こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本初飛行の地&東京オリンピック記念宿舎(代々木公園)

<<   作成日時 : 2008/07/10 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

 代々木公園の記事も今回が最後となりました
 続けて見てくださったみな様、どうも有り難うございました
 
◇日本初飛行の地:代々木練兵場が開設された明治42年の翌年、
 徳川・日野両大尉により、わが国で最初の飛行を記念したものです。
◇オリンピック記念宿舎:東京オリンピックで選手村として使われたときの
 唯一残されたオランダ選手が利用した建物です。

                        ※スライドショーでご覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
このお花は我が家にも有ります。増えすぎて困っています(笑)
オリンピックからもう44年が経つのですね ♪記憶が正しければ小学生だったような・・・ 。o○
♀カメ虫
2008/07/10 19:09
表紙の写真のお花、噛んだことがありますか?
私は子どもの頃に噛んだことがありますが、酸っぱいです(笑)
1964年、私はこの年に成人式を迎えました♪
♀カメ虫さんへ
2008/07/10 20:00
hinaさん、珍しい所を見せて頂きました。日本最初の飛行機行離陸点や東京オリンピック記念宿舎(代々木公園) オリンピック後残されているのですね。全く知りませんでしたので、ありがとうございました。
彦左
2008/07/10 20:39
思い出しました。
オリンピックの時の選手村だった場所が、研修センターになっていて、
20代のころ、全国の会社からの代表者が集まり出されたテーマに基に
研修、発表を体験してました。
でも見学する時間はなく、宿舎で24時間×3日のハードな日々でこのような場所があったことすら初めて知りました。有難うございました
ハマ爺
2008/07/10 20:55
hina様
くみちゃんからお土産届いたそうで…良かったですね
掲示板で確認しました。私には何にもないけれど
気持ちの優しいお嬢さんですね(田中久美さんは)(爆)
ヤン坊
2008/07/10 21:05
こんばんは。
オリンピック記念宿舎はともかく、初飛行の地点がこんな処にあるなんて私も思いもしませんでした。
代々木公園から飛行機が飛んだ、何か不思議ですね。
彦左さんへ
2008/07/10 21:30
こんばんは。
代々木公園は若かりし頃の思いでの場所だったのですね。
昔の面影が少しは残っているかも知れませんよ。
横浜からはそう遠くない距離ですので、改めておいでになると良いですね。
ハマ爺さまへ
2008/07/10 21:34
こんばんは。
ヤン坊さまは、くみ様から品物以上のものを頂いているのではないでしょうか(笑)
優しさという何よりも素敵なプレゼントを・・・(^_-)-☆
ヤン坊さまへ
2008/07/10 21:37
1964年hina様は成人式でしたか、一才の息子と小さなアパートでオリンピックをTV観戦していました。
代々木公園に日本発飛行地があるのは知りませんでした。
沢山の花のレポート有難うございました。
むくげ
2008/07/10 22:04
オリンピックから44年、12月には64才になります。
1人住まいでTVも無く、会社の帰りに街灯でTVを見た記憶があります。
電車の中から聖火を見て感動してました。
むくげさまへ
2008/07/10 22:41
街灯→街頭でしたね〜(笑)
むくげさま〜
2008/07/11 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本初飛行の地&東京オリンピック記念宿舎(代々木公園) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる