こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬事公苑の競技場(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/07/16 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

 久し振りに少し遠目のスーパーまで自転車を走らせました
 自転車の前を横切る人ともう少しでぶつかるところでした
 ぶつからないようにと自転車を止めたのですが、自転車毎倒れそうになりました〜

 出会い頭って怖いですね
 十字路を大きな車がカーブして入ってきます
 なだらかな上り坂でしたが自転車を降りました
 不思議なことに車と出会ったのはその場所だけ。。。
 後にも先にも車は走ってないのです
 こういう時に事故って起きるのかな〜

 とても疲れた今日のお買い物でした

                    季節外れのお蔵入りしていた写真です
                      ※スライドショーでご覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜(^^)
自転車の運転は油断してると危ないですよね・・・私も毎朝自転車通学なのでよくわかります!慣れている道程危ないです(^^;)

スライドショーとても素敵でした。特に桜のピンクと芝生グリーンコントラストが好きです♪実はhinaさんが母と同じ病気だということを初めて知りました。もしかしたらとは思っていたのですが確信がなくて・・・写真を見て母が手術を受けた日のことをちょっと思い出しました!
てるてる坊主
2008/07/16 22:18
こんばんは♪
今日は暑かったせいか疲れも一入でした〜。
歳の所為でもありますけれどね(笑)

お母様も同じ病気でしたか。
今では医学も進歩して色々な治療を受けることが出来るようになりました。
辛いことも多いですが、完治することを信じて頑張っております。
てるてる坊主さまは医学の道に進まれるのですか?
初めてコメントを頂戴したときにそんな気がしましたが、違っていたらご免なさい。
てるてる坊主さまへ
2008/07/16 22:36
もう一年になりますね。
心身共につらかった日々、ほんとうによく頑張られましたね〜♪
次男のお嫁ちゃんも手術してから5年たちました!
5月の連休に来てたとき、孫と三人で温泉に入ってきました。
近場の温泉で、孫だけ遊びがてら連れて行こうかな、と思ったら息子が「○子も連れて行け」って・・・
片方ない体をさらすのはつらかろうと気を使ったつもりだったのですが、余計なことでした・・・
お湯に入るまではうまいことタオルつかって・・・湯に入ってからはタオル頭にのせて〜上手に隠してて感心したものです。

みやこ
2008/07/16 22:42
お嫁さんは5年経ちましたか、もう安心ですね。
モデルさんでしたよね、お若い方が片方の胸を失う、本当に切なかったとお察しします。
でも、ご一緒に温泉なんて素敵な方ですね♪

例の件、了解しました〜y(^-^)y ピース
みやこちゃんへ
2008/07/16 23:11
今日はNHKで、乳がん取り上げられていましたね〜
タレントのなんとか?クニ子さんもそうだったのですね。
もう1年ですね〜
私はお一人で花火を見にいらっしゃった日のお気持ちを一人で思っていました・・・でも今年は一段落ですね〜

やっぱり、桜は綺麗ですね〜日本の花ですね。静かで華やか!!
アズキの母
2008/07/17 00:46
緑で癒されるのと違ってこの広さは又違った意味で癒されますね。
hinaさんがここで帰る気持ちになれなかった日を過ごされたのが分る様な気がいたします。治療を終えられてホッとして自転車で怪我なんて事の無いように気をつけてくださいね (*^_^*)
♀カメ虫
2008/07/17 02:52
お早うございます。
そうでした〜、あの花火の日はまだ家族にもしこりが見つかったことを話してなくて、もしかしたら大変な事にになっているのではと勝手に想像して、最後の花火になるかも知れないと1人で出掛けたんですよ〜(笑)
思い返しては良く1人で出掛けたものだと・・・(^_^;)
その時の気持ちはブログでは書きませんでしたが、あれから1年経ちました。
芸能界の方にも乳ガンの手術をした方が多いですが、みな様頑張ってお仕事を続けられてますね。
勇気づけられます。
アズキちゃんの母さまへ
2008/07/17 05:36
お早うございます。
暑いですね〜、今朝もこの時間で部屋の温度が30度。
昨日は暑さでバテて写真を撮る元気もなくて、古い写真を引っ張り出して感傷に浸ってました(笑)
この公園は病院から歩いて10分ほどの距離にあって、入り口にはケヤキ広場もあり、私のお気に入りの場所なんですよ。
♀カメ虫さんへ
2008/07/17 05:46
おはようございます♪
こちらも暑い一日になりそうなお天気です。
残念ながら医学の道には進んでいないのです(^^;)
私は医学ではなく栄養学を学んでいます。
お医者さんはなるのもなった後も大変そうです・・・
やん坊さまはお医者さまのようですね!すごいですね〜
てるてる坊主
2008/07/17 09:51
栄養学ですか!?
それでお料理が好き、良いですね〜。
息子のお嫁さんになって欲しいです〜(笑)
冗談はさておき、私は人間が生きていく上で栄養学は一番大切だと思っています。
食を疎かにして健康は成り立ちませんから・・・
あ、健康な人間ばかりだとヤン坊先生は失業してしまいますけれどね(笑)
てるてる坊主さまへ
2008/07/17 10:32
昨年の7月に乳がんの宣告でしたか。
次男が生まれて二週間目に脳に欠陥があり、いき続けることが
難しいと宣告された時を想い出しました。
それから10年生きて天国へ静かに去っていきましたが・・・。
その宣告の日のことは何かにつけ想い出します。
ログの大好きな徳さん
2008/07/17 13:14
徳さんも辛い試練を乗り越えて来られたのですね。
私の弟も6才の時に息子を海の事故で亡くしておりますので、お子さまに先に逝かれると言うことは如何ばかりかとお察しいたします。
そして自分の命を疎かにしてはいけないと真剣に思います。
ログの大好きな徳さんへ
2008/07/17 17:34
こんなに広かったのですね〜♪
馬がいないと余計に広く感じますね。
こんな広々したところの木陰で、お昼寝でもしたい気持ちになりますね・・・笑。
おばブー
2008/07/17 18:36
馬も人もいない馬事公苑の競技場はこんなに静寂なんですね。
東京の喧騒を忘れられる場所ですね。サクラ並木もまた格別ですね。
ハマ爺
2008/07/17 20:03
この競技場では年に数回馬術大会が開催されるようですよ。
私は1度だけですが大学対抗?の大会を見ました。
馬の走る姿ってとても素敵だと感動したことを覚えています。
ベンチもそこそこあるので寝そべることも出来ますが、カラスも多いので落とし物が怖いです(笑)
おばブーさんへ
2008/07/17 20:14
馬ウイルスの時は流石に静かでしたね〜。
あの時は馬小屋にも馬の姿が見られなかったような気がしましたが、ウイルスチェックに出されていたのでしょうかね?
この公苑は八重桜が綺麗ですよ。
来年の4月にはハマ爺さまも是非お出掛け下さいね。
ハマ爺さまへ
2008/07/17 20:18
hinaさん、自転車で遠目まで買い物に出かけられるようになって本当によかったと思いました。暑い時期ですから、無理は禁物ですよ。私も一昨日ブルーベリー(孫が好きで)撮っていて蜂に刺されたのですが、いつもより赤く晴れ上がって今日散髪屋さんで腕を見せると、疲れているとき余計腫れるよ。っていわれそうかな〜〜暑さって疲れるのだろうって思いましたよ。
彦左
2008/07/17 21:44
お早うございます。
蜂に刺されたのですか!?大丈夫なのですか?
点滴の翌日は何故か気分が良いんですよ。
それで出掛けたのですが、道行く人も暑さの所為でボ〜ッとしてました。
私は大体が用心深い性格なのでぶつかりませんでしたが、自転車とは言えスピードを出す人も居ますから危ないです。
昨日は木曜日で痺れが酷く出る日でしたが、これが最後の足掻きと鎮痛剤も飲まずに耐えてました(笑)
抗ガン剤は自然に抜けていくそうですので、もう暫くの辛抱です♪
彦左さんへ
2008/07/18 06:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬事公苑の競技場(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる