こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 水溜まり

<<   作成日時 : 2008/07/04 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

                  前日の雨が水溜まりを作っていました
 
                      (※代々木公園にて)
画像


             近付いてみると水面には異次元の世界への入り口がありました
             1歩足を踏み入れたら、違う世界へワープ出来そうに思えます
画像


画像


画像



 昨夜は副作用による酷い神経痛に眠れぬ一夜となりました
 冷えないように暖かな毛布に包まっていたのですが痛みは緩和されず
 おまけに朝方の雷雨で早起きです
 パンを少々口に含み、鎮痛剤のお世話に・・・
 痛みは治まってきてますが、痺れは残ります
 でも・・・今日は何か良いことがありそうな予感です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
水たまり…子供のころは汚れるのもどってことなしにバシャバシャと遊んだもんです〜
大きく(^_^;)なった今は水たまりには入れませんねぇ…代わりに冬場氷の張ったところを踏み歩いてますよ〜

副作用…辛いですね…すきっ腹で鎮痛剤飲むと胃がやられるし…でも、あと少し!ガンバ!
雷、こちらでも夕べはひどかったですよ。
たちあげたパソコン、あわてて落としました。
みやこ
2008/07/04 09:41
お早うございます。
こちらは晴れ間が見えてきました〜♪

今ね、65pのプランターを6コ用意して植え替えの準備をしてるんですよ。
地面が少ないので半分以上はベランダでのプランター育ちになりますが、泥んこになって楽しんでま〜U♪
今では“水溜まりなど飛んでもない”という親御さんが多いようですが、昔は泥を捏ねたりして遊びましたよね(笑)
泥の汚れは落ちにくいですが、昔の親は洗濯板でゴシゴシと・・・いつの時代の話し〜(爆)
みやこちゃんへ
2008/07/04 10:39
大丈夫ですか〜?
こちらは夜の雨が終わって暑い日がやってきました。そろそろ梅雨の終わりが近づいていそうですよ〜。明るい日々は嬉しいのですが、暑さに弱いので嬉しいような辛いような・・・。
代々木公園、広そうですね。こんなにいろんな場所があるんだとビックリ〜!やっぱり東京のほうが街中に緑が多いですね。
おばブー
2008/07/04 10:49
こちらも朝のお天気が嘘のように暑い陽射しが差してます。
“雷が鳴ると梅雨が明ける”と言われてますので、そろそろ梅雨明け間近かも知れませんね。

東京は住居は狭いですが公園のスペースは贅沢に取ってるようです(笑)
おばブーさんへ
2008/07/04 14:21
こんにちは!!
具合は大丈夫ですか?
東京では雨や雷がひどかったんですね…福岡は全く降っていませんでした。やっぱり東と西じゃ全然天気が違いますね(^^;)
福岡も久しぶりに良いお天気になりました。日差しが強くて紫外線対策をしないとあっという間に黒くなりそうです…。
写真の水溜りキレイに木が反射してますね。本当に別の世界に行けそうです♪
てるてる坊主
2008/07/04 16:35
hinaちゃん(さん)大丈夫ですか?
 今日は早めの帰宅でした。もしかすると夜中に呼び出されるかもしれませんが、花の金曜日と言う事でブログ更新頑張ろうかと思います。
ただネタ切れ状態でして…
てるてる坊主さんブログ開設おめでとうございます。
私も福岡で細々と暮らしております。来週にも梅雨明けするそうですね。
最近ソフトバンクの調子が悪くって、私の体調まで悪くなっております。
今後ともよろしくお願いします。
と、言う事で、hinaさん充分に気お付けて下さいね
やん坊
2008/07/04 17:34
hinaさま、こんにちは。具合はいかがですか、上手い言葉は見つかりませんが、頑張ってくださいね。
水溜りもこのようにしてみると、まったくの別世界の感じがします。これはhinaさまの発想の素晴らしさですね。水溜りに写った影や、樹木の姿が見事ですね。( ^o^ )ヤッター♪♯
ハマ爺
2008/07/04 18:28
hinaさん、水たまり・・・この様な写真は滅多に無いですね。やはりhinaさんの感性ですね。本当は雨上がり必ず出来るのですから、写真も撮っておかないとね。
彦左
2008/07/04 19:42
こんばんは。
雨は早めに上がりましたが、その後の暑いこと。。。
室内の温度が37度まで上がりエアコンを入れました。
写真のような木陰が自宅にも欲しいです(笑)
てるてる坊主さまへ
2008/07/04 20:40
<異次元の世界への入り口がありました。
>アリス世界への入口がここにもありましたね。下から見上げる
 大樹にはロマンがあります。 この世界に迷い込んだら痛みも
 吹っ飛んでしまうのなら良いんですけどねぇ。
ログの大好きな徳さん
2008/07/04 20:44
こんばんは。
お陰さまで鎮痛剤は朝の1回だけで済みました♪
お医者さまには真夜中の呼び出しとかあるのですね〜。
お休み前でもお酒もゆっくり飲んでいられませんね、そう言うときははブログの更新に頑張ってください(笑)
そうそう、てるてる坊主さまも福岡の方のようですね。
私は何故か九州の方に縁があるようです♪
ヤン坊さまへ
2008/07/04 20:48
ヤン坊さまにもコメントしましたが、痛みは軽くなっています。
後半の治療は段々辛くなると聞いてましたから覚悟は(笑)出来てました。
早いもので残すところ10日、14日の治療が終わればこの辛さからも解放されます♪
木陰の大きな水溜まりに、青葉が映り込んで奇麗でしたよ。
ハマ爺さまへ
2008/07/04 20:54
こんばんは。
私って少し変わっているのかも知れませんね。
水溜まりを興味津々で覗き込んでしまいました(笑)
彦左さんへ
2008/07/04 20:57
こんばんは。
異次元の世界は現実逃避の願望が強いと言うことでしょうね。
ひと月後には痛みからも解放されると思います♪
ログの大好きな徳さんへ
2008/07/04 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
水溜まり こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる