こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 月下美人が開花しました(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/07/19 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

                  暑中お見舞い申し上げます

 関東地方ももようやく梅雨明けしたようです
 いよいよ夏本番、暑い夏がやってきます

 そんな中、波瀾万丈を乗り越えて、待ちに待った月下美人が開花です
 17コの蕾を確認し、幾つ残るのか楽しみに待っていました
 確実に6コは咲くと期待していたのに、先日の台風並みの低気圧で殆どが落ちてしまったのです
 たった30分の暴風雨でしたが、1輪だけ頑張ってくれました
 ご近所さんと一緒に「貴女は偉い!」と誉めてやりました〜
  
画像
 
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
パチパチ!拍手〜!
凄く綺麗!
それに凄くリアルですね〜〜!まるで一緒に見学させていただいているようで感動しました。。。
それにしてもどうして夜に咲くのでしょうね〜?闇の中でいっそう美しいのですが。。。
暑中お見舞いも素敵!
希望の光のようでもあり、天地創造されるの原始の光のようにも見えます〜
アズキの母
2008/07/19 15:57
おお〜咲きましたね ♪ 中心部は初めて見ました。ジーっと見入ってしまいそうな美人です。美しいだけでなく根性の座った美人なのですね (笑)
♀カメ虫
2008/07/19 16:17
純白の一輪 輝いていますね。暑い熱帯夜に 素敵な清涼剤でしたねぇ♪
瞳の奥の熱い眼差しのようです。こんな素敵な瞳で見つめられると
ゾクッーとしますよ。
ログの大好きな徳さん
2008/07/19 17:51
素晴らしいですね〜。よく遅くまで撮り続けられましたね。
月下美人も雨にも負けず日ごとに咲きましたが、hinaさまも根気よく頑張りましたね。ご苦労様でした。おかげさまで見事な月下美人の開花状況を見せていただき、最高です。
先日那須のハートランドの温室で、昨日咲き終わってしまった、月下美人の姿を見たばかりでしたので、感動しました。▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v
ハマ爺
2008/07/19 17:56
月下美人は一夜花ですので儚いです。
普通は夜中に満開になるのですが、覚えていらっしゃるでしょうか?
昨年は間違えて折った月下美人を、部屋の中で咲かせたことがあったんですよ。部屋の灯りとお月様の灯りと間違えたみたいです(笑)

暑中お見舞いをどさくさに紛れて入れてしまいました〜。
見て下さって有り難うございます。
アズキちゃんの母さまへ
2008/07/19 18:19
この一輪は根性で咲いたのかも知れませんね♪
しかし花の中心部分はとっても不思議な顔をしていますよね!
雌蕊の数がやたら多く、雄蕊がヒュルヒュルと伸びてきそうでした(笑)

♀カメ虫さんへ
2008/07/19 18:26
一輪、hinaさんの期待に応えて頑張ったんですね〜〜
あなたはえらい!ハナマル〜〜・・・これ、月下美人に、ですよ〜〜(^^♪

さすが美人、と謳うだけあって本当にきれいですね。
こんなきれいなののが一夜だけとはもったいない…
みやこ
2008/07/19 18:32
頑張ってこの日を迎えた月下美人、一輪だからこそ輝いて見えるのかも知れませんね♪
咲き始めは雨でしたが、10時過ぎにはお月様も出たんですよ。
ご近所さまも見に来て下さって、多くの方に愛でられて幸せな一夜だったようです。
ログの大好きな徳さんへ
2008/07/19 18:33
昨年は夜中まで撮影を続けましたが、今年は2時間くらいの間をおきながらの撮影でした。
そうちょくちょく覗いても変わるわけではないんですけど。。。 
咲き終わりを見てらっしゃたのですか?
美人さんは午前9時を過ぎると一気に歳をとります〜。(笑)
ハマ爺さまへ
2008/07/19 18:39
偉いでしょ(笑)ようやく咲いた一輪でした。
美人薄命だから価値があるのかも。。。
蕾がまだありますのでもう1度くらいは楽しめるかも知れません♪
みやこちゃんへ
2008/07/19 18:45
月下美人も良く頑張りましたね。hina様も素敵に撮影できましたねえ。
こんなにしっかり時間を追って撮影してもらってこの月下美人はセレブですね。何度見ても美人は飽きがきません。今年初めての月下美人でした、有難うございました。今夜は気分良くよい夢が見られそうです。
むくげ
2008/07/19 20:59
こんばんは〜^^
とても素敵なスライドショーでした♪
一輪で一夜だけに一生懸命咲く姿に見入ってしまいました。
hinaさんも夜遅くまでご苦労様でした。
私は小さい時に一度だけ祖母の家で開花するのをじ〜っと待っていたことがあります。まだかな〜まだかな〜とずっと待っていて、開花したときはあまりのキレイさに感動したのを覚えています(^^)
てるてる坊主
2008/07/19 22:31
こんばんは。
ふと思ったのですが、月下美人が今年は咲くのが早かったような気がします。
まだ蕾がありますので次回はもう少し咲くかも知れませんね。
私も今夜はそろそろ休もうかと思います。
良い夢が見られますように〜(* μ_μ)*・゜゜・*
むくげさまへ
2008/07/19 22:31
こんばんは〜。
月下美人は夜遅くじゃないと開花しませんので、眠たいのを我慢して撮影してました(笑)
道路に面したところで咲いているので、通りすがりの方も足を止めて見て下さいます。
一輪だけでも咲いてくれて良かったです〜♪
てるてる坊主さまへ
2008/07/19 22:35
月下美人の沢山の写真を見せて戴きありがとうございました。
嵐を耐えて、紅一点ならぬ『白一輪』になったのですね。
この一輪が、見事な花を咲いてくれて、ほんとうに良かったと思います。
夜遅くまで頑張って、素晴らしい写真をゲットされた甲斐がありましたね。
もう一度、月下美人とhinaさんに、《ありがとう》
俳写日本美
2008/07/19 23:47
”この日に咲く・・・”と読まれたhinaさんの期待を裏切らずに、けなげに咲いてくれたんですねー!真っ白な月下美人!!
こんな綺麗な花が真夜中に咲くなんて・・・いったい誰のため???
hinaさんや旦那様がお休みになった後、ちゃんと虫が来てくれたんでしょうねぇ・・・
よほど幸運でないとなかなか見れない月下美人、見させていただいてありがとうございましたー!!
宮星
2008/07/20 00:13
お早うございます。
こちらこそ見て戴けて嬉しいです。
たった一輪でしたが時間を追いながらの撮影でした。
もう少し粘ればもっと開花した状態が撮れたのでしょうが、眠たくてこれが限界でした〜(笑)
俳写日本美さまへ
2008/07/20 09:32
この日は遅くなってからお月様も出ましたので、お月様に見て貰いたかったのかもですね〜♪
朝5時過ぎには萎んでましたが、勿体なくてカットして飾っておきました。
昨年通りがかって声を掛けて下さった方が、偶然にも今年も見て下さったようです。(夫談)
宮星さんへ
2008/07/20 09:40
暑中お見舞い申し上げます。
美人さん、見事に咲いてくれたのですね〜♪ たくさん落ちてしまったのは残念でしたが、きっとその分この花が頑張ってくれたのですね。それにしても、雫がきらっと光った美人さんですね〜♪ 
おばブー
2008/07/20 22:57
お早うございます。
雨の日で心配でしたが、なんとか一輪だけ咲いてくれました〜♪
段々減っていく蕾の数を毎日数えてました(笑)
咲きそうだった蕾が暴風雨で落ちたときは流石にガッカリしましたが、自然には逆らえません。
重たい鉢ですが、フェンスに縛り付けて倒れないようにするのが精一杯だったのです。
おばブーさんへ
2008/07/21 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
月下美人が開花しました(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる