33
さすがはおばブーさん、ケツアルコアトルをご存知でしたか。
良く解らずに検索資料からそのまま貼り付けましたが、蛇神だそうですね。
蛇には見えませんでした・・・(笑)
hina
2008/07/13 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
園内の樹木と噴水(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる