こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 月と月下美人

<<   作成日時 : 2008/07/29 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

     月下美人が咲いた日、18日は満月だったようです
     私は眠くて一足お先に寝床に入ったのですが、夫は夜中まで粘ったようです
     月下美人に月を入れて撮影したようなのですが、どうみてもお星様にしか見えません
画像


                望遠レンズを付けてお月様も撮ったようです
画像


                上の2枚の写真を合成してみました〜

                ちょっぴりお月様が大きすぎるけれど・・・
画像


 昔はお花には全く興味もなく、お花の名前も「薔薇」と「桜」と「チューリップ」しか知らなかった夫
 最近は少しずつお花の名前も覚えて、写真撮影には人一倍拘りを持つ夫です
 この日も私より早くから撮り始めてました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な写真!
最初の写真、ちゃんとお月様にみえます(^^♪
お花がお月見をしているみたい!!
ご夫妻で、同じ趣味を持っていらして楽しいですね。

去年もhinaさんにこのお花を見せていただいて、
前に枯らせてしまったけれど、また育ててみたいなと
思いましたが実現しませんでした。
今また、月下美人が欲しい気持ちで一杯です。
dream
2008/07/29 09:34
どうも有り難うございます。
夫のカメラ歴は長いのですが、私のようにのめり込んでの撮影はしません。
新しいカメラを買っても、宝の持ち腐れではないかと思うほど大事に?閉まってあります。
ですが、不思議なことに私のカメラより早く壊れるのですよ、策略かな?なんて疑ってしまいます(笑)

月下美人は冬場の管理が大変ですよね、枯れても良いように毎年1〜2本は挿し芽をして増やしてます。
花芽を付けるまでには数年かかりますが、それは其れで楽しみです。
dreamさんも再度挑戦してみてくださいね。
dreamさんへ
2008/07/29 10:16
いいお写真ですよ〜〜月下美人とお月さま♪
二枚目のお月さま…なぜかコインチョコを思い出して・・・冷凍庫からチョコ出して食べてます〜〜(コインでないけど・・^_^;)
お二人で共通の趣味、ってのいいですね〜〜
おっさんは老眼でうまく合わせられん!とカメラは敬遠してますよ〜(>_<)
みやこ
2008/07/29 10:54
はかない美しさとともに一夜を過ごせましたか?
検査の結果が快方に向かっていると良いですね。
「恐れ慄いて過ごした一夜もあった」と思い出と
なる日が早く来ることを祈っています。
ログの大好きな徳さん
2008/07/29 12:42
コインチョコ、懐かしいですね♪
今でもあるのかしら?
私もチョコが大好きで、冷蔵庫には何時も板チョコが数枚買い置きしてありますよ(笑)
介護から解放されてからカメラが共通の趣味となりましたが、ペースが違いすぎて私は苛々が募ります〜(-_-;)
みやこちゃんへ
2008/07/29 13:51
検査の結果が分かるのは8月4日ですが、良い結果が出る予感がしてます♪
一夜だけの命の花を咲かせる月下美人と比べたら、充分長生きしたと思っていますが、頑張ってまた旅行に行こうと思ってます(笑)
9月には行ける予定で計画だけは着々と進めてます。
ログの大好きな徳さんへ
2008/07/29 14:06
満月と月下美人の花 良い取り合わせですね。
共通の趣味を持って励ましあうのは良いですね。
我家は同じ趣味では喧嘩の種になりそうです。負けず嫌いの二人です。
忙しい農作業の時だけ一緒です。
むくげ
2008/07/29 15:52
月下美人と言うだけあってお月様とはお似合いの花のようです♪
励まし合うと言うと聞こえは良いのですが、こんなに綺麗な葉の前では喧嘩も出来ません〜(笑)
夫はパソコンがいじれませんので、喧嘩をしたときはここで時々夫の悪口を言ってます(爆)
写真は夫が私を認めてくれるたった1つの趣味なんです。
むくげさまへ
2008/07/29 17:13
hinaさん、月と月下美人何とも云えない美しさですね。月を綺麗に撮られています。合成も完璧ですね。お月様が大きくて月下美人も喜んでますよ。
彦左
2008/07/29 18:24
月下美人は何度見ても魅力的、神秘的な花といった方がいいのかな。
ご主人の写真も素晴らしいですが、月と月下美人の合成は見事で、違和感もありません。
家も家内が以前私が使っていたコンデジでとっていますが、やはり拘りを持っているようですよ。
これからもご主人の写真もupしてみてはいかがですか(^-^ ) ニコッ
ハマ爺
2008/07/29 18:30
月下美人、咲いたのですね〜♪
ご主人様の素敵な演出、お見事ですね〜!
合成もまた面白い!
月の上からウサギさんが花見をしていそうな気さえしますね。
ご夫婦のお写真の競演、楽しみにさせてくださいね〜♪
おばブー
2008/07/29 20:54
月と月下美人、神秘的ですね。
なんか、うちの夫婦と似ているような感じ。 役割は違うようですが、共同で出来るっていいですね。
なすドラ
2008/07/29 21:05
夫のカメラは私のよりは少し上等なカメラなんですよ。
ですのでお月様も良く撮れるようです。
夫の写真は自分で管理してますので、私が写真を見ることは殆ど無いのですが、今回はお月様を撮ったというので見せて貰って、数枚を取り込んでみました。
彦左さんへ
2008/07/29 22:14
夫婦で写真撮影を始めたのが5〜6年ほど前でした。
初めのうちは2人分をこのパソコンに取り込んでいたのですが、夫は最大限の大きさで撮影するのでパソコンが重くなるんですよね。
それで別に保存するようにして貰ったのですが、それ以来お互いの写真を見ることは滅多になくなりました。
夫の写真を入れたらこのパソコンがパンクしてしまうのではないかという不安もあり、夫の写真は極力避けていますが、これからはたま〜〜〜に(笑)アップしてみましょうね。
ハマ爺さまへ
2008/07/29 22:29
説明が解りにくかったようですね。
この写真は18日、私が寝床に入った後に夫が撮ったものなんですよ。
次の花が咲くのはまだまだ先のようです。
お月様を撮ったというので見せて貰って、沢山の写真の中から私が勝手に選んで載せました。
夫との競演(共演?)は余りしたくないです〜(^ ^;)
おばブーさんへ
2008/07/29 22:36
なすドラさんご夫婦と似ているとは光栄ですね〜。
我が家の場合は夫は写真を撮るだけで、パソコンの作業は全て私の仕事になります。
私としては共同作業は余りしたくないんですよね〜(笑)
なすドラさんへ
2008/07/29 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
月と月下美人 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる