こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 折れた枝

<<   作成日時 : 2008/07/12 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 3時過ぎ、こちらでは台風並みの低気圧が吹き荒れました
 風雨は30分ほどで治まりましたが雷は暫く続きました
 4時過ぎ、買い物途中で見た景色にビックリ
 大きな枝が其処此処に落ちているではないですか〜
 区役所の職員さんが枝を拾い集めてましたが
 歩いているときに飛んできたら本当に危険ですね
画像


 嵐の前に初収穫した我が家の茗荷です
 薬味くらいにしか使えない程の小量ですが、お味噌汁に入れたら美味しかったです
画像


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
(・_・)ノ コンバンワ♪
叔母が心筋梗塞で病院に担ぎ込まれたそうで、心配していますが…
危篤状態だそうですがどうする事もできずに、明日行く事にします。
父親も母親も兄弟姉妹が多くてだんだんその数も少なくなってきましたが
仕方のないことですね。避けては通れない人間の宿命とはこのことなのでしょうか?
茗荷僕も大好きですが…食べ過ぎると頭が悪くなるって言いませんか?
今日は一足先にうな重を食べました。
ちょっと暗い話題ですいません。
やん坊
2008/07/12 22:47
こんばんは。
おば様が倒れられたとのこと、ご心配ですね。
人間には定められた宿命ってあるのでしょうか、明日は我が身などと考えてしまいます。

今年の土用の丑の日は24日ですね、最近は丑の日とは関係なく良く鰻を食べています。
鉄分補給のためと言い訳しながら、1人で。。。8(*^^*)8
そうそう、茗荷を食べると頭が悪くなるって言いますね。
私はこれ以上頭の心配をすることもないですが、ヤン坊先生は食べ過ぎないで下さいね〜(笑)
ヤン坊さまへ
2008/07/12 23:59
台風並みの低気圧では侮れませんね。
枝が折れて飛ぶほどの風では外を歩けません。
傘も骨も折れてビショヌレになりますよ。
飛んできた枝をかわすのは無理ですよねぇ。
ログの大好きな徳さん
2008/07/13 01:04
凄い風雨だったのですね〜恐ろしいです。事故はなかったのでしょうか。。

ミョウガは私も大好きです。。
きゅうりとトマトと一緒に麺つゆとあえて食べます〜小学生に習いました〜簡単!
餡子とミョウガはボケると言いますね〜これ以上ボケたらどうしたら良いのでしょうか。。。

やん坊さまはご心配ですね〜ご無理なさいませんように〜。。
アズキの母
2008/07/13 02:02
お早うございます。
昨日は突然のお天気の変わりようにも驚きましたが、台風一過のような通りの光景が恐ろしかったです。
雷も鳴っていましたから外へ出ることは無かったですが、出ていたら危険がいっぱいでしたね。
ログの大好きな徳さんへ
2008/07/13 06:46
低気圧は1時間ほどで去りましたが、凄い暴風雨でしたよ。
写真を撮ったのは暴風雨が去った30分後くらいですが、陽射しも差して暑くなってました。
今日も同じ様な予報が出ていますので気を付けなくては・・・
トマトをめんつゆで食べる、私も時々やっていますよ。
タマネギの微塵切りをタップリ載せて食べると美味しいですよね。
更に茗荷を載せたら。。。( ̄〜 ̄) モグモグ
あ、これから作って冷やしておきます(笑)
アズキちゃんの母さまへ
2008/07/13 06:56
昨夜テレビで見てて、すごいことだったんだなぁ・・・と・・
街路樹、何本もなぎ倒されて…
怪我された方がなくて何より!でしたね。
こっちもとんでもない雷でおとろしい思いをしてました。

ミョウガ、もう顔出したんですね〜〜
えへん!昨年、甘酢漬けでミョウガ食べデビュー果たしました!
まだ生のミョウガには挑戦できないお子ちゃま味覚の持ち主なのであります(>_<)
みやこ
2008/07/13 09:55
昨日、東京の西部で激しい雷雨とは聞きましたが、暴風もあったんですねぇ。
これだけの太さの枝が折れるとは、相当の強さだったんですねー。
hinaさんの方はお怪我がなくてよかったです!
ミョウガ、食べると物忘れがはげしくなる・・・と聞いたような(^-^;
といいながらも、冷奴の薬味としたり・・・
あぁ、最近、人の名前がなかなか出てこないのはそのせいかな!? (←またぁ、ドサクサにまぎれてぇ〜:ミョウガ)(^o^)
宮星
2008/07/13 10:08
hinaさんへ
こちらは猛暑で熱中症気味でした。テレビで東京が大荒れだったことを知りビックリしましたよ。ミョウガ、実は食べた記憶がありません。戦時中の子だから何でも食べた筈なんですが・・。
ひょうすけ
2008/07/13 10:10
この写真は環状8号線の街路樹なんですが、家の上空で一番暴れ廻って行ったのではないかと〜。。。
近所の神社の前の通りは落ち葉やマツボックリで覆われていました。

そう言えばみやこちゃんはゴーヤも苦手と仰ってましたよね。
茗荷のシャキシャキ感は堪りません〜♪
みやこちゃんへ
2008/07/13 11:47
もっと大きな枝も落ちてましたよ〜!
農地の向日葵畑を楽しみにしていたのですが、そちらは殆どがなぎ倒されて今年の向日葵は見られそうにありません。
根が残っているのは立て直せるかと思いますが。。。
最近の私の物忘れは茗荷の所為ではないと確信しています(笑)
先日も電車の乗り継ぎでおかしな事を言っていたみたいで、夫に「しっかりしなさいよ」と発破を掛けられたばかりです(^_^;)
宮星さんへ
2008/07/13 11:58
蒸しますね〜、こちらも今日は33度を超えているようです。
昨日も2時半頃までは良いお天気でバテ気味だったのですよ。
茗荷を召し上がったことが無いのですか!?
そうめんには茗荷、当たり前の食材かと思っていました〜。
子どもの頃は余り好きではなかったですが、最近は夏の食材として欠かせません。
ひょうすけさまへ
2008/07/13 12:05
こんな枝を折るなんて、結構な風だったのですね・・・。こちらはもう言いお天気が続き、ニュースで見るプールや海の映像が涼しげで気持ちよくなってきました。そちらもそろそろ梅雨明けでしょうか? こちらはもう開けたような感じですが、どうも文句をつける人間が多いからか、なかなか梅雨明け宣言をしません・・・笑。
おばブー
2008/07/13 12:46
こんにちは、毎日暑いですね〜
そちらは、大荒れでしたか”知りませんでした。
ここは、暑いばかりで夕立も有りません。
ニョウガは、我が家でも味噌汁の具になりました・・・
これからは、冷麦の薬味などに使います。
カメ・虫
2008/07/13 14:54
たった30分ほどの暴風雨でもこれだけの被害を受けるのだと自然の脅威を実感しました!
今日も不安定なお天気と聞いていたので早めに買い物を済ませましたが、今のところ大丈夫そうです。
ん?遠くで雷が鳴ってますよ、また来るのかな?ドキドキ・・・
おばブーさんへ
2008/07/13 16:42
今日は梅雨明けしたような青空になっています。
エアコンが効きません、部屋の温度が30度から下がりません。
暑いです〜、キリッと冷えたそうめんが食べたくなりました(笑)
カメ・虫さんへ
2008/07/13 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
折れた枝 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる