こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所で咲く花

<<   作成日時 : 2008/07/11 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 紫陽花も終盤を迎えます
 近所のアパートで咲くこの紫陽花たちもそろそろ剪定されることでしょう
 
 裏画像があります
画像


              全体像で見ると上の紫陽花と似てますが。。。。
              裏画像があります
画像


                              この紫陽花の色、可愛いですね〜
画像


  鳥の置き土産でしょうか?アパートの片隅で咲いていた【ホタルブクロ】
  裏画像は狂い咲きした我が家の花
画像


 ※前日の雨の日に雫の写真を撮ったのですが、撮影後のレンズの手入れを怠ったようです
  写真の一部にボケが入ってました

画像


 お隣で咲く「珊瑚花(サンゴバナ)」
 剪定すると続けて次の花を咲かせます
 2度3度と咲いて、長く楽しめるようですよ
画像
 

          前のお宅のインパチェンスはバラの花のよう
          裏画像があります
画像


                     この種?八重咲の水仙が咲いていたような記憶がありますが
                     水仙にこの様な実が生るでしょうか?
画像


 鬱陶しい日が続きますが東京もそろそろ梅雨明けでしょうか
 昨日は魔の木曜日最悪の日となりましたが鎮痛剤で持ち堪えました

 空を見上げたら、面白い雲が見えました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご近所といい、hina宅といい、沢山の花が咲いていますね。
花があるお宅は、明るくていいですね。これからは日、一日と暑くなります。
どうぞ御身大切にしてくださいね。
ハマ爺
2008/07/11 18:28
こんばんは。
私の家の前の通りはこの辺では少しばかり人気のある通りなんですよ。
豪華なお花はありませんが、道行く人に少しでも気分良く歩いていただけるように張り切っています(笑)
ハマ爺さまへ
2008/07/11 20:42
いいですね〜〜そんな道、歩いてみたい〜〜♪

ホタルブクロと一緒にうつってる花…うちのほうでは<ビロード花>といってます〜
以前はどの家にの、といった感じであった花だけど、最近見かけなくて・・・なんかすごく懐かしい〜〜♪
みやこ
2008/07/11 22:59
こんばんは。
ホタルブクロと一緒に写っているお花は我が家にもありますよ。
友人の妹さんから種を頂きました。名前は「スイセンノウ」と聞いてます。

種・・・要りますか〜♪
みやこちゃんへ
2008/07/11 23:09
インパチェンスの自転車の陰の取り入れ方が素敵ですね♪
人気のある通りなんですよ・・・私の散歩途中のお宅もそんな所が有ります。毎日歩くのを楽しませてくれて感謝しているのですが、きっとhinaさんのお宅もそんなお家なんでしょうね (*^_^*)
♀カメ虫
2008/07/12 04:57
お早うございます。
下2枚の画像の背景ですが、例のおまけソフトなんですよ。
家の前もこの様に奇麗な道路なら良いのですが、しょっちゅう掘り返されています。
水道工事が終わったばかりですが、また道路工事が始まるんだそうです。
何処か避難場所を探しておかなくちゃ〜(笑)
そう言えば、水道工事の方にもお花を誉められました♪
♀カメ虫さんへ
2008/07/12 06:41
こんにちは♪
いつみても素敵なお花の写真ですね!hinaさんのお宅や周りにはお花が沢山あるんですね。うらやましいです(^^)我が家はベランダのプランターでミニトマト栽培中です(笑)なぜか花の観賞より食べることに走ってしまいます!でも、植物の成長は見ていて楽しいですよね♪
てるてる坊主
2008/07/12 15:43
博多よりも田舎ですよ〜(笑)
ご近所さんはお花好きな方が多く、お互いにお花の交換をしたりして増やしてます。
私の場合は頂く事が多いのですけれどね(*^.^*)
キュウリ、茄子、プチトマトを育てたことがあるのですが、花と葉っぱだけが立派に育って、実は期待したほど生りませんでした。
それ以来野菜は育てたことがありません〜。
てるてる坊主さまのプチトマト、ブログでアップして下さいね。
てるてる坊主さまへ
2008/07/12 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
近所で咲く花 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる