こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院にて

<<   作成日時 : 2008/07/14 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

 ギリギリの線でしたが無事に採血をクリアし、本日化学療法(抗ガン剤)が終了しました(バンザイ!)

 放射線治療から始まって化学療法と辛い日々でしたが
 ブログのお仲間、古くからの友人、ご近所さん、そして家族に支えられて続けることが出来たと思います
 みな様の励ましの言葉で大きな力を頂けた事、心より感謝申し上げます 

 化学治療は昨年の12月末から始まって、足かけ?7ヶ月半を要しました
 前半が4回、後半は薬を変えて12回、計16回の点滴でした
 採血がクリア出来ない時もありましたが、終わってみれば早かったように思えます
 化学療法は終わりましたが、これからも治療は続きます
 先生を信じ、この先も“ブログ力”で頑張って行こうと思います 

 今回は5ヶ月ぶりに放射線科の診察も受けてきました
 術後の胸を触診して「これでは未だ“マンモグラフィー”は無理ですね〜」と言われました
 「はい、これでマンモグラフィーをやったら私は死んでしまいます」と答えました(笑)
 まあ、死ぬというのはオーバーな表現ですが、失神すること間違い無しでしょうね
 そういえば、放射線治療の後遺症も「一番酷い症状」と言われたのでしたっけ・・・
 いまだ日焼けのような黒いシミが残る左胸ですが
 時間の経過と共に消えるそうで心配ないとわれました
 放射線科の次回の予約は半年後となりました
 
 採血の結果待ちの時間には何時も外へ出て写真を撮るのですが
 このところ手足の痺れが酷く、院内で咲いている花を撮ってみました
 周囲の目線が気になりました〜

 【アンスリウム】
 “造花のように見えますが造花ではありません”。。。と検索資料にありました
 前回の牡丹は造花でしたが、今度こそ本物です・・・ヨネ?
画像


画像


 点滴前と後に必ず血圧を測ります
 いつも点滴前は数値が高いのですが、今日は点滴前が「血圧123の68・脈拍80」
 そして点滴後が「血圧123の69・脈拍80」殆ど同じ数値で、看護婦さんが驚いてました
 きっと、今日は気分的に落ち着いていたのでしょうね
 関係ないですが本日の会計番号です
 数字の並びに因縁を感じました
画像




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
良かった良かった
めでたしです…  無理なさらずマイペースでブログ更新に励みましょう
(爆)
やん坊
2008/07/14 20:20
化学療法無事終了ですね〜
おめでとうございます!
辛く辛く遠い日々のように思っていましたので〜
ほんとうに良かったですね!

今日は私も早めに参りましたが・・・
やん坊さまお早い〜〜!
アズキの母
2008/07/14 20:49
まずは無事終了、おめでとうさんです〜
つらい治療、頑張られましたね〜〜

   hina殿
あなたは7ヶ月半にわたる化学療法を忍耐強く耐えて、無事終了したことをここに称えます

な〜〜んて〜〜(^^♪
でも、まだ次の治療、まってるんですよね。
今まで同様、ブログパワーで乗り切ってくださりませ〜〜〜(*^^)v
みやこ
2008/07/14 20:56
7か月半の化療が無事終り、よかったですね。
年初の頃は、「先が長い」と書いておられましたが、一日一日、一週一週と、月日は正確に過ぎて行き、やっと今日を迎えられたのですね。
これからも、まだ次の治療と経過観察が続きますね。
「病気と気長につきあう」そんな、おおらかな気持ちでお過ごし下さい。
俳写日本美
2008/07/14 21:35
早速のコメントを有り難うございます。
マイペースが私のモットーです(笑)
これからもお仲間のみな様と楽しいブログ生活を楽しみたいと思います♪
応援有り難うございました。
ヤン坊さまへ
2008/07/14 21:41
有り難うございます。
終わりの日は必ず来ると解っていても、振り返って見るとと嘆きや愚痴が多かったですね。
みな様のお力で最大の関門を乗り越えられたと思っています。
本当にどうも有り難うございました。
アズキちゃんの母さまへ
2008/07/14 21:46
お〜、修了証書ですね〜♪
嬉しいです〜、有り難うございます(笑)
これを励みに次へのステップを頑張りま〜す p(^-^)qファイト!
応援ありがとうございました┏○ペコ
みやこちゃんへ
2008/07/14 21:53
そうですね〜、初めのころは体力が持つのかという不安もありました。
負けなかったのは、お仲間の応援があったからこそと思っています。
これからも続く治療、どのような結果が出るの神のみぞ知るですが、日本美さまが仰るように「病気と気長につきあう」の姿勢で行こうと思います。
何時も温かい目で見守ってくださり、ありがとうございます。
俳写日本美さまへ
2008/07/14 22:00
化学療法無事終了おめでとうございます(^^)
無事に終わって本当によかったですね♪まだ治療は続くようですが、無理せず自分のペースで頑張ってくださいね!微力ながら応援しています♪
てるてる坊主
2008/07/14 22:12
どうも有り難うございます。
時間は掛かりましたが、無事に卒業できました。
これからは少し楽になると思います。
先生からも許可が出てますのでお出掛けの予定でも立てようかと思っています♪
てるてる坊主さまへ
2008/07/14 22:48
こんばんは。
化学療法が無事終了して良かったです。
おめでとうございます。
辛い治療もありましたが終わりましたね、少しホッとした事と思います。
次の治療もあるようですが、素敵な写真を撮りながらマイペースで・・。
頑張ってくださいね、応援しています。

2008/07/15 01:55
会計番号なのですね♪治療の数値かと思いました(笑)
こんな大きな数値の結果って何でしょう?(笑)    半年後と期間が開いた予約と言う事は余程良い結果だったのでしょうね (*^_^*)
♀カメ虫
2008/07/15 05:05
おはようございます〜
化学療法無事終了ですね! おめでとうございます。
hinaさんが がんばっているのに 私がへーこら へこたれていては駄目ですよね。
気の持ちよう〜! 大丈夫!と思えば 大丈夫! ですよね!
いろいろつらいこともあったと思いますが 前向きなhinaさん
すごいです!
元気 いただきました! (◎⌒ ⌒◎)
dora
2008/07/15 10:50
有り難うございます。無事難関を突破することが出来ました♪
先生からは中止しましょうかと言われたこともありました。
入院を勧められたこともありましたが、ブログ力を信じて自宅で頑張りました〜♪
お仲間の皆様のお陰と感謝しております。
杏さんへ
2008/07/15 11:06
白血球や赤血球などの数値は本当に小さな数値ですよね。
毎回頂く「検査報告書」には手書きで数字が書かれてますが、それが4桁なんですよ。
前回は3700を超えていましたが、今回は2100と少なめでした。
この5599という数字に憧れますね。
検査報告書を頂くことももうないでしょうが。。。
放射線科は診察を忘れてしまうのではないかと・・・(笑)
♀カメ虫さんへ
2008/07/15 11:19
doraさんの苦手な夏ですね。
お年頃と言うこともきつい方はきついようですから、余り無理はなさらないでね。
幸か不幸か、私の場合はお年頃と甲状腺機能亢進症が同時進行しまして、何が何だか判らない症状でその時期を終えました。
気持ちの持ちようで自己免疫力は高められそうです。
頑張りすぎず、マイペースでゆったりと過ごしましょう〜!
doraさんへ
2008/07/15 11:25
化学療法無事クリアーできておめでとうございます。
良く頑張られましたね。辛い時も綺麗なお花で元気なブログになさっています。頭が下がりました。
まだこれからも治療は続くので大変でしょうが一歩一歩よいほうに進んで行くのですから頑張ってください。
むくげ
2008/07/15 11:43
hinaさん、化学療法終了でおめでとうございます。
考えて見ますと非常によく頑張られましたね。常に明るさを持ってカメラを持って楽しみながらの頑張りに心から拍手を贈ります。
彦左
2008/07/15 13:09
どうも有り難うございます。
そうですよね、良い方向へ向かうと信じていなければ未来は見えませんよね。
まずは難関を突破しましたので、これからはもっと色々なことに挑戦していきたいと思います♪
むくげさまへ
2008/07/15 13:40
どうも有り難うございます。
皆様のお陰で日々を明るく過ごせたと感謝しております。
これからもデジカメを持ってブログを楽しみたいと思います。
彦左さんには教えて頂きたいことが山ほどあります(笑)
少しずつ覚えていきたいと思いますので、宜しくお願いします。
彦左さんへ
2008/07/15 13:44
よかったですね、無事に化学療法が終了したこと、ほんとよかった。
辛かった治療でしたでしょうが、hinaさまの頑張りに頭が下がりました。そしていつも前向きで治療に専念されていたこと、いろいろと教えられました。これからもっともっと暑くなりますので、夏ばてに気をつけて
くださいね。そしてブログも楽しんでください。(~▽~@)♪♪♪
ハマ爺
2008/07/15 17:49
有り難うございます。
ここまで頑張れたのもブログのお仲間のお陰です。
昨年7月にに乳ガンが見つかり、ブログに書いて良いものかどうか悩みましたが、ブログをやっていて本当に良かったとしみじみ思います。
梅雨明けが遅れて湿度も高く、鬱陶しい日々が早く過ぎてくれないかと暑い夏を待っています(笑)
ハマ爺さまへ
2008/07/15 20:01
hinaさん、化学療法の終了、おめでとうございます。
前々から七月・・とお聞きしていましたので
予定通り、クリアーして本当によかったです。
本当に頑張りましたね〜〜〜
お辛いときでもきれいな写真で私たちを楽しませてくださって・・・・
頭が下がりました。
これからますます暑くなりますから、
お身体に気をつけて無理せずお過ごしくださいね。

dream
2008/07/16 00:10
hinaさん、化学療法が無事に終了できてよかったですネー!!
7ヵ月半も!ご苦労様でした!
おやまぁ、血圧は理想的なんですねぇ!?(笑)
アンスリウム・・・なるほど造花の様にも見えますが、やっぱり生花のようですね。(^0^)
手足の痺れが早く軽くなって消えますように!!(合掌!)
宮星
2008/07/16 00:35
有り難うございます。
辛いときのストレス解消がブログでした(笑)
23日に経過を見るための超音波と造影剤によるCT検査が予定されています。
頑張ったのですから、良い結果がご報告出来ると思います。
dreamさんも何かと大変でしょうが、ご自身のお体をご自愛下さいますように・・・
dreamさんへ
2008/07/16 07:01
有り難うございます。
痺れは時間が解決してくれるとのことですので、もう少しの辛抱です。
遠出をするのはもう少し先になりそうですが、この暑さでは出掛けるのも億劫で、タイミングとしては丁度良いのかも知れませんね(やせ我慢、少々・・・笑)
血圧は理想的でしたね〜、家にいるときよりも安定してました!
気持ちの持ちようでしょうか?
宮星さんへ
2008/07/16 07:05
<無事に採血をクリアし、本日化学療法(抗ガン剤)が終了>
の記事を読んで 自分のことのように嬉しくなりました。
闘病生活は続きますが・・・治療の大きな山を登りきったこと
で広く明るい展望が見えてきました。
体調の回復と共に希望と夢に溢れ 夢の実現は病を駆逐します。
ログの大好きな徳さん
2008/07/17 13:03
有り難うございます。
自分のことのように嬉しくなりました>それ程までに心配して下さる方がいらっしゃる、本当に私は幸せ者です♪
この年で、こんなに無理をして生きながらえなくてもなどと思ったりもしましたが、もう少し頑張っても良いかなと言う気持ちになっています(笑)
旅行の計画など立てて、秋には何処かへ行こうかと思います。
ログの大好きな徳さんへ
2008/07/17 17:27
無事クリア、おめでとうございます〜♪
私もひとごととは思えなかったです・・・。まだまだ先は長いのでしょうが、一つ一つクリアしていくhinaさんの強い姿が目に浮かびます。
ご病気とは思えない写真の数々。なんだかどんどんうまくなっているような・・・!? 
次はどこへ行かれるのでしょうね〜♪ 私は旅先の写真を期待しちゃいます・・・笑。まだまだ、ファイト〜のhinaさんでいてくださいね。でも、無理は禁物!ですね・・・笑。
そうそう最後の写真は、hinaさんの血圧の数値かとビックリしました・・・汗。
おばブー
2008/07/17 18:17
どうも有り難うございます。
血圧がこんな数値になったら、今ごろ私はここでブログをやってないでしょうね(爆)
化学治療がクリアできたのもみな様の応援があったこらこそと思っています。
これからも色々なことがあると思いますが、宜しくお願いします♪
おばブーさんへ
2008/07/17 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院にて こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる