こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の雫(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/06/07 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

         お天気は回復したものの梅雨特有のジメジメ天気、湿度が高いです
         副作用であちこちが痛みますが、朝から庭に出て気分転換です

画像

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして 雫てきれいなんですね 旅の途中 喜多方で 姫小百合祭りが有ると聞き・・小雨が降っていましたが・・散策してみました
お天気女で雨にあまり縁がありませんが 小雨に濡れた花が奇麗なので
うっとりしてしまいました、写真 本当にデジカメで撮ったのですか??
上手ですね 
ラーレ
2008/06/07 11:27
初めまして♪
コメントを有り難うございます。
姫小百合を拝見させていただきました。
とても可憐な百合ですね。
私の写真は全てコンデジでの撮影ですよ。
一眼レフカメラが欲しいです(笑)
後ほど改めてお伺いさせていただきますね。
ラーレさまへ
2008/06/07 12:11
hinaさんの写真は本当に…と思うほどに良く撮れています。
 得意の「雫」綺麗ですね(拍手)
福岡地方も今日(?)梅雨入りしたのでしょうね
弱った身体には天候により敏感に反応しますのでくれぐれもお身体には
気をつけましょうね。(言われなくともわかっている?(笑)
今から大分へ出かけます明日の午後には戻りますのでまたまた、お邪魔します。
やん坊
2008/06/07 13:55
こんにちは♪
ヤン坊先生は今週は土日もお仕事なんですね。
お気を付けて行ってらっしゃいませ。

今年は関東の方が梅雨入りが早かったのですね、そう言えば桜も東京の方が早かったような?
朝露夜露、湿気は身体に毒、分かってはいるのですがジッとしていても同じに辛いので、動いていた方が気が紛れるかな〜と。。。(笑)
お陰で昨日は2度も鎮痛剤のお世話になりました(^ ^;)
やん坊さまへ
2008/06/07 15:07
最近水滴を撮るようになって、hinaさんの撮影のすごさが身にしみてわかります。 手が震えてたらとても撮れませんよね。 
それにもまして、今日の水滴はどうしたらあんなに大きい水滴ができるのでしょう。 実際回りで見たことがありません。 それは葉っぱがすごいのでしょうか。 ( ̄〜 ̄;)
なすドラ
2008/06/07 23:19
雫の花、見させてもらいましたよ〜♪
もう、うっとり〜〜!!!
私なんぞ、まだまだ足元にも及びませんね・・・汗。
梅雨に入って、健康体でも頭が重いです。しっかり気分転換できているようですね!
おばブー
2008/06/07 23:23
お早うございます。
葉っぱがすごいのでしょうか>(笑)葉っぱは1番目の写真で分かるように、スミレの葉っぱよりも小さいです。
雫そのものは大きくてもせいぜい3ミリ程度。
鉢の中の葉っぱですのでカメラを縁に乗せて撮りました。
63才にしてまだ裸眼、小さな雫も見逃しません。
斜視で老眼の夫にはこの雫は見えないそうです(p_-)
そうそう、里芋とか睡蓮の葉っぱには大きな雫が出来ますよ♪
なすドラさんへ
2008/06/08 06:18
お早うございます。
お天気が回復して元気になれそうと思ったのですが、湿度の所為でしょうか、体調不良です〜。
みな様のところへ伺っても読み逃げ状態です(/ヘ ̄、)グスン
写真撮影中は痛みを忘れます♪
おばブーさんへ
2008/06/08 06:32
雫を併せて撮ると植物が生き生きしますね。
hinaさんの特技になりました。
三脚を使っていますか?
ドクダミ 最後の見せ場でヒットしました。(誰でも良い面を持っている)
まーじい
2008/06/08 10:51
hinaさん体調は如何ですか?
私のおかげで、鎮痛剤を二度もお飲みになったとの事で
申し訳ありません。
私にも主人がいるのです(笑)全く指摘されるまで気がつきませんでした。
午後12時過ぎに戻りまして、そのままお昼寝でした。
やん坊
2008/06/08 14:35
見事な水滴の花が咲きましたね。
アルストロメリアは玄関先に沢山咲いていますが、ドクダミは裏庭に生えていて、除去するのに苦労しています。
でも、この2つの花を生けてみると、よく合いますね。
今回は、水滴が少し大きな写真掲載で、見栄えがします。
ボツボツと、体調をお大事に・・・
俳写日本美
2008/06/08 15:26
カタバミの茎の次の写真が緑色の服を着たhinaさんが写りこんでいるように見えるのは私だけでしょうか?でもカメラを構えてるようには見えないので違いますよね(笑)
♀カメ虫
2008/06/08 15:47
こんばんは。
三脚は使ってないです。
デジカメを植木鉢のヘリに乗せて固定しての撮影でした。
ドクダミは生けてみたら結構綺麗でしたので、今度からは捨てずに飾ってあげようと思います。
飾るだけなら匂いませんしね(笑)
まーじさまへ
2008/06/08 17:39
お帰りなさいませ。
お昼寝なさったとは、お疲れになったのですね〜。
私もここ数日は寝不足で、今日はベッドに入って1時間ほどお昼寝をしました。
私も妻が欲しいです〜(爆)
やん坊さまへ
2008/06/08 17:47
こんばんは。
ドクダミの白い花とハート型のグリーンの葉っぱ、それとピンクのアルストロメリアが良く合って、とても綺麗なんですよ♪
水揚げも心配しましたが、今日の暑さにもめげずに頑張っております。
雫はピントが合ってる画像に関しては、切り取ってるものもあります。
俳写日本美さまへ
2008/06/08 17:56
こんばんは。
雫に映り込んでいるグリーンは葉っぱですね。
残念ながら、私はこの小さな雫には入りきれません〜(笑)
♀カメ虫さんへ
2008/06/08 17:58
hinaさん、痛みが出るのが辛いですね。私はかゆみで参っています。毎年のことですが、雑木の手入れをしていると毛虫にやられるのです。昨夜も一晩中痒くて眠れずでした。腹脇、背中がボロボロなんですよ。流石に今日は何も出来ませんでした。相変わらず雫が見事です。
彦左
2008/06/08 18:29
今日の雫も、輝いていて見事。コロコロと今にも転がりそうな水晶だま、
今にも葉、茎から離れて地上の世界に行こうとしている雫に、今日も見せられました。根気よく撮られたのですね。
hina さまの優しさが写真からうかがえますヽ (´ー`)┌ フフフ
ハマ爺
2008/06/08 18:30
雫の写真を観ていると落ち着くのは何故でしょう。
いきなりこの大きさにはならず小さな水滴の塊が少しづつ
雫になっていくからでしょうか?時間をかけて形成される
雫は何でも一気には出来上がらないんですよといって言る
ようです。雫が落ちていくまでの時間の進み具合が落ち着
ける元かもしれませんね。
ログの大好きな徳さん
2008/06/08 18:56
こんばんは。
注射した日と翌日は良いのですが、3〜4日目に痛みが出てきます。
あと5回、7月半ばまでの辛抱です。
彦左さんは毛虫に刺されたんですね、そちらの方が辛そうですね。
彦左さんへ
2008/06/08 19:53
この日の雫は曇りのち晴れ。。。
晴れ間が出てきたときの雫は輝いて見えました♪
どれだけの時間、雫を眺めていたことか(笑)
この時間は苦痛も何処かへ飛んでいきます。
ハマ爺さまへ
2008/06/08 19:56
こんばんは。
雫も何時も同じ状態ではないですね。
落ちていく瞬間を撮りたいと思うのですが、シャッターチャンスが難しいです。
じっくりと待っている事が出来ません〜。
ログの大好きな徳さんへ
2008/06/08 20:00
雫!どうしてこんなふうにきれいに撮れるんでしょうねぇ〜〜
雨が降ってれば傘差さなきゃいけないし、風が強くてもうまく撮れないし・・・根気も必要ですね〜〜
その前に腕かぁ〜〜あぁ〜〜あ・・・
みやこ
2008/06/09 10:47
hinaさん、今日は.。o○
ここは、hinaさんのひとり舞台ですねぇ☆彡〜☆彡
雫と捉えたhinaさんの凄腕に\(◎o◎)/!と感動の拍手を贈ります。
さすが〜「一眼レフ」の強みですね(^_-)-☆
つんちゃん
2008/06/09 11:41
こんばんは〜。
今日は8回目の注射をしてきました。
帰宅後2時間ほどお昼寝をして目が醒めたのが4時半、朝が来たのかと思いました(笑)

雫の写真は根気と撮る枚数でしょうか〜。
同じ様な写真を何十枚も撮っています。
今までのように傘を差しては無理なので、小降りになったときに帽子をかぶって撮影してます。
みやこちゃんへ
2008/06/09 20:39
こんばんは。
さすが〜「一眼レフ」の強みですね>何度も書いてますが、私は一眼レフカメラは持ってません〜(-_-;)
私のデジカメ(RICOH Caplio R6)には1センチまで接写する機能が付いてますので、ここまで雫に近付けます。
一眼レフだと重たくて、換えって手ブレするかも知れませんね。
一眼レフカメラは今の治療が済んだら考えようかと思っています。
つんちゃんへ
2008/06/09 20:49
こんばんは。
hinaさん、いつも素晴らしい雫の画像ですね。
小さな雫が輝いていて綺麗です。
8回目の注射をされたようですね。
先週、今週と化学治療は順調ですね。
梅雨入りして私なども、なんとなく身体もだるいです。
無理されませんように、お大事に・・。

2008/06/09 22:39
こんばんは。
どうも有り難うございます。
一日も早く終わりたい化学治療がクリアでき良かったです♪
今日明日は化学治療前の安定剤?が効いて少し楽なのですが、その後がきついんですよね。
でも、先が見えてる治療、頑張りますp(^-^)qファイト!
杏さんへ
2008/06/09 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の雫(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる