こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜名湖ガーデンパーク@

<<   作成日時 : 2008/06/14 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 大変遅くなりましたが、3月の浜松旅行の続きです
 季節外れにはなりますが、順次アップしていく予定です
浜名湖ガーデンパークはボランティアをはじめ、学校や企業など
みんなの力で公園を育てていく、いままでにない新しいスタイルの公園です

 2004年の4月8日から10月11日の半年間、このガーデンパークで「浜名湖花博」が開催されました
 混雑を嫌って花博には出掛けませんでしたが、花博後の公園が気になって寄ってみました

                        ※スライドショーでご覧下さい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさん、浜名湖というのは高速の休憩所としてよく見ますが景色抜群のところで浜名湖ガーデンパークがあって相当堀ですね。すべて歩くと大変だと思いました。ボランテイアや学生などで作る新しいスタイルの公園だと云うことですね。
彦左
2008/06/14 19:40
みやこは行ってきましたよ〜〜あの花博!
混雑は嫌いな方なんだけど、同級会で企画してくれた旅行なので喜んで?しょうがなく?行ってきましたです〜♪
記憶に残ってるのは・・・ミストシャワーがとても気持ちよかった!
それくらい暑くて首にタオル巻いた写真が・・・^_^;
あの時の会場が今はこういう形で残されてるんですね〜〜
ボランティアさんはじめ、皆さんの努力のたまもの、ですね(^^♪
みやこ
2008/06/14 20:40
浜名湖のパーキングエリアは知りませんが、想像するだけでも素敵な処のようですね。
浜名湖は勿論ですが、海も見えるのでしょうね?
浜名湖では舘山寺のフラワーパークにも行きましたが、其処よりももっと広い敷地でした。
花壇は地元のグループの方々で思い思いに作られているようでした。
彦左さんへ
2008/06/14 20:41
みやこちゃんは行かれたんですね〜。
私の友人も何人かは行ったようですが、混んでいたという話しばかりでした(笑)
このあと花木や花壇、世界の建物やガーデン?などの写真をアップします。
見覚えのある建物などが出てくるかも知れませんね。
みやこちゃんへ
2008/06/14 20:45
浜名湖旅行ですか!
 浜名湖と言えばどうしても鰻を思い出します(笑)
浜名湖パーキングエリヤ…景色が良さそうです
ちょっとだけ…Юヽ(・_・ ) オジャマシマシ
やん坊
2008/06/14 22:47
浜名湖は懐かしい所です。若かりし頃浜松に住んでいましたから、よく遊びに出掛けました。海水(?)泳もしました。素潜りで貝を採ったりもしました。
ずいぶん広い公園が出来たのですね。
歩き疲れたでしょう?
まーじい
2008/06/14 23:37
お早うございます。
前半の化学治療が終わった後に中休みを一月半ほど頂き、その間に先生の許可を得て2泊3日の温泉旅行でした。
中休みをせずに続けていたら、今ごろは終わっていたんですよね〜。
今更考えても仕方のないことですが・・・
ホテルでも鰻は少し出ましたが、帰りの新幹線での夕食も鰻弁当でした〜(笑)
やん坊さまへ
2008/06/15 06:08
お早うございます。
浜松は東京からは近いのに、新幹線で行くと名古屋へ行くより時間が掛かるんですね。
各駅停車しか止まらないので仕方がないのですが・・・
この時の点滴は今のような副作用もなく、割りと快適に歩けたような気がします。
あの時の元気が取り戻せる日も間近です〜♪
まーじいさまへ
2008/06/15 06:14
自然に増えたような水仙の配列が素敵です。
造った関係者の意図がはっきり見えていますね♪
ログの大好きな徳さん
2008/06/15 06:58
続けてのコメントを有り難うございます。
このパークのお花たちは、花博後の名残の花かも知れません。
4年経って、自然体を作っているようでした。
ログの大好きな徳さんへ
2008/06/15 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜名湖ガーデンパーク@ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる