こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬事公苑の花壇(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/07/27 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

 庭の花をアップしようと思ったのですが、の事情で画像リストに取り込むことが出来ません。
      お客様の選択した動作を実行できませんでした。
      エラーコード : 2070102
      再度お試しください
  昨日からこの状態が続いてるのですが、みな様のところは問題ないですか?

 ・・・と言うことで、作り置きしてあった記事での更新です・・・

馬事公苑の施設紹介
18ヘクタール(東京ドーム約4個分)を超える緑の敷地に、数々の馬関連の施設が整っています。
雨天時でも競技が可能なインドアリーナをはじめ、週末の馬術競技会で賑わうメインアリーナ、東京オリンピックの会場にもなったグラスアリーナなど、充実した施設が馬術の殿堂であることを物語っています。
この他にも150頭の馬が生活できる厩舎や、馬の診療所、馬の脚元をケアする装蹄の施設も整っており、馬事公苑は全体で1つの「馬の町」を形作っています。

敷地総面積 185,576.38m2
厩舎 本厩舎4棟(収容可能頭数156頭)
外来馬用厩舎(収容可能頭数149頭)
検疫厩舎(収容可能頭数6頭)



         病院の予約が殆ど月曜日、花壇は何時もお休みで入れませんでした
         調べてみたら花壇のみ、月曜日と火曜日が休園日でした
         今回(23日)は水曜日だったの入れたのですが、時季的に花の種類が少ないです
             
                      ※スライドショーです
画像
 
         こちらは4月16日、桜の花を見に行ったときの花壇です
         季節毎にお花が植え替えられます

                      ※スライドショーです
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしも同じエラーメッセージが出てます。
画像が重いのかなと思って、画像を削除しようかと思ってリストにいこうとしたら、開かないんですね。 
こう一度軽くして、作りなおしてみよう。
なすドラ
2008/07/27 14:19
馬事公苑相当の広さですね ♪ 先日のテーピングも足のケアの為の物だったのかも知れませんね。子供の頃まだ農作業が機械化される前、馬で父は耕筰していました。我が家にも可愛い馬を飼っていたのです。 (*^_^*)
♀カメ虫
2008/07/27 15:04
なすドラさんにも出てますか〜。
ファイルマネージャーの表示は以前はとても遅かったです。
今は月ごとにファイルが保存されるようになり、その遅さは改善されたので安心してました。
今回はあの時とは違っているようです。
しつこく繰り返したら出てきましたが、画像を取り込んだら縦横が3倍くらいの写真が表示されてビックリしました!
容量には変わりないようなので、そのまま記事に取り込みました。
なすドラさんへ
2008/07/27 16:24
馬を飼ってらっしゃたのですか!?
馬は馴れると可愛いのでしょうね。
傍には寄れませんが、私も馬が好きです♪
ここへ行くと必ず馬を見ることが出来るので年に数回は行ってるんですよ。
♀カメ虫さんへ
2008/07/27 16:32
私もブログの新規作成で「画像リスト」を押すと同じエラーがずいぶん前からでます。 エラー画面を×で消して、再度「画像リスト」を押すと2回目は大体OKになります。
私のPCだけがおかしいのかと思っていましたが。。。
馬事公苑は実も美味しそうですねー!!(笑)
宮星
2008/07/27 18:40
同じ症状のようですね〜。
私のは×で画像リストに戻っても2〜3回ではファイルマネージャーが表示されなくなってます。
それも昨日から急にです。
私だけかと思ってお訊ねしてみましたが、結構そういう方が多いかも知れませんね。
BIGLOBEさんの方に問題があるのでしょうか〜?
花壇にはベリー類が沢山ありました♪
摘んで食べたかったのですが、我慢しました(笑)
宮星さんへ
2008/07/27 21:14
hina様(・_・)ノ コンバンワ♪
これはチェリーと葡萄ですか?艶々していますね
白雪姫になった気分です
やん坊でチュウ!
2008/07/27 22:20
ブラックベリーやブルーベリー・・・・どうなるんでしょうか・・・
あくまでも(!)食欲優先のみやこで・・・^_^;

赤い花…もしかしたら・・・紅花サワギキョウ…かも・・・
我が家にもあるのですがまだ花は咲いてないです・・・
みやこ
2008/07/27 22:26
私はブログをさぼりがちでよくわからないです。。
それよりクリックの力が弱いとページを表示出来ませんと出るのが歯痒いです。。。

赤い花はチェリーセイジ??
花は毎年植え替えられるのですね〜
近所の方がそのときだけ綺麗であればいいよ〜来年は新しく買うから!とおっしゃっていましたが、私は無駄な努力をしてがっかりすることが多いのでしつこい正確なんですね〜〜。。
アズキの母
2008/07/28 01:18
お早うございます。
昨夜は早めに睡魔が襲って10時すぎには就寝、早起きしたのですが2度寝までしてしまいました(*^.^*)
眠れると言うことは幸せなことです♪

葡萄は理解できますが、チェリーには見えないでしょう〜!?(爆)
それに白雪姫はリンゴですし〜(^_^;)
ヤン坊さまへ
2008/07/28 07:30
お早うございます。
気になりますよね〜、特にブラックベリーの美味しそうなこと♪
写真を撮っていて喉がゴクンと鳴りました(笑)
赤い花はロープの中で咲いていて近付けなかったのですが、検索しましたら紅花サワキキョウのようです。
何時だったか、みやこちゃんのブログでも紹介されてました。
みやこちゃんへ
2008/07/28 07:35
お早うございます。
ブログの編集時点でのみこの表示が出て来るんですよ。
メールを開いたときに「表示できません」と言うことは良くありますが、それは相手の所為だと思って無視して先へ進んでます(笑)

赤い花は紅花サワキキョウのようです。
チェリーセージは家にもありますが、大きくなりすぎて手入れが大変なことになってます〜。
前のお宅でも道路際の花だけ季節毎に植え替えしてますよ。
ケース入り、20〜30鉢で1000円とかのお買い得品です♪
アズキちゃんの母さまへ
2008/07/28 07:51
美味しそうですね〜〜〜〜!!
って、ご無沙汰していましたのに最初にこんな感想ですみません(^^ゞ
ずいぶん前、ペンタスとランタナを取り違えて覚えてしまっていました。
ペンタスも綺麗ですよね〜〜

最近、雷雨予報はあるのですがこちらはほとんど雨が降らず暑くてそして忙しく、少々バテテいました。
久しぶりにブログに来ましたら、事務局から画像リストの表示が失敗するというお知らせが出ていましたね。
早く直るといいですね〜〜〜



dream
2008/07/28 08:44
お久し振りです、お忙しそうですがお元気でしたか〜。

エラーの件、事務局からのお知らせを読んで、たった今記事に記事にしたばかりでした。
まだ原因が解明されてないようですが、沢山の苦情が寄せられてましたね〜。
写真が主体の方は、この機能が使えなくなると大変です。
dreamさんへ
2008/07/28 09:12
こんにちは〜
私もエラーで取り込みが出来ず、何度も繰り返しました。困ったものです
暑い日が続きます、病院に通うのも大変ですよね。
こちらは雨も降らず、猛暑続きですが、金沢では集中豪雨で被害が出てしまいましたね。あの浅野川の近くの旅館に昔と泊ったことがあったので、気になりました。
馬事公苑にも、こんな花壇があったんですね。
ハマ爺
2008/07/28 15:09
こんばんは。
金沢浅野川の氾濫は55年ぶりだそうですね、神戸でも川の増水で何人か亡くなられたと言うことです。
静かな川があっという間にに濁流に変貌する映像がTVで流されて、雨も恐ろしい思いました。
ハマ爺さまへ
2008/07/28 18:22
私もこういうエラー画面が出たことがありますよ〜。やっぱりあちこちで起こっていたのですね。よかった私のPCのせいではなかった・・・ホッ。最近、バタバタ続きだったのでUPもできずあまり気にせずにいたのですが、画像が貼れないと寂しいですよね・・・泣。
馬事公苑は侮れないですね〜! 知らなかった東京、まだまだありそうです〜。 
おばブー
2008/07/29 20:44
お早うございます。
今回のエラーはBIGLOBE側に問題があったようです。
時間は掛かりましたが復旧して良かったですね。
何の説明もなかったので、私も自分のPCがおかしいのかとしつこく画像の表示を繰り返しました(笑)
馬事公苑は最寄り駅からは遠いですが、バスなどを利用すると良いかもしれません。
おばブーさんへ
2008/07/30 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬事公苑の花壇(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる