こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 7回目クリアです♪

<<   作成日時 : 2008/06/03 06:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 7回目の化学治療を受けてきました

 前回は検診を受けずに戻りましたが、今回は薬を出して頂くために暫く待ちました
 診察室の椅子に座って間もなく、先生から「ブログを楽しんでますか?」と訊かれ
 「はい、今朝も病院へ来る前に記事を書いてきました」と返事をしましたら、先生はニッコリ〜
 話したいことは山々あれど(笑)待っている患者さんが多いので雑談はしていられません〜
 私自身も早く採血の結果を知り、点滴を受けて早く帰りたい

 それと気になることがあったので、私の方から話しを切り替えました
 「先生、この抗ガン剤注射が終わった後、又別の注射が始まると言うことはないですよね?」
 何故この様な質問をしたのかには、理由があります

 前回の注射の時、私と同じ患者さんと隣り合わせになったことをお話ししましたよね
 その患者さんと私の治療法が全く違っていることも・・・
 あの時は書かなかったことが有りました
 その患者さんは「進行性の癌」と言うことで、このあと1年間は月1回の化学治療を始めるのだそうです 
 その点滴は未だ厚生省で認可されてなくて(保険が利かない)、今の注射の3倍以上もする値段
 
 私はその事は聞かされてなかったので確認したかった
 結論は、私の場合は点滴は終わるけれど飲み薬になるとのことでした
 飲み薬による副作用があるのかどうかはまだ判りませんが、あと5回で点滴は終わる(バンザイ)
 ホッとした途端、何故かウルウルして涙目になってしまいまいました

 診察室を出る間際に「先生、薬は前回と同じ4週間分ですよね?」とお訊きしたら
 「もっと出しますか?」って・・・「えっ?」と言葉に詰まってしまいましたが
 「取り敢えずは3クールが終わるまでの4週間分を頂けば充分です」と答えました
 薬によっては沢山出せる物もあるんですね〜
 月に一度は先生のお顔を見たい・・・とは言いませんでしたが
 本心、お会いしたい先生では有ります

 昨日から書き続けている記事、ちょっと長くなりました(ゴメンナサイ)
 
 又お天気がぐずつき始め、梅雨入り間近を予感させます
 (今朝の天気予報では関東は梅雨入りしたようです)
 6月1日は良く晴れました
 前日の水滴がお日様の下で輝いて、とても綺麗でした

               ※クリックして画像を大きくしてご覧下さいね
画像


画像


画像


 あなたはどこから来たの?
画像

 
 久し振りに見た空と雲でした
 昨日から又ドンヨリとした空模様に逆戻り、この様な空に出会えるのは今度は何時になるのでしょう
画像


 ※みな様にはコメント欄を閉じているにも拘わらずアクセスしていただき感謝申し上げます。
  そして、メッセージを下さったみな様、有り難うございます
  元気な日にはコメント欄を解除するように致しますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7回目クリアです♪ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる