こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ドクダミの葉の紅葉

<<   作成日時 : 2008/07/20 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 髪は生え替わってきてますが眉が抜けて怖い顔になっています
 これまでは男性にも負けないくらいに凛々しい?眉でした
 生まれて初めて“眉墨”なるものを買ってみました
 早速描いて見ましたが手の痺れもあり上手に描けません〜
 先生は直ぐに生え替わるから心配しなくて良いと仰いますが、これでも女性です
 やはり綺麗な眉が欲しい〜
 練習のつもりで何度も描き換えては遊んでみました
 これから毎日特訓しようと思います
 
 暑くなる前に買い物に行ってきました
 しかし、今日は朝から暑かった〜
 事情があって長袖を着て出掛けますが、それが結構良いのですね〜
 お試しあれ、ノースリーブより涼しいのですよ

 買い物帰りに見つけたドクダミの葉が赤く色付いてました
 (時期的にも)ドクダミが紅葉するはずはないと思うのですが、種類が違うのでしょうか?
画像


画像


画像


画像



 話は変わりますが・・・
 たまたま観ていたテレビに何処かで見た人が出ている・・・
 そんな経験をしている方も多いかと思います
 お昼前のTV番組で紹介された方に記憶があって
 確かににブログにアップしたことがあるぞ・・・
 上野公園。。。大道芸。。。記憶を辿って捜したらありました〜

    《ギネス記録を持つ男性》凄い方でした
         この↑競技で連続7時間半の世界記録を作ったのだそうですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しい色合いのドクダミですねー!! 新種でしょうか?
最近はフツーの女性でも、地(自?)毛を細く残して剃ったり、“眉墨”で描いたりしている方も多いようですね。
この際ですから、いろんな形の眉毛に挑戦なさってみては如何でしょうか!?(笑)
あぁ、このケン玉の達人のTV、私も見ましたよ〜!!
プールの飛び込み台の10mの高さからのキャッチ等、すごかったですねーーー!!(拍手!!)
という事は、hinaさんは上野公園で実物(?)を見られた事があったんですね。
宮星
2008/07/20 19:39
こういう色のどくだみ、あるんですよ〜〜
まるで紅葉してるように葉っぱが赤や黄色、それと白っぽい色の斑入りのが〜〜
きれいなんだけど・・・なにせドクダミ・・^_^;
増えて増えてあっちこっちへ引っこ抜いては植えてってます〜(>_<)

眉毛…私もまっこと立派な眉毛で、手入れなんぞしたことなかったんですよ。
昨年床屋さんで顔剃りしてもらったら眉毛…整えられてた!
なんとまぁ〜〜間が抜けた・・・(>_<)
でも何カ月かでようやく元の立派なのに生えそろいました。
hinaさんのもじきに〜〜♪
みやこ
2008/07/20 20:13
最近は女性だけではなく男性も眉を整える方が多くなりましたね。
そうですね〜、毎日違う眉の形にして遊んでみましょうか〜(笑)
“アッコにおまかせ”でけん玉達人の顔を見て、夫に“この人知ってる人だ・・・?”と言ってしまいました。
上野公園で実演を見てきたことを途中で想い出しました(爆)
一昨年のこと、お顔を想い出せて良かった〜♪
宮星さんへ
2008/07/20 20:48
みやこちゃんのお庭にはこのドクダミもあるのですか〜?
初めはコリウスかと思ったのですが、近付いたらドクダミでしたのでビックリしました!
抗ガン剤治療も女性の場合は髪が生えてくるんだそうですが、男性は生えてこないんだそうです。
どの位で生え揃うのか、それまでは眉墨のお世話になろうと思います。
みやこちゃんへ
2008/07/20 21:00
ドクダミって紅葉するのですね〜。知らなかった・・・汗。近くでもあるはずだから、探してみますね。
眉毛、そういえばテレビで見るようにはなかなかうまく描けないですよね〜。毎日、眉毛で表情を変えてみるのも面白いですよ〜。きっと眉毛が抜けなかったら試すことができなかったから、これから楽しみが増えるかもですね。慣れるまでは、大変かも・・・汗。あせらず頑張ってくださいね〜♪
連続7時間半・・・、私には無理そうです・・・。勿論、大道芸はできません・・・笑。
おばブー
2008/07/20 23:15
こんばんは♪
珍しい色のドクダミですね!クリスマスの色合いでお洒落です^^

眉毛…私はあんまり手入れしないですね^^;
化粧もファンデーションしかしませんし・・・肌が弱いので。
でも、調理実習で帽子に髪を全部入れないといけないので、周りの友達に眉が見えちゃいます!恥ずかしくない程度に手入れをしないといけませんね^^
てるてる坊主
2008/07/20 23:16
お早うございます。
みやこさんのコメントによると、種類の違うドクダミで紅葉しているわけでは無さそうです〜。
ものは考えようですね、わざわざ剃ってまで眉の形を変えようとは思いませんが、この際色々試してみましょう(笑)
連続技7時間半は凄いですよね〜、何も持たずにただただ手を動かしている、それだけでも大変そうです。
おばブーさんへ
2008/07/21 05:57
お早うございます。
ドクダミもこうなると侮れませんね。
クリスマスの色合い>そう言えば、ポインセチアっぽいですね♪

調理実習では髪を帽子の中に全て入れるんですね、お顔が結構目立つかも。。。(笑)
私は若いときからお化粧は殆どしたことがないんですよ。
顔色を良く見せるため、お出掛けの時だけ口紅を薄く塗っています。
若いときはそれでも充分だと思っていましたが、今思うと少し勉強しておけば良かったかと思います(笑)
いまだに化粧品に関しては疎く、眉墨を捜すのも一苦労でした。
てるてる坊主さまへ
2008/07/21 06:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドクダミの葉の紅葉 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる