こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花・ヒペリカム他(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/06/11 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 狭い庭で咲く花も、毎日撮っていますと、枚数ばかり増えていきます
 紫陽花の写真を撮りすぎて、整理している間に飽きてしまいました
 プレゼントで頂いたもの、挿し芽で増やしたもの、種類が増えてます
 そんな訳で?紫陽花は後回しにして、実を付け始めたヒペリカムのアップです
 内緒ですが・・・他所のお花も盗み撮りしてきました

                        ☆スライドショーでご覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家のヒペリカムも美味しそうな(!)実になりかけています。
この花は咲いてる時もきれいだし、実になるとまた可愛いし、一粒で二度美味しい?花ですよね。
アジサイ…ゆっくりゆっくり整理してくださりませ〜〜
なんたってまだ梅雨入りしたばっかりで、これからの花ですもん〜♪
みやこ
2008/06/11 16:13
こんばんは♪
ヒペリカムの実は花屋さんで切り花として売っていますね。
紫陽花は色が変化する度に撮していたら増えちゃって〜。
消去法で減らしてはいるのですが、減らした翌日に又増える(爆)
そろそろ痺れが出始めてますので、どうなっちゃうか。。。
暫くは写真撮影を止めましょうか〜。
みやこちゃんへ
2008/06/11 18:26
ヒペリカムってキンシバイと似ていますね ♪
そう思うのは私だけでしょうか?(笑)
同じ花かと思っていました。でも蕊の長さが違いますね f(^_^)
♀カメ虫
2008/06/11 18:34
こんばんは。
ヒペリカム、キンシバイ、ビョウヤナギ、似ていますよね。
蕊の長さや花の大きさが微妙に違ってるだけのように思います。
自分で育ててみて、初めて違いが分かってきました(笑)
♀カメ虫さんへ
2008/06/11 20:36
こんばんは。
黄色いヒペリカムの花、長いシベが綺麗ですね〜。
雨の日の雫のいっぱい付いているヒペリカムの花も綺麗ですが、晴れている日のヒペリカムの花も輝いていて素敵ですね。
ヒペリカム、花後の真っ赤な実も可愛いです。
アジサイの花のアップも楽しみにしていますね♪

2008/06/11 21:46
こんばんは。
雨の多いこの頃、雫の写真が多くなってます。
ヒペリカムの花は実も生るので長く楽しめて良いですよ♪
紫陽花の花も沢山撮りました。
お仲間のところで珍しい紫陽花がアップされていますので、家の紫陽花をお披露目するのは恥ずかしいのですが、私が丹誠込めて育てた紫陽花を見て戴けたら嬉しいです。
杏さんへ
2008/06/11 22:38
ヒペリカムの花の黄色、”24時間戦えそうな”元気が出てきそうな色ですねー!?(笑)
そのバックに噂の紫陽花の一部が写っているようですね?
”♪♪雨に咲く花〜♪♪”といえばやはりアジサイですね!
今時はいろんな品種のアジサイがあるようで、アップが楽しみです!
宮星
2008/06/11 23:51
お早うございます。
梅雨も本番のようですね。
今朝は雨音に驚かされました!
雨の似合う紫陽花もこの雨でうなだれてます〜。
宮星さんへ
2008/06/12 09:13
今回も無事に治療を終えられたようですね。ヤッタ〜!
ヒペリカムはこちらでもあちこちで見かけるようになっています。もう実ができているのですね・・・。早い!!!
雄蕊に整列した雫が面白いです! この季節ならではのお写真、素敵です〜♪
おばブー
2008/06/12 09:39
お早うございます。
ヒペリカムの黄色、とても綺麗でパッと明るくなりますね。こんな美しい花を眺めながら写真を撮っていると、元気がもらえますね。紫陽花の花もいいですが、このヒペリカムの黄色の花についた雫もよく似合っています。
ハマ爺
2008/06/12 10:23
どうも有り難うございます。
回を追う毎に副作用が強くなってますが、何とか8回目をクリアできました♪
眠れぬ夜が続きますが、その分お昼寝で寝不足解消です(笑)
あと4回を乗り切れば〜・・・p(^-^)qファイト!ですね!!!
おばブーさんへ
2008/06/12 16:59
こんにちは、と言ってももう5時ですが・・・(笑)
ようやく雨が上がり西日が輝き始めました。
早速庭に出て、西日に輝く雫を撮ってました(*^.^*)
写真を撮っているときだけは副作用も少し軽減されるようです。
ハマ爺さまへ
2008/06/12 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の花・ヒペリカム他(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる