こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS  アガパンサス他

<<   作成日時 : 2008/06/29 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

 季候の所為にしたくはないのですが、何となくモヤモヤ〜としています
 半年以上も貧血状態が続いて、この数値がギリギリで
 これ以上数値が下がったら胃カメラですと言われていますが
 貧血と胃カメラの関係が今一つ判らない私。。。

 明日は10回目の化学治療です
 昨日は姉と話してて「あと3回で終わる〜」とはしゃいでしまいました
 副作用には暫く悩まされるでしょうが、長時間の点滴が無くなるだけも幸せです

 採血が無事クリアできますように〜


 今日もソフトで遊んでみました

 数年ぶりに9本の花芽を付けた【アガパンサス】が見頃となっています
画像


 【月下美人】の花芽が付き始めました
 数えたら、見えてるだけで17コ〜
 殆どは蕾の侭で落ちることが多いのですが、これまでで一番多い蕾の数でした
画像


 【孔雀サボテン】もまだ頑張っています
 2輪ありますが、どちらも開花間近です
画像


 例の、友人から頂いた2本の【カシワバアジサイ】を挿し芽しました
 まだ根付いてはないと思いますが、新しい芽が出ています
画像

 
 この露草も以前は無かったのですよ
 欲しいな〜と思っていたら或る年突然に姿を見せてくれました
 ところがこの露草が増えること〜・・・
 花よりも葉っぱばかりが目立つ露草、花はほそぼそとしか咲きません〜 
 しかし、とても綺麗な色ですよね〜(^_-)-☆
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
早速お邪魔させていただきました。
素的な編集画像ですね。それと月下美人は17個も花芽をつけるんですか、びっくりしました。孔雀サボテンももう少しで咲きそうですね。
私も欲しくなりました・・・が育てるのがヘタなのでたぶんだめにしてしまいそうです。(;_・)グスリ

ハマ爺
2008/06/29 12:45
有り難うございます。
コメントは気にせずにと言いましたが、頂くと嬉しいものですね(笑)
編集に凝りすぎて折角の花が陰に隠れてしまいました。
月下美人は我が家のはまだまだ若いです、前のお宅など30コ以上の花が数ヶ月の間に次々と咲き続けたんですよ!
孔雀サボテンも月下美人も、冬場は家に入れなくてはいけないので大変ですが、それ以外はたまに液肥をあげるだけです。
誰にでも育てられますので機会があったら挑戦してみてください。
ハマ爺さまへ
2008/06/29 15:03
ツユクサ、以前は咲いてるのはわかっていても、見向きもしませんでしたが、最近見たとき、じっと見入ってしまいました。よく見るとかわいい花ですよね。確かに葉っぱが多いので、雑草扱いされてしまいます。 あぁ雑草にも花は当然あるんでしょうね。 カシワバアジサイ、来年は楽しみですね。
なすドラ
2008/06/29 17:09
ブログを始めてからお仲間の素敵な写真を見ては、草花の美しさに益々惹かれています♪
この露草は形も色も草花の中では抜きん出ているように思います。
でも半日しか咲かないんですよね〜。
この長雨でカシワバアジサイが上手く根付くと良いのですが・・・
なすドラさんへ
2008/06/29 17:48
貧血と胃カメラの関係はなんでしょうね?   採血が無事クリアできますように私も祈っています。月下美人の蕾もたくさん付いて記事UPが
楽しみです♪ アガパンサスのソフトも効いて華やかですね 。.:*☆*:.。
♀カメ虫
2008/06/29 18:11
明日の採血がクリアできると、残すところ2回となります。
月下美人が咲く頃に終わるのではないかと。。。
う〜ん、この蕾じゃ咲くのはもっと先ですね(笑)
この蕾が幾つ開花するかが楽しみです。
アガパンサスと花火のイメージを重ねてみました♪
♀カメ虫さんへ
2008/06/29 20:08
こんばんは。コメント頂き有難うございました。
何時見ても素敵な写真で見とれています。
月下美人も沢山蕾をつけるのですね。以前住んでいたところでは毎夜花見に出かけたものですが ここは寒冷地で冬を越すのが難しいようです。
むくげ
2008/06/29 21:26
こんばんは。コメント頂き有難うございました。
何時見ても素敵な写真で見とれています。
月下美人も沢山蕾をつけるのですね。以前住んでいたところでは毎夜花見に出かけたものですが ここは寒冷地で冬を越すのが難しいようです。
むくげ
2008/06/29 21:26
hinaさん、私の好きなアガバンサス見事に咲いていますね。実は今日2度目ブログで拝見出来ました。真ん中が光り輝いているのは何でしょう。
ひょっとするとお得意の写真加工かな?
彦左
2008/06/29 21:28
こんばんは、スイカ畑に反応してしまった私です(笑)
ところで、こちらのアドレスから飛んだら初めてのページへ飛びました。
今ごろ気付きましたが、アドレスを2つお持ちだったのですね!?
ヤン坊さまの所では良くお会いしますが、元気になりましたら直接お伺いさせていただく事も多くなると思います。
又宜しくお願いいたします。┏○ペコ
むくげさまへ
2008/06/29 21:50
昨年半分以上間引いたら、数年ぶりにアガパンサスが咲きました。
思いっきりが功を奏したようです(笑)
真ん中で輝いているのはソフトから貼り付けた画像です。
色合いを抑えてみたのですが、まだ光りすぎですね(^ ^;)
彦左さんへ
2008/06/29 21:55
こんばんは。はじめてのコメントです!いつも素敵な写真だなぁと思って見ています。私の周りにはこんな沢山のお花が無いのでhinaさんの写真を見ると雨の季節も楽しくなります。
貧血と胃カメラの関係についてですが、胃は血液を作る際に必要な栄養素を吸収する場所だからですかね・・・(私も勉強途中なのではっきり言えませんが・・・(^^;))何より採血が無事クリア出来るように祈っています。
また、お邪魔させて頂くと思いますがよろしくお願いします(^^)
てるてる坊主
2008/06/29 22:56
10回目の化学治療〜クリア出来ますように〜

そうそう、ツユクサは可愛いですが葉っぱだらけで草って感じですね。。
月下美人17個も蕾んでいますか〜
今年はなぜか花がたくさん咲くようですね〜周りの方も不思議だとおっしゃっていました。。
カシワバアジサイ〜来年が楽しみですね〜
うちのアガパンサスはもう何年も植えた時のまま枯れもせず、成長もせずです。おかしいです〜〜〜。
アズキの母
2008/06/30 02:45
二つのアドレスをどのように使えば効率よいのか解りませんが、
海外から発信くださるある方が通信事情でブログにアクセスできないといわれアクセスできるブログを開設したのです。自分でも混乱しています。
記事の内容は同じようなものを書いていますのでどちらに訪問いただいても嬉しいです。混乱させてごめんなさいね。
むくげ
2008/06/30 05:48
初めまして、コメントを有り難うございます。
貧血と胃カメラの関係について、今日、先生に伺ってこようと思っていましたが、てるてる坊主さんの説明で理解できました。
関係ないようでも体内の臓器はそれぞれに密接な関係があるようですね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
てるてる坊主さまへ
2008/06/30 06:12
お早うございます。
今日は雨ですので、7時過ぎには家を出ようと思っています。
月下美人の蕾はまだ出てきそうな雰囲気ですよ♪
ただ蕾の侭落ちることが多いので、最終的に幾つ咲くかは解りません〜。これまでの最高は2輪(笑)でしたから、それ以上咲くのは確実でしょうね。
今日も雨の中でカシワバアジサイの挿し芽が元気です!
アズキちゃんの母さまへ
2008/06/30 06:19
お早うございます。
色々とご事情があるのですね。
私のブログにも入れなくなった方が2人・・・原因不明です。
私の場合は通信事情とは関係ない方なのですが、突然見られなくなったとのことでした。
問題がずれましたが、これからは両方のブログを覗かせていただきますね♪
むくげさまへ
2008/06/30 06:30
露草は明るいブルー。イエローのおしべ。笹のような葉の
グリーンの組合せがいいですねぇ。
公園の花。近所のお宅のお庭。庭の花・・・を鑑賞される
ときに いとおしさが滲み出ているのがわかります。
早く健康になって自由に山野を駆け巡りたい衝動にかられ
る事でしょう。
夢は山野を駆け巡るけど、勝利するまでもうしばらくの
辛抱ですよ。
ログの大好きな徳さん
2008/06/30 09:10
貧血と胃カメラ・・・??? 私にもさっぱり・・・。
無事前に進まれる事を祈っています〜!
アガパンサスはあちこちで可愛い花を咲かせていますよね〜♪
露草は、こちらではまだ見かけません・・・。葉っぱはよく見るのでもうすぐかとキョロキョロ眺めています〜!
おばブー
2008/06/30 21:03
hinaさんお邪魔しますよ…
 採血の結果はどうでしたか?
てるてる坊主さんは私くしより詳しいですね!
私は貧血はありませんが→強調(金血(欠))です(爆)
やん坊
2008/06/30 22:39
貧血の原因を究明する場合に、採血及びもしかして潰瘍から出血していないか?その為に医師は胃カメラ検査を勧めるようですね
私も勉強不足です(反省)

やん坊
2008/06/30 22:51
今日の記事を書くのに時間が掛かってしまいました。
明日は次男の早番ですので、そろそろやすみます。
お返事は明日書かせていただきますね。
hina
2008/06/30 23:25
有り難うございます、激励のお言葉が身に染みます。
癌発症に気付いてから1年が経とうとしています。
術後の経過も良く楽観視してましたが、転移を防ぐための治療で目まぐるしい日々となりました。
仰るようにもう暫くの辛抱ですね♪
ログの大好きな徳さんへ
2008/07/01 07:13
昨日は久し振りに先生とお会いして「順調ですね〜」と言っていただきました。
先生からのこの言葉は力強かったです♪
露草はもしかしたら咲いているかも知れませんよ。
気付いてなかっただけのようで、この花を撮っているとき周りで花後の物を沢山見ました〜!
おばブーさんへ
2008/07/01 07:19
ご心配をおかけしましたが、昨日の採血も無事クリアしました♪
貧血も全快より改善されていて、胃カメラを飲む事も無さそうです。
でも、又これから病気発症時に受けた諸々の検査があるようです。
乳ガンの場合、最低5年間は定期的にやらなければいけないようですね。

ヤン坊さまが金欠病なんて〜(爆)
ヤン坊さまへ
2008/07/01 07:42
あ〜〜〜!
記事を読み返したら変です〜。
貧血も全快より改善されていて>全快→前回ですね、でも縁起の良い誤変換でした♪
ヤン坊さまへ
2008/07/06 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
 アガパンサス他 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる