こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS お中元

<<   作成日時 : 2008/07/12 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 親戚間では特別なお中元のやり取りはしないのですが、姉からこんなものが贈られてきました。
 教え子が「先生、何か注文して下さい」とカタログを持ってきたそうで・・・
 決まった方には何時も決まった商品を送っている姉夫婦
 さて、何処に送ろうかと考えた末、我が家にと相成なった次第・・・
 殆どは次男の口に入ることになるでしょう
 で、本人宅にも「お菓子のホームラン王“ナ☆ナ”」を送ったとか・・・なんで〜?
 
画像


    母の日に姪(↑姉夫婦の娘)が贈ってくれた紫陽花がグリーンに染まっています
    送ってくれたときはブルーでした
画像


          秋にはこのグリーンが赤く染まるそうですが、咲かせ続けるのも可哀相
          半分だけ残して、あとは摘んでしまおうと思っています
          ※裏画像があります
画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
グリーンのアジサイもいいもんですね〜〜♪
これが秋には赤く?わぁ〜〜みたいなぁ〜〜
って・・・まだ夏の入り口だ、ちゅうのに・・・・^_^;
近所に真っ白の小さいアジサイがあって、それもまた結構可愛いもんでした。
みやこ
2008/07/12 15:12
3時過ぎ、一天俄に掻き曇り〜(笑)突風と雷雨が20分以上続きました。
電源を落として暫く様子を見ていたのですが今は嘘のように快晴となっています。

この紫陽花、全ての枝に花が付いているので半分は切ろうと思っています。
ここまで花を咲かせてしまいましたが、挿し芽してみようかと。。。
挿し芽した2本のカシワバアジサイ、もう2週間は経ちますがまだ根付いてません。微妙です〜。
でもね、根付いたのを頂けそうです♪
そしたらそこから挿し芽が出来るかも〜。
みやこちゃんへ
2008/07/12 17:31
梅雨のイメージの紫陽花が秋まで楽しめるなんて良いですね。しかも紅葉
(紅花?)してくれるなんて楽しみです。鎌倉山の名前はどこかで聞いた事の有るような気がいたしますが・・・有名なのでしょうね♪
♀カメ虫
2008/07/12 17:33
赤くなるまでには長い期間が掛かりますので可哀相な気もしますね。
説明書によると室内の窓際で育てるとありましたが、現在は鉢毎地植え状態です。
上手く色付いてくれると良いのですが。。。
鎌倉山は巷では有名なようです。
少々お高めで、贈ることはあっても自分で買っては食べません〜(笑)
♀カメ虫さんへ
2008/07/12 17:52
暑かったですね、30度を越して真夏日でした。
雷は東京方面で鳴っていたようですがこちらでは雨もぱらぱらでしたよ。
鎌倉山のセットいいですね。美味しそうですよ。
秋まで楽しめる紫陽花なんてあるんですね。楽しめますね(でもこの暑さには可哀そうですね)
ハマ爺
2008/07/12 18:03
雷も近かったですが、ガラス越しに外を見たら、横殴りの雨で景色が白く見えてました。
葉っぱや小枝も飛んでましたよ!
1時間後にはお日様も出て今は良く晴れています。
良かったです。今日は小学校の子供会の夏祭りがあるようなんですよ。
今、お囃子が聞こえてます♪
ハマ爺さまへ
2008/07/12 18:15
こんばんは。
暑い一日でしたね。午後から雷雨がありましたが・・。
梅雨ももうすぐ明けるでしょうか。
アジサイの花、ブルーの素敵な色で咲いていましたが、今はグリーンに変わって咲いていますね。落ち着いたグリーンの花が素敵ですね。
鎌倉山のギフトセット、美味しそうですね〜。


2008/07/12 22:18
こんばんは。
写真をアップしましたが、こちらは台風並みのお天気となりました。
4時過ぎに買い物に出掛けたのですが、農地の向日葵も倒れて悲惨な状態でしたよ。
道路は落ち葉や木の枝が散らばっていて、自転車で走るのにも用心しながら通りました。
ギフトは私の口には入りそうもありません〜(笑)
杏さんへ
2008/07/12 22:36
ホットカレーとベーコンのポトフお中元に宜しく(笑)
 美味しそうですね。鎌倉山って有名なのですか?
カレーはいつも大塚のボンカレーです(ーー;)
昨日我々の所では子供神輿が町中歩いていました。
やん坊
2008/07/12 22:40
明日・・・あ〜、もう今日ですね、5時前に起きなくてはなりません。
10時過ぎに寝床に入ったのですが眠れずに起きてしまいました。
眠れない理由は、お昼寝をしたからですのでご心配なく。。(笑)

「鎌倉山」は知る人ぞ知る、でしょうか。
次男が明日は早番で、この中のどれかを食べていくと思います(笑)
ヤン坊さまへ
2008/07/13 00:08
アジサイはいろんな色に変化しますね。
薄いグリーンから何の色に変わっていくか楽しみですよ。
淡い色から濃い色へと変化していく麗人のようです。
ログの大好きな徳さん
2008/07/13 00:58
お早うございます。
この紫陽花を育てるのは初めてなんです。
秋に向けて、どのように変化していくのかとても楽しみです♪
ログの大好きな徳さんへ
2008/07/13 05:46
そろそろお中元のシーズンですよね〜。毎年、同じもので済ませているけれど、こんなのもいいかも!
hinaさんのお宅のアジサイは、2度どころか3度美味しい、いえいえ楽しめるのですね〜♪ ブルーもいいけれど、グリーンも素敵ですねぇ〜。これが赤くと聞くと是非見たくなりますね。赤くなったらまた見せてくださいね。
おばブー
2008/07/13 12:43
送るところがないと言うことで、タナボタ式のお中元です♪
紫陽花はこのまま咲かせ続けさせるのは酷なので剪定をしようと思うのですが、体が付いていきません〜。
赤く色付くのは2ヶ月後くらいでしょうかね〜。
おばブーさんへ
2008/07/13 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
お中元 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる