こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月22日の雫(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/06/22 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 全国的に荒れ模様のお天気で、被害も多く出ているようです
 被害に遇われたみな様には心よりお見舞い申し上げます
 
 東京もこれから本降りになるようです
 都会の交通機関は脆いです
 明日は浜松出張の予定の長男ですが
 無事に出掛けることが出来るのか気になります

         朝からぐずついたお天気でしたが、毛糸の帽子をかぶって雫の写真を撮りました
         今日の雫の撮影、成功率20パーセントでした
画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜今日も雨でしょうか・・・
雫の撮影は、歩が悪いですね、私も挑戦しましたが
ゴミ箱が膨れただけでした。
スライドショー止めてじっくり見せていただきましたが
どれもhinaさんらしいステキな水滴です。
カメ・虫
2008/06/22 16:51
雨が酷くなってきました〜。
今日の雫は130枚以上も撮ったのですが、ピントが合っていたのは20数枚、私のゴミ箱も満タンになりました(笑)
ゴミ箱の中身も早く片付けないとパソコンに負担が掛かるのですよね?
カメ・虫さんへ
2008/06/22 20:16
雫・・・シズク・・・しずくの世界♪ですね。
写真を撮り続けて 濡れませんでしたか。
すっかり虜になっているようですねぇ。
ログの大好きな徳さん
2008/06/22 20:41
hinaさん、お家芸の雫の写真どれも皆お見事ですね。
今日は雫の写真を撮るには一番の朝でしょう。真似をしてみましたが、まるでなりません。
彦左
2008/06/22 21:03
こんばんは。
雫の写真を撮ろうと狭い庭を30分ほどウロウロしてました。
紫陽花などは花が重たくなって歩くところを塞ぎます。
気付かないうちにスカートの裾がビショビショになってました(笑)
ログの大好きな徳さんへ
2008/06/22 21:30
彦左さんもマクロ撮影を始めたんですよね〜。
マクロは馴れだと思いますが、取り敢えずは枚数を沢山撮れば「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」でしょうか?(笑)
彦左さんへ
2008/06/22 21:34
<成功率20パーセント>と言うことは140枚程撮ったのですか?
根気のいることですね!
雫をレンズ代わりに紫陽花とかを写す、これは特殊撮影ですね。
まーじい
2008/06/22 22:17
こんばんは。
はい、今回は撮影枚数135枚とカウントされてました(笑)
失敗しても言いように同じような写真を何枚も撮りましたが、パソコンで確認してガッカリしました。
まーじいさまへ
2008/06/22 23:01
さすがですね〜〜
雫がみんな可愛いです。。

私なんか、雨の日は家の中でうじうじしていました〜
雨があがると蚊の大群が〜今年買った香取器も効果無しでした。。
なのにhinaさまはスカートで〜130枚以上も〜〜。。

私はXPの写真を0にしましたがあまり変わりはないようです〜
アズキの母
2008/06/23 04:24
お早うございます。
母様の時間帯、良く判らなくなってます(笑)
今は雨が上がってますが、もう一雨有るとのこと・・・
でも、今日はもう雫の写真は止めます。
少し、風邪っぽい症状が出てますので要注意です〜!

自宅庭も鬱蒼としているので蚊が多いです。
私も「お出掛けカトリス」を用意しました。
こちらの蚊は虚弱体質?なのか(笑)良く効いてるようです。

写真が0に?CDに保存はされてなかったのですか?
新しいパソコンで過去記事とかも読み取れないのでしょうか?
アズキちゃんの母様へ
2008/06/23 07:02
hinaさん こんにちは。

息子さん、無事にお出かけなさったことでしょう。
昨日はお昼ごろから雨足がひどくなりましたね〜〜
風邪気味だとか。
大丈夫ですか。
どうぞ、お気をつけて。

相変わらず雫の美しさに惚れ惚れ。。♪
やはり写真はたくさんお撮りになるのですね。
すご〜〜い!

去年知ったネジバナ、マンション敷地内で咲き始めました。
移植したお花が増えてよかったですね。
一年ってはやいなぁ〜〜と思います。
dream
2008/06/23 12:01
ご心配頂きどうも有り難うございます。
昨日は荒れ模様のお天気で心配しましたが、お陰さまで無事に出掛けることが出来ました。

体力が万全じゃないのに、何時もの感覚で雨に濡れたのが良くなかったようです。
気圧の変化もありますが少〜し頭痛です〜(-_-;)
今日は温和しくしてます(笑)

本当に月日の経つのは早いものですね。
ネジバナを移植して、はや1年が経ちました。
開花もだいぶ進んでますよ♪
dreamさんへ
2008/06/23 14:48
なんと可愛らしい雫から、水晶球のように綺麗な雫、hinaさんと楽しんでいるような、生き生きして弾んでいます。
み〜んな楽しそうです。そして雫の中の紫陽花でしょうか、いい映像で惚れ惚れと見せていただきました。( 。・・。) ポーッ
ハマ爺
2008/06/23 17:42
こんばんは。
はい、今の私の遊び相手は雫です〜(笑)
昨日は雫に30分ほど遊んで貰いました♪
でも雫は気むずかし屋さんですね、8割にそっぽを向かれました。
ハマ爺さまへ
2008/06/23 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月22日の雫(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる