こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS  勘違い?

<<   作成日時 : 2008/07/23 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 茹だるような真夏日が続きますが、前のお宅では段菊が季節を間違えて咲いています
 
 例年、秋口から咲き始める花です

 言い訳はしたくないのですが、手の痺れで写真がぶれてしまいました
画像


         カナブンでしょうか?(隠し画像有り
         隠し画像は大きめになっていますので、嫌いな方はクリックしないでね
画像


                                ボタンクサギも一番咲きが終盤を迎えます
                                週末には剪定予定ですが、来月には2番咲きが楽しめます
画像


                     一昨日、終わりかけた花を剪定していて間違えて蕾まで切ってしまいました
                         ボタンクサギは切り花には向かないようです
                         2日後には萎れてしまいました〜
画像


 ※今日は術後初めての検査です
  マンモグラフィーは嫌ですと拒否しましたので
  採血、造影剤によるCT、超音波の3種類を受けてきます
  結果が出るのは8月4日ですが、これまで耐えてきた治療の成果がありますように・・・
  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
検査、結果OK!でありますように〜〜(^^♪
段菊の花、色もさわやかでいいですね〜
カナブンくんはね、いけない子!なんですよ〜〜^_^;
大事な葉っぱでも食べちゃいます。
見つけると「どっか飛んでけ〜〜!」と葉っぱ指でピ〜〜ン!と弾いて飛ばしちゃいます〜
みやこ
2008/07/23 08:55
お花も季節を間違えるほどの異常なのでしょうか。
それにしてもこの暑さは秋ではないですねえ。

検査の結果は待つ間が気になりますねぇ。
キットOKです。気にしないで2週間楽しんでください。
むくげ
2008/07/23 12:30
hinaさん、花も季節を間違えることがあるのですね。10月の綺麗な写真見せて頂きました。よく分かりました。グリーンのカナブンですね。今多いです。その内黒いのが沢山出てきますね。
彦左
2008/07/23 16:04
これまで耐えてきた治療の成果がありますように・・・大丈夫ですよ ♪
写真がぶれてると仰っているものはお花にピントを合わせているのかと思いました(笑)  段菊、私なら自慢の出来の写真です (*^_^*)
♀カメ虫
2008/07/23 18:41
こんばんは。
お返事遅くなって済みません。
病院は午前中で終わったのですが、暑さの所為もありとても疲れて夕食まで寝床に入ってました〜。
カナブンは葉っぱを食べるんですか!?
それでこんなに緑色をしてるのでしょうか〜。
近くのクヌギの木に大量のカナブンが付いてるらしいです。
今年はカナブンも大量発生するのかな〜。
みやこちゃんへ
2008/07/23 20:03
こんばんは。
この猛暑で植物もおかしくなっているのでしょうね。
今日は少し早めに出て病院の近くの公園へ寄ったのですが、「ホトトギス」の花を見ました。
「ホトトギス」も秋の花ですよね?

検査の結果は気になりますが、忘れるための努力をしたいと思っています。
むくげさんへ
2008/07/23 20:11
段菊の過去記事は一昨年のものですが、毎年9月末頃から咲いていたような気がします。
グリーンのカナブンは初めて見ましたので「何の虫かしらね」と話していたところです。
分かったら教えてと言われてますので、明日にでも報告します♪
彦左さんへ
2008/07/23 20:14
有り難うございます。
ここまで頑張ったのだから大丈夫と思うことにしました(笑)
なるようにしかなりませんものね。

段菊は葉っぱを掻き分けてお花にピントを合わせたつもりです。
おかしな体勢で撮ったものですから何枚も失敗して、一番良いのを選んだのですが私的には余り気に入ってません〜。
♀カメ虫さんへ
2008/07/23 20:27
8月4日まで長いですね〜
どうぞ治療の成果がバッチリだと良いですね!

段菊も季節を間違えたのでしょうか〜
今は何もかも昔とは違うようですね〜父が元気な頃から自然が昔とは違うといっていましたので、だいぶ前から変わってきてはいたようですが、加速しているみたいですね。

田舎にはカナブンが沢山います〜網戸にブンブンと張り付いて騒がしいですが、ゴキブリよりは可愛いと思ってしまいます。。。
アズキの母
2008/07/23 21:22
8月4日まで、どうやって気分転換をしようかと思っていますが、この暑さでは出掛けるのも躊躇しますね。
エアコンの普及で温暖化も進んでいるような気もします。
世界中でエアコンを止めたら昔の地球に戻るのかな〜なんて、突拍子もないことを考えたりしてます(笑)

私はカナブンは手で掴めますがゴキブリは掴めません〜(笑)
アズキちゃんの母さまへ
2008/07/23 23:29
あの段菊がもう咲き始めましたか!?
花の季節がなくなる(混乱する?)というのは気候の熱帯化ということでしょうか?
検査も終わったようですので写真を撮りまくって<手の痺れ>のリハビリをやる・・・というのは如何でしょうか?(笑)
痺れが早くおさまりますように!!
宮星
2008/07/23 23:59
お早うございます。
ここ数年の不順な気候でお花も戸惑っているのでしょうね。
検査の結果が出るまで10日ほど、何処かへ行きたいとは思うのですが余りの暑さに計画倒れになりそうです。
みな様のブログを見ては近くて涼しい場所を見繕っています♪
痺れも2〜3ヶ月は残ると言われましたので指先マッサージやニギニギ運動?のリハビリはやっているのですが、あまり効果がありません〜。
時間が解決するのを待つしか無さそうです。
宮星さんへ
2008/07/24 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
 勘違い? こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる