こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 稲光〜落雷!

<<   作成日時 : 2008/07/29 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 20時頃から1時間ほど雷鳴が轟きました
 初めは花火でもやっているのかな〜と思うくらいに遠かったのですが、時間と共に近くなってきます
 直ぐにパソコンの電源を落としました
 そろそろ次男が帰宅する時間、外の様子を見たら雨はまだ降ってません
 
 稲光と雷鳴が怖かったのですが、窓を開けて部屋の中からシャッターを切り続けました
 稲光をとるのは難しい〜、50枚以上の写真のうち写っていたのは数枚でした
 
 もう一度撮り直そうと思ったら雨が降り出して
 そして眩しいほどの稲光
 同時に大きな雷鳴が轟き部屋中の明かりが消えました
 周りの家を見たら灯りが付いてます
 え〜っ家に雷が落ちた
 もう写真どころではありません〜 

 酷い雷雨は10分ほどで治まりましたが、ブレーカーが落ちてました
 
 次男は一番酷いときにずぶ濡れで帰宅しました
 雷に打たれなかった事が不幸中の幸いでした〜

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、今日とちょっと遅くなって東京駅が20:13発で夕飯は2日続けて駅弁でした。(笑)
東京駅で新幹線を待っているとき、西の方で光っていたのがhinaさんちの方の雷だったようですね。
東京駅ではもう雨が降り出していましたよ。
それにしても、よく雷光が写りましたねー!
次男さんはずぶ濡れで帰宅でしたか・・・、暑いお風呂で温まって、風をひかれません様に!!
宮星
2008/07/30 00:07
お仕事お疲れ様です。
それにしても2日続けての駅弁とは羨ましいですね(笑)
長男が東京駅に行ってますので「たまにはお土産買ってきて」とお願いしてるのですが、何時も午前様で帰宅の長男「真夜中には何処も開いてない」とまだ一度も買ってきてくれません〜。
こちらで雨が降り始めたのは8時40分過ぎでした。
それからが怖い怖い!光ったと思ったらゴロゴロ!近いというのは分かっていたので部屋で閉じこもってましたが、次男はその一番酷い時間を自転車で走っていたのですよね〜!
玄関でパンツ一丁になってバスルームへ飛び込みました〜(笑)
写真は下手な鉄砲は数打ちゃ当たる式で、メクラメッポウに撮りました。
宮星さんへ
2008/07/30 06:50
散歩の途中でも何度か朝立ちに遭いました。
十分程度の雨宿りで小止みになります。でも雷が鳴っている時は
慌てず騒がず雨を避けてジーッとしているのが一番ですよ。
今年は一転俄かに掻き曇りザーッとくるのが多くなりましたね。
ログの大好きな徳さん
2008/07/30 08:52
雷はあの音がおっとろしいけど、稲光も不気味な万もんですよねぇ…
次男さん、雷の襲撃受けなくてよかった!よかった!
hinaさんちだけ停電、ですか〜〜
雷落ちた!?と・・・恐怖の瞬間、だったでしょね。
ブレーカーが落ちただけでこれもまた良かった!よかった!
こっちで二日間暴れまわったのが東京さ引っ越していったのかな〜〜
みやこ
2008/07/30 13:00
今日も夕立が来そうなお天気です。
夕立は有り難いですが、最近は雷さまをお供に連れてくる事が多いですね。
息子は丁度中間地点に居たそうで、後に引けなくなったようです。
自転車で25分弱の職場、間が悪かったみたいです〜。
ログの大好きな徳さんへ
2008/07/30 14:09
昨日はビックリしました〜!
外を見ていたらいきなり目の前が明るくなって、ゴロゴロドッカ〜ン!停電〜!!
昨日の雷はご近所さんでも被害があったようです。
インターフォンや給湯器、床暖まで使えなくなったそうで、皆さんが自分の家だけに雷が落ちたと思われていたようです(笑)
みやこちゃんへ
2008/07/30 14:40
大変な夕立だつたんですね。
ブレーカーが落ちた・・・ご近所の被害・・・
近くの電柱にでも、落雷があったのでしょう?
こちらでは、先日午後、一時的に雷雲に覆われ、パラパラと降り出して来ましたが、それで終りでした。
連日の晴天、それに猛暑日の連続で、ウンザリです。
田や畑、庭木などが一雨欲しがっている状態です。
俳写日本美
2008/07/30 14:54
本当に短い時間の出来事だったんですよ。
数日前にTVで報道された豪雨の被害が脳裏を過ぎりました。
電柱に落ちた形跡はないんです。
それがあれば大騒ぎになっているのでしょうが、個々のお宅での被害はご近所の話題で終わりです。
1箇所で集中豪雨を降らせず平均的に降ってくれればいいと思いますが、自然が相手では思うようにはいきませんね。
俳写日本美さまへ
2008/07/30 16:23
東京はこの夜、すごかったみたいですね。 埼玉で少し降って、私が駅に着いた時には、雨は上がっていて南の方の大きな雲から稲光が見えてました。写真の撮ろうかと思いましたが、まだ明るかったので、無理かなとあきらめました。その雲が東京上空に行って、大暴れしたんですね。 新橋に通っているのですが、早く帰ってきてよかったです。
なすドラ
2008/07/30 21:08
雨の時間は短かったのですが、雷が長かったです。
稲光も最初の内はこの程度でしたが、段々と近付いてくるんですよ。
落雷が見えるわけはないのですが、それ位に目の前が明るくなりました。
窓のところに立っていたのですが地響きがして身体が震えました。
なすドラさんへ
2008/07/30 22:34
そちらも雷様が怒っていたのですね・・・汗。
こちらも2日続けての稲光〜! 電気が何度も暗くなりましたよ。
近くに高いビルがあるので、家に落ちることはないだろうとは思っているけれど、どこか近くに落ちたのかもと思わせる大きな音がしました。バリバリバリ〜〜!!!
次男さん、無事に帰られてよかったですね。一番大変な時に帰られたとか・・・いつか一番大変なのかわかるといいのですが、判断が難しいですよね。
おばブー
2008/07/31 13:38
ここんとこ日中は猛暑、夕方からは雷さま、最近のお天気は本当にどうなっているのでしょうね!
ドッカ〜ンという音がして“家に落ちた!”と私が騒ぐもので、夫が懐中電灯を持って表に出ようと・・・!慌てて止めました。
それにしても息子に落ちなくて良かったです〜♪
おばブーさんへ
2008/07/31 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
稲光〜落雷! こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる