こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤いアルストロメリア

<<   作成日時 : 2008/06/24 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 今週は治療がお休みでした
  
 久々の好天気
 痺れは残ってますが、目眩は治まったので
 ゴムの入った帽子を買うために、本当に久し振りのお出掛けをしました
 210円区間〜
 
 ゴムと言ってもアゴ紐ではないんです
 髪が生え揃ってない今、帽子のサイズも少し小さめになりました
 輪っかの部分にゴムが入ってないと自転車で走ったときに風圧で飛ばされてしまうんですね〜
 そう言う帽子は少なくて、今日行ったお店でも色違いの2種類だけ・・・
 選ぶなんて贅沢は言えません
 夏に向かうので薄い色を買ってきました
 そうそう、良かったことが一つ・・・半額でした〜

 買い物が終わった後、1時間半ほど散歩してきました
 折角出掛けたんだからまっすぐ帰るのは勿体ないでしょ
 以前に散歩道を見つけてあったのです〜

 カメラ片手に歩いているときは我を忘れてるのですが
 帰り道、ドッと疲れが出ました
 帰宅後は動きたくない、最寄り駅近くのお総菜屋さんでお買い物です

 今日の写真を整理する気力が有りません〜
 作り置きしてあった画像でのアップです          

 これまで3色の【アルストロメリア】を紹介しましたが、今度は赤が咲きました
 何となく他の色と咲き方が違って見えます
 今まで咲いたのも綺麗でしたが、この色も素敵ですね
 
 ソフトで遊んでみました
画像


画像


画像


画像


                                    おまけ画像@
                                    【ヒペリカム】の花も咲き終わり
                                    殆どの実が赤く色付き始めてます
画像

                    おまけ画像A
                    家で咲いている【南天の花】を取り込んでカレンダーを作ってみました
                    初めてソフトを使ったときは嬉しくて、毎月作ってたんですよ
                    おや今年は1学期の終業式が7月18日ですね〜
画像


                     今夜は早めに休もうと思います     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】)) のところ申し訳ありません
 この写真お借りします(事後承諾)で…お願いします
ヤン坊
2008/06/24 21:59
お休み中?…こそぉ〜〜〜っとお邪魔してますよ〜♪
アルストロメリア、うちはオレンジっぽいのだけなのですが赤いのもいいですね〜〜
黄色のを何とか手に入れたい!と思ってるんですがなかなか手に入らない…花のこの時期に、もう遅い、って??^_^;
こういうのは通販とかで前もって手にいれとくべきなのかも・・・

ヒペリカムの赤い実はほんと、食べちゃいたいくらいかわいいですよね〜〜
ほっとくと真っ黒けになって種があちこちに〜〜
それを寄せ集めるのがまた楽しみで、どんどん増えていってます〜
みやこ
2008/06/24 22:09
画像ソフトはいろいろあつて、楽しいですね。
カレンダーを作って、親戚の人達に配った事があります。
南天の花・・・今、白い花が一杯ついています。
秋になると、赤い実が美しくなり、楽しみです。

今日は、「なばなの里」に出かけました。
一昨年に作られた、「アジサイと花しょうぶ園」で、6時間も写真を撮りながら楽しんできました。
整理・編集して、近日中にブログに掲載予定です。
俳写日本美
2008/06/24 23:25
アルストロメリア、ヒペリカム共に初めてです。
ナンテンも咲くのですね、ずいぶん前から白い蕾をみています。咲いたらUPしようと待ち構えているのですが・・
まーじい
2008/06/24 23:36
抜き足〜差し足〜忍び足でお邪魔します。
画像ソフト、面白いですね〜〜
ヒペリカムの実ってとっても可愛いですよね。
店頭にあってもすぐ目に付きます。

たっぷり睡眠をとって爽やかなお目覚めを!
おやすみなさい。


dream
2008/06/25 00:31
アルストロメリア は 今年始めて見かけた花ですがよそ様の庭ですのでまじかで見る(撮る)事が出来ませんでした。こんなお花だったのですね〜
ヒペリカムもとても可愛いです ♪
♀カメ虫
2008/06/25 03:06
もうおやすみですね〜
昨晩は私はずっと眠っていました〜溜寝でした。。
赤いアルストロメリアは綺麗ですね〜
うちは色々植えましたが、結局草と間違って引き抜いてしまってピンクだけになりました〜ボケっとした色です。。。

ヒべりカムの実は可愛いですね〜花は黄色ですよね?いっしょに咲いていると可愛いですね。。。
画像ソフト楽しそうでとっても素敵です。。

1時間も歩かれたのですか?凄いです。。
田舎住まいだと全然歩かないです〜どこへ行くにも車ですから〜ゴミ捨てだって・・・・歩かなければと解ってはいますが。。。

アズキの母
2008/06/25 03:38
昨日はパソコンも付けっぱなしで早めに寝床に入ってしまいました。
写真お借りします>そう言っていただけて嬉しいです。
画像は何時でもご自由にお持ち帰り下さい。
やん坊さまへ
2008/06/25 10:34
先日も黄色のアルストロメリアの話が出ましたね。
あれから私も気になっています。
黄色のアルストロメリア、夢に出てきそうです(笑)
ヒペリカムの花後の黒い実は種なんですか!
我が家ではこの種から増やしたことがありません。
黒くなる前に殆どはカットしてるから・・・
狭い庭なので、この1本で充分かな(^_^;)
みやこちゃんへ
2008/06/25 10:40
菜花の里へお出掛けだったのですね。
6時間も写真を撮り続けたとは凄いです!
お疲れではないですか?
紫陽花も花菖蒲も好きな花です。
俳写日本美さまの素晴らしい写真を楽しみにしております♪
俳写日本美さまへ
2008/06/25 18:54
ヒペリカムの花はビョウヤナギやキンシバイに似た花を咲かせます。
でも、この様な可愛い実が付くのはヒペリカムだけでしょうね。
我が家の南天は花は咲くのですが実が殆ど付かないんですよ。
まーじいさまへ
2008/06/25 19:08
抜き足差し足。。。お気遣いいただき有り難うございます(笑)
ヒペリカムの実は花屋さんで売っているのですよね〜!
以前には何度掛かったことがありますが、今では家ので間に合うようになりました。
でも、勿体なくて余り切りません〜(笑)
dreamさんへ
2008/06/25 19:12
このアルストロメリアは、昨年チャットの友が送ってくれたもので、今年初めて咲きました♪
先日のピンクとは咲き方が少し違うようです。
ピンクの方は花びらがヒラヒラとしてました。
同じ花でも咲き方が違うんですよね、不思議です。
♀カメ虫さんへ
2008/06/25 19:16
母さまは何時寝るのでしょう・・・
先日もやん坊さまのブログに書き込みました(笑)
寝溜めをしてらっしゃるのですね!
今日、ピンクのアルストロメリアがアップされてましたね。
我が家でも同じ様な色が咲き終わったところです。
ヒペリカムは花と実が同時進行で、花びらが散ると直ぐにこの実が出現します!

それにしても、車でゴミ出しとはビックリです〜!!!!!
アズキちゃんの母さまへ
2008/06/25 19:21
寝ていないときはソフトで遊んでいるんですね。
何かしようと意欲があるのはいいことですね。
素晴らしい作品が出来上がることでしょう。
楽しみにしていますよ♪
ログの大好きな徳さん
2008/06/26 04:12
上手下手は度外視の、自分の思い入れだけの作品ですが、好きなこと、夢中になれるものがあるという幸せを実感しています♪
楽しみながら新しいものに挑戦していきたいです。
ログの大好きな徳さんへ
2008/06/26 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤いアルストロメリア こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる