こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜名湖ガーデンパークB

<<   作成日時 : 2008/06/15 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

                        パークで咲いていた花木です

                        ※スライドショーでご覧下さい

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時

今はこうした花々が咲いてるんですね。
あのとき何を見てきたのか…どんな花があったのか…さっぱり思い出せないんですよ〜〜これは心配なことですねぇ(>_<)
何しろ盛りだくさんのツァーというのは駆け足で・・・食事の時間がとれたのが精いっぱいで、迷子(!)にならないように、みんなに遅れないように、と・・・一生懸命でした。
いたってあちこち見て歩きたい性質なので、ツアー旅行は向いてないんですね・・・
  
雀さんのおしりが可愛いです〜〜♪
雪柳は白も可愛いけど、ピンクのもいいですね。
朴の木?というのは・・朴の葉っぱはつやがなくて葉脈もはっきりしてるのでたぶん泰山木?じゃないかなぁ…自信はござりまっせぬが〜^_^;
みやこ
2008/06/15 15:19
花博会場には世界中の花が集合して、見て回るだけで精一杯だったのでしょうね。
イメージは残っていても、具体的には思い出せなくて当然ですよね。
私など、この3ヶ月前の写真を見ても「あ〜、こんな花も撮してたんだ」ですからね(笑)
白い花は泰山木ですか?
家の近くのお寺さんに朴木があるんですよ。
同じ花かと思ってましたが確かに葉っぱも花も違ってました。
有り難う、後で直しておきますね。

今ウイルスバスターのチェックが始まって、パソの動きが悪くなってます。
数日前にSpyware Doctorのチェックが終えたばかりでした。
このチェック、何時間もかかるんですよ、嫌になります〜。
みやこちゃんへ
2008/06/15 16:35
何時もながら感心しています。写真が奇麗だからです。雀なんかは動きが速いのにピントが合っていて鮮明です。
まーじい
2008/06/15 18:35
丁度木陰で昼食中でした。
何か珍しい鳥がいるのかと思ってカメラを向けたんですよ。
顔を見せてくれたのはホンの数分で、雀と分かったので写真撮影は直ぐに止めました(笑)
まーじいさまへ
2008/06/15 21:32
ピンクのユキヤナギは初めて見ました♪ 白は清楚で良いですが
ピンクも可愛い色ですね!タイサンボク今、咲いていますよ〜
♀カメ虫
2008/06/16 04:56
今朝もお早いですね!
私も今日は9回目の化学治療があるので、少し早起きして庭に出てました。
カメ虫さんのお宅にはタイサンボクがあるのですね、ここのタイサンボクは結構大きな木で花が沢山咲いてました。
見応えのある木ですよね♪
♀カメ虫さんへ
2008/06/16 07:10
hinaさん、今日は〜♪
いつも素敵なスライドショーですねぇ.。o○
画像を通して、毎回、hinaさんの優しい面差を感じています。
「雀さん」さえも、、、可愛いね☆彡
そして、、、このような立派な泰山木にも\(◎o◎)/!です。
「お見事.。o○」という言葉がピッタリなほど、素晴らしいです。
つんちゃん
2008/06/16 11:08
こんにちは〜
今日は 気分 バッチリですぅ〜!
ミモザ 大きな木ですね〜
一度 両手いっぱいミモザの花を抱えてみたいです。
この木なら叶えられそうですね!
すずめさん お尻がカワイイ!
雪柳もピンクがあるとは 知りませんでした!
dora
2008/06/16 12:37
スライド、楽しませていただいてます。
ミモザの花も、これだけ大きい木に咲いていると圧巻ですね。
ピンクのユキヤナギなんてあるんですね。とても可愛らしい。
かくれんぼ・・・頭かくして尻隠さんのスズメ、愛嬌あってか・わ・い・いですよ
ハマ爺
2008/06/16 13:44
浜松旅行の、撮り貯めた写真の掲載。
こうして、後日に見直すのもいいですね。
フラワーバークには、今年4月に久しぶりに行き、八重桜130品種600本が満開状況で、とても見事でした。
でも、2時間余りの行動予定時間で、広大な園内の各所を見回る事はとても出来ませんでした。
この公園は昭和45年に開設され、その翌年にフジカラーの大撮影会があり、写真クラブの仲間たちと参加しました。
幸いにも、大噴水と三角花壇を背景にした女優さんの写真が入賞し、いろいろな副賞品のうち、カメラバックを長らく使用しました。
各種の写真コンテストに参加し始めた頃で、懐かしい思い出が残っています。
※ リニューアルして、花博が開催されましたが、これは見に行っていません。
俳写日本美
2008/06/16 16:14
hinaさん、浜名湖ガーデンパークその3も見せて頂きました。今日は花ですね。その1,その2と種類の違う写真集がとても沢山です吃驚しました。
いつも熱心に写真撮られてこうしてスライドショーにされてお疲れじゃないですか。ミモザの木は大きいですね。黄色一色になりますね。
彦左
2008/06/16 18:58
こんばんは。
雀も家の近所で見かける雀とは一味違って見えましたよ。
広い自然の中で生活する雀は幸せそうでした♪
お花の写真は部分的に切り取ったので大きさが判りづらいですが、どの木も大きめでした。
つんちゃんへ
2008/06/16 19:59
今日は 気分 バッチリですぅ〜!>良かったです〜♪
爽やかなお天気が続くと気分も少し良くなりますね。
私も最近は遠出が出来なくなりましたが、家の近所をフラフラと散策しております。
知らない人が見たら、怪しい人に見えてるかも〜(笑)
doraさんへ
2008/06/16 20:06
腰痛が出て余り体調が良くないとのことですが、大丈夫ですか?
余り無理はなさらないで下さいね。
このパークにはミモザの大木が数本有って、遠目からも目を惹いてました♪
ハマ爺さまへ
2008/06/16 20:12
ガーデンパークは昭和45年からあったのですか!?
花博のために作られたものかと思っていました。
教えて下さって有り難うございます。
大噴水と三角花壇は私も撮ってきましたが、未だ新しくてそんなに歴史があるものとは思えませんでした。
勿論、リニューアルされて手入れも行き届いているからでしょうが・・・
そう言えば、このパークは入場無料なんですね!
俳写日本美さまへ
2008/06/16 20:18
こんばんは。
写真の多さを指摘されると恥ずかしいのですが、2泊3日で1000枚以上も写真を撮っています。
夫が2GBのカードを何枚か用意してくれましたので、バチバチ撮ってしまいました。
その代わり、家に帰ってからの処理が大変なんですよ。
未だ残ってます、コメントは結構ですので見に来て下さいね。
彦左さんへ
2008/06/16 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜名湖ガーデンパークB こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる