こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS インドハマユウ&トケイソウ

<<   作成日時 : 2008/06/26 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 東京の今日の気温は19度、4月下旬の寒さに逆戻りしたようです
 息子を見送ったあと軽く朝食を摂って、今日も1時間ほどベッドに潜っていました
 
 夫はその間に自分用の食料の調達に出掛けたようです
 冷蔵庫には在庫があるので間に合うのじゃないかと思うのですが
 私に手間暇を掛けさせないようにとの思いやり・・・かな?
 買ってきたものは、本当に一人分だけのおかずでした〜
 
 今回もソフトで編集した画像でのアップです

 【インドハマユウ】
画像

画像
   
                                      インドハマユウをセピアカラーに染めてみました
画像


 宇宙基地のような【トケイソウ】には神秘的な宇宙空間が似合う・・・
 私の勝手な思いこみでの作品となりました
画像

画像

                                      星雲とトケイソウ、似ていると思いませんか
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
インドハマユウの花、私も先ほど撮ってきました。
今回の編集(加工)はとても幻想的ですね。とても気に入りました。
素的なソフト手に入れましたね。
ご主人は自分だけの食料調達だったんですね( ´△`) アァ-
ハマ爺
2008/06/26 16:23
うわ〜楽しいですね ♪  特にトケイソウが宇宙と結びつくなんて
hinaさんの発想の豊かさに感心いたします。インドハマユウに光が射しているのも素敵です。
♀カメ虫
2008/06/26 19:37
ポイントでゲットしたソフトで暫くは遊べそうですが、私の好みで作るものですから、似たような作品になってしまいました。
ハマ爺さまには気に入っていただけたようで嬉しいです♪
夫は私の手術以よく買い物をするようになりました。
自分の好きなものだけでも買ってきてくれること、有りがたいと思ってるんですよ。
「俺の分だけ買ってきた」と言われ、おかしくて吹き出しそうになりました。子どもみたいな夫です(笑)
ハマ爺さまへ
2008/06/26 20:29
私は、トケイソウは地球外生命体のようだと思っていたんですよ。
昨年このトケイソウをアップしたとき、「宇宙基地のようですね」とコメントを頂きました。
その事を想い出し、この様な作品が出来上がりました♪
♀カメ虫さんへ
2008/06/26 20:37
セピアカラーのインドハマユウがなんだか懐かしいと思わせますね・・・。
このテンプレートにもビックリしていたのですが、トケイソウが宇宙空間に浮かんでいるのも不思議だけれどピッタリ〜〜! トケイソウの横顔って、またまた不思議ちゃんですね〜♪
おばブー
2008/06/26 21:05
こんばんは。
今日は寒い一日でしたね。
気温の差が激しいのでお身体はいかがでしょうか。
インドハマユウ、真っ白い花はユリの花に良く似ていますね。
少し下向きに咲く姿が素敵で好きな花です。
トケイソウと宇宙、綺麗な画像ですね〜。
神秘的な星雲とトケイソウの画像が素晴らしいです♪

2008/06/26 22:16
時計草 宇宙と似合います。初め見たときは、機械を連想していたのですが、土星がとても合っていると思います。
まーじい
2008/06/26 22:46
こんばんは。
このテンプレートは初めて使ったのですが、ゴチャゴチャしていて少し見にくくと思われませんでしたか?
何をイメージしたテンプレートかよく解らないまま使ってしまいました。
セピアカラーって、昔の白黒写真が焼けるとこの色に変色しますよね(笑)
おばブーさんへ
2008/06/26 22:54
こんばんは。
パソコンは2階のリビングに置いてあるのですが、キッチンと繋がっているので暖かなんですよ。
お手洗いと寝床は1階で寒いです。
暖房を入れるほどではないので我慢してましたが、温度差で鼻水が出てきます(笑)
杏さんへ
2008/06/26 23:00
こんばんは。
そうなんですよ、トケイソウは機械的な設計?の花ですね。
だからトケイソウと名付けられたのでしょうが、宇宙基地のようにも見えますよね?
まーじいさまへ
2008/06/26 23:02
hinaさんも少し外出が出来るようになったようで、なによりです!!
インドハマユウもトケイソウも実物はまだ見たことがない(多分?)のですが、こんな背景と融合すると不思議な世界が出来てしまいますねぇ・・・
トケイソウの花の実物をますます見たくなってしまいます!(^O^)
宮星
2008/06/27 00:16
ご主人さま〜うふふ〜うちと同じような〜自分のだけです。。
九州も少し寒い感じです〜長袖を着ても鼻水がでます。。

インドハマユウのセピアカラー素敵ですね〜
トケイソウは宇宙にぴったりですね〜不思議な形をした綺麗な花だと感心しますね〜〜
アズキの母
2008/06/27 01:15
お早うございます。
今週は治療がお休みだった分、体調が少し良くなっているようです♪
新しいソフトの中の画像と強引なこじつけで合体させてみました(笑)
宮星さんへ
2008/06/27 06:32
お早うございます。
友人のお話でも男の人って大体がこんな感じらしいですね。中には気の利く男性もいらっしゃいますが。。。
“インドハマユウ セピアにしても 白は変わらず”・・・おそまつ!。。。(笑い)
背景色のセピアでイメージががらりと変わりました。
アズキちゃんの母さまへ
2008/06/27 06:38
おはようございます〜
今日はお天気になりそうですね〜
時計草 hinaさんのところで初めて知って。
見るたび不思議な花だなぁ って思います〜
宇宙がピッタリ!(^ー^)v
dora
2008/06/27 07:14
午前中は暑いくらいでしたね。
この時期は草木が伸びるので、今日は夫にも手伝って貰って庭の手入れをしてました。
枝の下にいたら首筋がチクリ・・・アリンコに噛まれました!
仕事が終わってシャワーを浴びて着替えましたが、何だか身体が痒いです。
トケイソウは宇宙基地っぽいですよね?(笑)
doraさんへ
2008/06/27 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
インドハマユウ&トケイソウ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる