こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/07/28 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

              昨日はこの表紙用の写真1枚を画像リストに取り込むのに大変でした
              エラーが出て、ファイルマネージャーが表示されなくて・・・
              ×で閉じてはクリック・・・何度繰り返したことか・・・
              疲れて果てて昨日は早い就寝となりました
              
ウェブリトップを覗いたら、27日・20時16分に弁明↓がありました
原因が早く解ると良いですね
ウェブリブログで、昨日より画像リストの表示に失敗する障害が発生しております。

現在、原因究明と対策を検討中です。

ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません。

今後とも、ウェブリブログをよろしくお願いします。

 5年ほど前にミニグラジオラスの球根を6色各5球、計30球植えました。
 植えた年には15〜16本が咲いたでしょうか
 翌年には2本だけ・・・その後に咲いた記憶がありません
 それが、今年になって1本だけ花芽を付けてくれました

 そしてアザミ・・・
 昨年の種があちこちに飛んで、今年は20数カ所から芽を出してました
 邪魔にならない場所に1本だけ残して後は全て処分
 邪険にする花ほど逞しい・・・です
 その1本に花芽が沢山付き、1輪の花が咲きました
 
 嬉しいと同じ花をしつこく撮る私、「花ストーカー」と呼んで下さい
 今回も角度を変えながら、た〜くさん撮りました

                       ※スライドショーでご覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさん、猛暑の中でも庭には沢山の花が咲いていますね。それも珍しい花々でいいですね。花は日の当たる時と日陰で違った色合いで見せてくれますね。このような比較もいいです。画像加工もすべて素敵でした。
彦左
2008/07/28 11:33
今日も猛暑の一日になりそうですね。
グラジオラスは紫一色しか咲きませんでしたが、他にも葉っぱだけが成長してますので、来年は他の色も咲くのではないかと期待してます。
アザミは何処から飛んできたのか3年ほど前から咲くようになったんですよ、棘は怖いですが花が可愛いです♪
彦左さんへ
2008/07/28 14:06
hinaさん、お久しぶりです.。o○
体調はいかがですか!?
毎日、暑くて〜夏バテをしている私なのですが・・・
今回のスライドショーも、素敵です☆彡〜☆彡
hinaさんらしいアレンジが効いていて、独創的で素晴らしいですね。

このようなヒントは、どこから生まれるのでしょうか??
「憧れてしまいます♪〜♪」
どの花も美しいです(^_-)-☆
つんちゃん
2008/07/28 18:30
つんちゃん、ご無沙汰ばかりでご免なさいね。
体調は大分良くなりましたがまだ遠出は出来ません。
庭の花やご近所の花で更新を続けてますが、何時も同じ写真になってしまいます。
閃きだけでの作品ですが、誉めていただいて嬉しいです〜♪
見て下さって有り難うございました┏○ペコ
つんちゃんへ
2008/07/28 20:57
こんばんは
何時見てもhina様の写真には品があって素的ですね。
構成がいいです。

グラジオラスの紫、綺麗ですね、家には赤と黄色の2種類ですが、今年は黄色のみ咲きました。
アザミの花も見事に追っかけましたね。
花ストーカー、いいじゃないですか。
ハマ爺
2008/07/28 22:08
ついに花ストーカーですか〜?愛ですね〜!
植物は足を運んで話しかけて愛情を注ぐと育つと言いますが、hinaさまのお写真見ていると、本当に〜〜!と思います。。
中村メイコさんのご主人神津さんは嘘か本当か?森の木々は会話しているとおっしゃっていましたが〜〜

ミニグラジオラスもアルストロメリアも違う花のように綺麗で、そんなことを思い出しました〜〜。。
アズキの母
2008/07/28 22:47
こんばんは。
やはり、エラーが出てファイルマネージャーが表示されませんでしたか、土曜日からで、UP出来ないで疲れました(笑)
鮮やかな紫色のミニグラジオラスの花が綺麗ですね〜。
アザミの蕾から開花までピンクの花が可愛いです。
トゲが凄いアザミですが花は素敵です♪

2008/07/28 23:02
お早うございます。
今朝も陽射しがきついですね〜、猛暑でバテ気味で横になることが多くなってます。
また暑い一日が始まるかと思うと嫌になりますね。
グラジオラスは確か6色植えた筈なのですが、全ての色が咲いた記憶がありません〜。
球根なら100%と信じてましたがそうでもないようです。
自宅の花ですからストーカーしても問題ないですよね(笑)
ハマ爺さまへ
2008/07/29 06:09
お早うございます。
確かに植物は言葉が分かるような気がします。
植物同士が会話していると言うことも信じられますね。
自分が育てた花には思い入れがあり、綺麗に撮ってあげたいと思う気持ちが花ストーカーとなってしまいます〜(笑)
アズキちゃんの母さまへ
2008/07/29 06:16
お早うございます。
エラーも解消されたようです。BIGLOBEさんも苦情の対策に大わらわの一日だったでしょうね。
グラジオラスの花は終わってしまいましたが、アザミはまだまだ咲き続けそうです。
来年はこのアザミをどうしようかと迷っています。
花を剪定すれば今年限りになると思うのですが、一輪でも残せば何十本も生えて来るし。。。悩みます〜(^ ^;)
杏さんへ
2008/07/29 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の花(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる